ドラゴンズクラウン プレイプレイ#2

仕事が忙しくて中々プレイできる時間が取れませんが、それでもプレイ時間は20時間を突破しました。

キャラはアマゾネスからエルフに浮気し、ただいまレベル30です。
まだ一週目も終わっていませんが・・・

しかしこのゲーム本当に面白い!!
オンラインもプレイしていますが、皆さん本当に上手いですね。
上手いソーサラーの人と組むとほとんど出番なしって感じです。
ソロだとあれだけてこずったクラーケンも逃げ回ってるだけで終わってしまった(⌒_⌒;

オンのマッチングシステムも良いですね♪気軽に参加できるし、抜けることも出来る。
あまり気を使わなくて良い手軽さがいいです。

唯一の不満はストーリですかね。確か発売前は1キャラ20時間ぐらいといっていたような気がしますが・・・
この言い方だとキャラごとにストーリーがあると勘違いしてしまいます。どれも同じです。
酒場の依頼ぐらいは種族ごとに変えて欲しかったですね。面倒くさくて何回もやりたくない依頼もありますし・・

まあ、ストーリーなんてあってないようなものです、みんなでキャッキャ言いながらプレイするゲームですからw
1ステージクリアしてから町に一旦引き返すか、そのまま別のステージに進むかも選択できます。
進んでラウンドを重ねるごとにスコアやアイテム出現率、取得金額にボーナスが付きますから、
進めば進むほどレアアイテムを獲得するのに有利になります。

ただ、装備品が壊れるんで注意が必要ですね。
カバンを複数用意しておいて、それぞれに装備品を備えておくことが出来ます。
ラウンドごとにカバンを選択するんで良い装備は複数ストックしておくと良いですね。
私は現状カバンは3個ですが、7個ぐらいもっている方もいました。そんなに持てるんですね(A;´・ω・)


そういえばオンラインプレイ時の挨拶文ですが、どこで設定するのかわからず四苦八苦していました。
酒場でキャラ選択のところで△ボタンをおすと編集できるんですね。知らずに結構な間無言でプレイしていました。
感じ悪くてごめんなさい(´-ω-`;)

出荷が30万本突破したみたいでアトラスも良かったですね♪
値段が高いけど良いゲームはやっぱり売れる!!それを証明した形になりました。
あとはアトラスが落ち着いてくれればね。良い引き取り先が見つかればいいのですが。

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation 3

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation Vita

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!

「ゲームと競馬と日常と」の管理人にこると申します。

この度、相互リンクさせて頂きたいと思い、コメントします。
なお、貴ブログは当ブログにリンクさせて頂きました。

どうぞ、ご検討よろしくお願いします!

ブログ情報↓↓

・管理人名「にこる」
・ブログ名「ゲームと競馬と日常と」
・ブログURL「http://eren187.blog.fc2.com/

ドラクラ

ドラクラ面白そうですね。自分もやりたいですが
討鬼伝等色々やることあるので当分は無理かなーw

Re: はじめまして!

> はじめまして!
>
> 「ゲームと競馬と日常と」の管理人にこると申します。

どうも初めまして!!
コメント&リンク依頼ありがとうございます♪

> この度、相互リンクさせて頂きたいと思い、コメントします。
> なお、貴ブログは当ブログにリンクさせて頂きました。
>

こちらもリンクしました♪
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re:バリさん

> ドラクラ面白そうですね。自分もやりたいですが
> 討鬼伝等色々やることあるので当分は無理かなーw

オンが面白いですね!!対戦格闘ゲームみたいな気軽さがあります。
ギスギスしなくて良いですw

私も討鬼伝を完全に積んでしまった&ゴッドイーターの体験版も一度プレイしたっきりですw
少しでも時間が合ったらドラクラをプレイしたいって感じです♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター