雑記

購入予定だったメトロラストライトですが、すっかり機を逃してしまった(´・ω・`;)

アマゾンは品切れだし、地元の店も売ってない。
コアな洋ゲーなんでリピートかけてないか、そもそも入荷すらしてないか・・・
かといって予約してまで欲しいってほどでもない。

というわけで値崩れ待ちに入ります。
変わりに欲しくなったのが今週発売予定の「バイオハザード6 Special Package」です。

バイオのナンバリングタイトルは欠かさずプレイしていたのですが、実は6まだプレイしてません。
発売後の評判があまりにも悪かったんですよね。
体験版から改善されていないカメラワーク、テンポが悪くストレスが溜まるだけの糞QTEなどなど。
でもこちらのサイトをみたらその後色々改善されているみたいです。

PS3/Xbox 360「バイオハザード6」DLCプレイレポート

カメラは15段階で細かく調節可能。糞QTEはオートアクションボタンのおかげでゆっくりムービーが観れると。
最初からやっとけっつーの!!カメラワークなんて体験版で散々言われていたし、私もブログで指摘しました。
糞QTEなんて批判しか聞かないのになぜ入れる?
ただ診ているだけのムービーにゲーム要素を取り入れようとした結果、ムービーはしっかり観れないし
失敗するとストレスが溜まるという良い要素が全く無い。
シェンムーのころから嫌いでした。普通に戦わせろっつーの(怒`・ω・´)ムキッ

というわけでようやく遊べるレベルにまでなったみたいなので買って夏休みにプレイしたいと思います♪

BIOHAZARD 6 Special PackageBIOHAZARD 6 Special Package
PlayStation 3

カプコン 2013-08-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター