ドラゴンエイジ アウェイクニング クリア♪

ドラゴンエイジの大型DLCアウェイクニングをクリアしました。
クリアタイムは13時間ほどでした。なかなか内容の濃い、良いDLCでしたね♪

さて、ドラゴンエイジもクリアしたことですし、
去年に買ってからずっと積んであった映画「ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦」を観てみました。

女騎士のカサンドラさんが主人公で前編フルCGの映画です。時系列的にドラゴンエイジ2のちょっと前の話かな?
こちらが主人公のカサンドラさんです。
casandora.jpg

はて?カサンドラ?どっかで聞いた名前のような・・・気になってググってみたら・・・思い出した!
ドラゴンエイジ2でヴァリックに尋問していたおっかないお姉さんだ(⌒_⌒;

こちらが2のカサンドラです
s-l_4f18275d72faf.jpg

もはや別人ですね。映画のカサンドラとはキャラが違いすぎるw
つーか、映画のカサンドラはちょっと可愛いんだよな。特に声が女の子過ぎる。
もうちょい低音で強そうな声のが良かったな。声優は誰だろと思って調べてみたら・・・
なんと栗山千明さんが演じてました!他にも谷原章介さんとGACKTさんが参加しています。

谷原章介さんとGACKTさんは全く気が付かなかった。全然違和感無かったです。
栗山千秋さんは・・・下手とは思いませんが、あっていない。やっぱり声が可愛すぎる(;・∀・)

かなりお金がかかっている映画だったんですね。そんなに力を入れるようなタイトルだろうか(´-ω-`;)
ドラゴンエイジなんか日本じゃ全然マイナーなタイトルですし、ドラクエの紛い物と受け取られんこともないw
まあファンとしては嬉しいですけど。次世代機で発売予定のドラゴンエイジ新作も是非吹き替えでお願いします。

この勢いでドラゴンエイジ2の2週目をプレイしたいところですね。次はメイジで!!
でもなぁ・・・母ちゃん関連のイベントが鬱過ぎてちょっとやる気が(;´艸`)
あれをもう一度みるのはきつい。救えるルートも用意して欲しかったな。

ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- [Blu-ray]ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- [Blu-ray]
曽利文彦

エイベックス・エンタテインメント
売り上げランキング : 61247

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

ダークソウル終わったらドラゴンエイジやってみようと思います。(いつ終わるかわからんけど)

Re:botaさん

> ダークソウル終わったらドラゴンエイジやってみようと思います。(いつ終わるかわからんけど)

ダークソウルも去年にPS3が壊れてからデータが飛んでしまってクリアしてないんですよね(^_^;
PC版で買いなおそうか検討中です。

No title

吹き替えいいですねー。やっぱり臨場感が違いますから、2も楽しみです。まだ1が全然進んでませんがw。

仰ってた通り、ロマサガ3にゲームの進行が似てますね。戦闘後に全快する関係で、イベントに入ると待った無しになる所とかも。

レッドクリフが七人の侍っぽかったり、レリアナさんが「天啓を受けました勇者様、ご一緒します」な電波系をアメリカナイズした感じだったり。
すごくJRPGっぽくて楽しいですw、ありがとうございます。

ただモリガンだけはキャピタルウェイストランドに帰っていただきました、 人助けで口先だけじゃなく本当に好感度が下がるなんてキツイですね。

No title

その映画、公開日初日に映画館で観たさ
席ガラガラで自分含めて5人だったような気がした
内容はドラゴンエイジをプレイしてたからそこそこ楽しめたけど、CGグラフィックが少しショボいと感じた
声優陣は話題作りのためとはいえ、これに関してはどうも受け入れにくい。ピクサーの吹き替えはキャラと声が合ってるからこそ良いんだけど……大島は(ry

翌月のスト魔女の映画は満席で館内大混雑。スト魔女ファンを満足させる内容でED後の"つづく"の文字はネットで話題になるくらい。お目当てのグッズ買えずに涙目だったが

Re:tさん

> 仰ってた通り、ロマサガ3にゲームの進行が似てますね。戦闘後に全快する関係で、イベントに入ると待った無しになる所とかも。

おお!!やっぱり似ていますよね。ロマサガもこういった進化を遂げるべきだったと思うのですが。
ミンサガが評判良かったから期待していたのですが、今世代では無理みたいですね(^_^;
つーか、ソーシャル行っちゃったし・・・

> レッドクリフが七人の侍っぽかったり、レリアナさんが「天啓を受けました勇者様、ご一緒します」な電波系をアメリカナイズした感じだったり。
> すごくJRPGっぽくて楽しいですw、ありがとうございます。

楽しんでいただけているようで何よりです♪
レリアナさんは今後の作品にも出てきそうなんで楽しみですよ!2の吹き替え役の方もかなり良かったです。

> ただモリガンだけはキャピタルウェイストランドに帰っていただきました、 人助けで口先だけじゃなく本当に好感度が下がるなんてキツイですね。

あらら!?モリガンさんリストラですか?いいキャラなんですけどね。衣装がエロいし(^_^;
気が向いたら彼女よりのストーリーもプレイしてみてください。私は中途半端で終わっていますがw

Re:TACHIBANA_3 さん

> その映画、公開日初日に映画館で観たさ
> 席ガラガラで自分含めて5人だったような気がした

やっぱりガラガラでしたか。映画化までしてやるような内容だったかなと思いますしね(^_^;
当時CMもバンバンうってたんで大赤字だったでしょうね・・・

> 内容はドラゴンエイジをプレイしてたからそこそこ楽しめたけど、CGグラフィックが少しショボいと感じた
> 声優陣は話題作りのためとはいえ、これに関してはどうも受け入れにくい。ピクサーの吹き替えはキャラと声が合ってるからこそ良いんだけど……大島は(ry

タレントが演じてなかったら話題にもならなかった作品でしょう。
でも結果はやっぱり大赤字だったでしょうね。無駄なことに栗山千明さんを使わなくても・・・

> 翌月のスト魔女の映画は満席で館内大混雑。スト魔女ファンを満足させる内容でED後の"つづく"の文字はネットで話題になるくらい。お目当てのグッズ買えずに涙目だったが

スト魔女というのがなんだかわからなかったのでググってみたらストライクウィッチーズのことでしたかw
この作品も熱狂的なファンが多いですよね。製作者側もファンを納得させるのに大変でしょうね。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター