雑記

明日は参議院選挙ですね。皆さん行きましょうね。若い方も行きましょう!
頼むから行って下さい、お願いしますorz

誰がやっても一緒って、そんなことないですよ!!
とりあえずネットの評判から判断しても構わないので、まず行きましょうよ。

しかし選挙もそろそろ時代に合わせてやり方を変えて行かないとなりませんねぇ。
街頭演説なんか聴く気が無い人からしたらただの雑音ですからね。
仕事中だったり急ぎの用事があったりと、聴く体制が整ってない状態で聴いても頭に入ってこないって(⌒_⌒;
IT業界や外資系など24時間体制の会社も増えて昼に寝ている方もいるでしょうし。

やっぱりちゃんと学校の授業で政治経済をしっかり教えることですね。
私のころは中学三年生のときにちょっとやったぐらいで、
結局さっぱりわかりませんでしたからね(´・ω・`)こいつの頭が悪い
社会科という教科の中の一分野にするのではなく、独立した教科になるべきだと思います。
国語や数学と一緒にね。それで中学1年生から3年間きっちり勉強することですね。
そうすればもっと若いうちから政治に興味を持ってもらえるし、なりたい人も沢山出てくるでしょう♪


さて、まじめな話はここまででゲームの話題に移ります♪

来週発売の期待作「魔女と百騎兵」ですが・・・
ここにきてちょっと嫌な予感が止まらない(´-ω-`;)

まず某雑誌のレビューでは長いチュートリアルで面白さがわかるのに時間がかかるとのことで・・・
やりこみ甲斐があるといっても、複雑なシステム=面倒くさい だったらきついな~
システムはやっぱり「単純明快だけど奥深い」を心がけて欲しいですね。
今年始めに発売された「神様と運命革命のパラドクス」と同じ感じだったらどうしよう(;´艸`)
あれも序盤のあまりにものテンポの悪さに即売りしかけましたからね・・・

こちらの動画を見る限りは、アクションは爽快そうなんですがね。



本当にシャイニングフォースネオっぽいですね。これだけ観たならばワクワク出来るんですよ。
でも下記のリンク先ですよ・・・

「魔女と百騎兵」。冒険の舞台「ミデア」やゲームシステム「捕食」と「捕縛」などに関する最新情報を公開。

この「捕食」というのが凄く嫌な予感がします。
というのもリンク先の文のこの部分ですよ
捕食を行うと,百騎兵の胃に「ガーベッジ」と呼ばれる『食べかす』がストックされる。胃袋はアイテム袋の役目も担っているので,おなかを満たすか,アイテムをたくさん持てるようにするか。バランスを考えながら行動しよう

このゲームはハクスラ系になるんですよね。アイテムのドロップ率がどんな感じなのかはわかりませんが、
ハクスラ系で持てるアイテムの制限が厳しいと物凄いストレスになりえます(´ヘ`;)
これが蛇足な要素にならなければ良いのですがねぇ・・・

正直ちょっと買うかどうか迷ってきました(´・ω・`)
やっぱり同日発売のドラゴンズクラウンがかなり面白そうですし、2本同時プレイはきついですからね。
当初はドラゴンズクラウンを諦めようと思っていたのですが、現状魔女と百騎兵を諦める可能性が高いです。

魔女と百騎兵をスルーしたら、ドラゴンズクラウンはPS3版で買うかもしれないです。
VITAは討鬼伝も絶賛プレイ中ですし、ゴッドイーター2体験版も来ますからね♪
それにでかい画面でプレイするのも悪くないかな。


最後にもう一つ。iOSやAndroidで展開されていたスクエニの「ケイオスリングス」がPSMで配信されます。
つまりはVITAでプレイできるようになります♪
『ケイオスリングス』がPS Vitaでプレイ可能に! 大手メーカー参入でPS Mobileも活性化

これは個人的に嬉しいニュースですね♪ケイオスリングスは結構気になっていたんですよ。
ネックになっていたタッチパネル操作もVITAならばキー操作に対応しているようですしね。

このゲームはPS1時代のスクウェアのゲームのような感じがします。いつかはプレイしようと思っていました。
しかも800円で配信されます。安いですね。ただ配信開始日が・・・7月24日(水)orz
買って暫くは積みになりそうです。でもまあVITAで出来るのは嬉しいですね。
今後もスマホの良さげなゲームはどんどんPSMに移植して欲しいですね!!

CHAOS RINGS (Kindle Tablet Edition)CHAOS RINGS (Kindle Tablet Edition)


SQUARE ENIX CO., LTD.
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハクスラをメインで考えるならドラクラがいいでしょうね。
なんだかんだで百騎兵は悪い意味で日本一らしさが出ると思いますw

自分は取り敢えず百騎兵一択のハズでしたが、友達がドラクラ買うみたいなんで、ドラクラも買う事にしましたw
ああ・・・時間が・・・

No title

とりあえず自分は両方買うつもりなんですが、プレイ動画を見る限りではドラクラのほうが面白そうなんでまずはドラクラから手をつけるかな。
魔女百は……うーーん。最近の日本一ソフトウェアはちょっち微妙な感じなので、yoshimaruさんとは違った意味で嫌な予感がしてたりしますw
しかし何をおいても時間が足らなさすぎる!精神と時の部屋が欲しいですよ…(´;ω;`)

Re:fuonさん

> ハクスラをメインで考えるならドラクラがいいでしょうね。
> なんだかんだで百騎兵は悪い意味で日本一らしさが出ると思いますw

fuonさん、他ブロガーさんの人柱待ちにするかもしれませんw
発売日に衝動買いしてしまう可能性も否定できませんがね(^_^;

> 自分は取り敢えず百騎兵一択のハズでしたが、友達がドラクラ買うみたいなんで、ドラクラも買う事にしましたw
> ああ・・・時間が・・・

よりによってハクスラゲーを被せてくるのはやめてほしいですよね・・・
どちらも長く遊べそうなだけに残念です。
ただドラクラはちょっと値段が強気すぎるような(^_^;

Re:riculさん

> とりあえず自分は両方買うつもりなんですが、プレイ動画を見る限りではドラクラのほうが面白そうなんでまずはドラクラから手をつけるかな。

両方行きますか!!
私もかなり迷っています。当日のテンションに任せますw

> 魔女百は……うーーん。最近の日本一ソフトウェアはちょっち微妙な感じなので、yoshimaruさんとは違った意味で嫌な予感がしてたりしますw
> しかし何をおいても時間が足らなさすぎる!精神と時の部屋が欲しいですよ…(´;ω;`)

神パラの糞チュートリアルが記憶に新しいんで余計に嫌な予感が止まらないです。
時間が足らなさ過ぎですよね!!ボーダーランズ2もシーズンパスのDLCが揃ったからプレイ再会したいし
二ノ国も詰んでますしね。やりたいゲームが多すぎる(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター