雑記2

昨夜はビールを飲みながら池上彰さんの番組を観ていました♪
いや~、面白かった。創○のくだりは最高でしたね!!

しかし投票率はかなり悪かったみたいで(´ヘ`;)
投票率が悪いと絶対数が減るんで公明みたいな組織票をもっているのが当選しちゃうんですよ。
若い方はもうちょっと危機感を持って欲しいです。
「誰がやってもいっしょだろ」なんてカッコつけて言っていたら、こういった奴らの思う壺ですよ。
こういった奴らは投票率が上がったらむしろ困るんですから、そういう風に吹き込んでいるんです。

政治経済を義務教育で熱心に教えないのも家畜に知恵を付けさせないため・・・
なんて、中年親父の妄想ですがヾ(;´▽`A``

しかし予想通りの自民の圧勝でしたね。メディアのネガキャンにもめげずに良くやりましたね。
まあ中にはちょっとこれは・・・って人も当選してますが(´-ω-`;)

民主は大敗と書かれていますが、17議席はむしろ頑張ったほうでしょう。
正直、私は公明や維新にも負けると思っていましたからww
自民の揚げ足取りばかりが目立って結局何がしたいのかよくわからなかったですからね。
もちろん政策についても色々と言っているんでしょうけどメディアを通すと自民のネガキャンだけというw
まあ、偉そうに政策を掲げたところで与党の時にやっておけよってカウンターパンチを喰らうだけですからね。
結果としてメディアに自民のネガキャンの材料として、良い様に使われてしまったような感じでしたな。


さて、ゲームの話に移りますか・・・といってもあまり無い(´・ω・`;)
ドラゴンエイジの拡張はもうすぐクリアですね。かなり大型のDLCで面白いです♪
アンダースはアウェイクニングでも出てたんですね。
私は2のアンダースしか知りませんが、性格がかなり違うような・・・

そして今週は魔女と百騎兵とドラゴンズクラウンですね。
魔女と百騎兵はマジで迷っています。いまだ決断できませんw もう当日のテンションに任せるしかないw
ドラゴンズクラウンは購入決定です。キャラは今のところエルフが濃厚かな~
ローグ系のキャラでプレイしたいんですよね。弓と短剣で良い感じです♪

そういえばボーダーランズ2ですが、シーズンパスのDLC全部そろったのでぼちぼちプレイ再開したい。
これでDLCは打ち止めかなと思ったのですが・・・まだやるみたいですw
レベル・キャップ引き上げを含む『Borderlands 2』の新DLCが発表に

あれれ?これ以上レベルが上がるとスキルはどうなるんだ?2つのツリーを極めることが出来るのかな?
その場合は特殊スキルは任意に切り替えられるようになるのかな?
まあ、なんにしてもまだまだ遊べそうですね!!夏休みぐらいにプレイ再開しようかな♪

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
Windows

2K Games
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 Season Pass (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]Borderlands 2 Season Pass (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows

2K Games
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

池上彰さんは選挙の度にブラックさがにじみ出て面白いですよね~
しかしボダラン2のゲーム寿命の長いこと長いこと……レベルキャップだけでなく新マップまで用意する辺り本気ですな!(`・ω・´)
レベル上限が上がってくれるとスキル構成考えるのが楽しみです。しかしそこまでレベル上げるのが大変そうだw

Re:riculさん

> 池上彰さんは選挙の度にブラックさがにじみ出て面白いですよね~

媚びることなく中立な立場であの突込みが出来るのは池上彰さんしかいないですね。
話もわかりやすく単純に番組としても面白いです♪

> しかしボダラン2のゲーム寿命の長いこと長いこと……レベルキャップだけでなく新マップまで用意する辺り本気ですな!(`・ω・´)
> レベル上限が上がってくれるとスキル構成考えるのが楽しみです。しかしそこまでレベル上げるのが大変そうだw

ボダラン2のDLCはボリュームがあってかつ安価で素晴らしいですよね。
DLCは本当、こうあるべきです!
気が早いですが次世代機で出るであろう3が待ちきれないですw

ドラゴンズクラウン買いますか!!
自分も購入予定なので嬉しいです!!
yoshimaruさんはPS3版とvita版どちらにしますか?

Re: タイトルなし

> ドラゴンズクラウン買いますか!!
> 自分も購入予定なので嬉しいです!!
> yoshimaruさんはPS3版とvita版どちらにしますか?

それが迷っているんですよ。魔女と百騎兵次第でしょうか(^_^;
魔女と百騎兵を買うならばドラゴンズクラウンはVITA版を買うと思います。
買わなければ・・・PS3版の可能性もありますね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター