雑記2

無念・・・メトロ:ラストライト フラゲ失敗でござる(´・ω・`;)
予想通りお店が開いている時間に帰れなかった。

こうなったらもうアマゾンかな。ちょっとでも安く欲しい。
でもまあ、正直すぐにはいらなかも。つーかもっとドラゴンズクラウンをプレイしたいし
討鬼伝も積んでます。ドラゴンエイジもPS3版で買いなおしたい。ボダラン2もプレイしたい・・・

でもメトロもプレイしたいヾ(;´▽`A``
まあ、そんなに長いゲームではないと思うので先にプレイして片付けよう♪


さて、先日バイオショックインフィニットのDLがこねぇ!!!と言ったら・・・来ましたorz
『BioShock Infinite』DLC第1弾『Clash in the Clouds』が7月30日に配信へ

第一弾はストーリー補完のものではなくアリーナみたいな戦闘特化ステージですね。
これは良いんじゃないでしょうか♪正直戦闘は本編だけでは物足らないと思っていたので。
日本配信日程はまだみていですが、ゲイツポイントを補充しておこうかな♪
第二弾、第三弾はラプチャーが舞台になるみたいで、これはかなり楽しみですね!!

しかしシーズンパスを売り逃げするつもりか!!と捲し立てた次の日にDL発表とかカッコ悪すぎる(;´-`)
モンハンDL版といい、最近の私はなかなかの逆神っぷりですね・・・・

逆神といえば、ドラゴンズクラウンがPS3,VITA両機種合わせてなんと17万本も売れたみたいですね!!
私の予想の10万本を大きく上回ってきました。まさか古臭いベルトアクションがこんなに売れるとは・・・

結構、私ら世代に売れているような気がします。というのも私の友人も買いましたからね。
彼はモンハンみたいないわゆるメジャータイトルしか買わないのですが、
ドラゴンズクラウンは店頭PVみて衝動買いだそうです。それまでは当然聞いたことも無かったタイトルで。
彼いわく、ファイナルファイトにRPG要素が付いたようなもんでしょ?最高じゃん!!って感じでw
んで今、寝る間も惜しんでプレイしています。彼も私より年上で結構いい歳なんですがね(⌒_⌒;
忘れていたゲーマー魂を呼び戻したってところでしょうかw


ベルトアクションで私がハマったゲームをあげてみますね。古くて申し訳ないのですがw

まずファミコンの「TMNT」です。これ神ゲーです。当時幼馴染と2人同時プレイで何週もしました。
続きまして、同じくファミコンの「ダブルドラゴン2」ですね。
このゲームはキー操作がちょっと複雑なんですが、アッパーとか飛び膝蹴りのような必殺技があって、
敵に喰らわすと派手に吹っ飛びます。これがゲームで初めて知った「爽快感」かもw

あとはゲーセンでの「ファイナルファイト」と「天地を喰らう」、「ゴールデンアクス」ですね。

いや~、SFCでファイナルファイトを買ったときはもうね!
あのファイナルファイトが家でプレイできるなんて夢のよう!!って感じでしたよ、いや、マジですよw 
誰か共感してください(⌒_⌒;

んで時を越えて超美麗な2Dグラフィックで進化したベルトアクションのドラゴンズクラウンが発売されました。
いや~、もっと宣伝すれば絶対に売れますよ!!
ゲームを卒業して眠った中年元ゲーマーどものゲーマー魂を呼び戻すきっかけになって欲しいですね♪

新規タイトルでもやっぱり良いものは売れるんですよ!!
メーカーも無難な続編に逃げず、もっとチャレンジして欲しいですね。消費者はきっと答えてくれますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルドラゴン2、ファイナルファイト、天地を喰らうetc
リアルタイムにハマりましたなぁ〜。

大共感で、懐かしくて涙が出てきますw

Re:ジミーさん

> ダブルドラゴン2、ファイナルファイト、天地を喰らうetc
> リアルタイムにハマりましたなぁ〜。
>
> 大共感で、懐かしくて涙が出てきますw

共感していただきありがとうございます!!!
今時のゲームと比べると雑なつくりですが、どれも味があるゲームでしたなぁ
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター