ドラゴンエイジ 本編クリア♪

ドラゴンエイジ本編をを昨日クリアしました♪
ハイドラゴンとフレメスもしっかり倒しましたよ。カジュアルですがね(⌒_⌒;

諸侯会議からラストまでは結構あっという間ですね。
この後はアウェイクニングをプレイしたいと思います。
ウィッチハントもプレイしたいのですが、私が購入したのは通常版なんで別途DLCで買わないといけないんですよね。
さすがに2~3時間のコンテンツに840円を払う気になれないのでどっかのネタバレサイトで補完しよう。
廉価版はアウェイクニングも含めた全DLCが付属しているんですね。良く調べてこっちを買えばよかった。

ちなみに本編のエンディングはアリスターが国王になり主人公は旅に出るといったオーソドックスな終わり方でした♪
人間の女性ならばアリスターの后となって一緒に国を治めることことも出来たのですが、
私のキャラはシティエルフなんで結ばれぬ恋ですねぇ(⌒_⌒;

決戦前夜のイベントではモリガンの提案を受け入れ、アリスターを差し出しましたww
一連の流れが面白くって笑ってしまった。モリガンがなんかノリノリに見えたんでヾ(;´▽`A``

それにしても面白かった!!今度は魔術師でもう一周するか?って感じですw まあすぐにはしないですけど。

ふと思ったんですけど、スクエニがちゃんとロマンシングサガを育てていたらドラゴンエイジみたいなゲームに
なっていたんじゃないかな?
いや、戦闘システムとかは全然違いますけど、会話での分岐とか攻略順の自由度とかね。
似ているところは結構あると思います。まあ、正直今のスクエニには期待できませんがね・・・

自由度の高い、けどストーリーはしっかりしているRPGがプレイしたいならば、
是非ともドラゴンエイジに手を出してみてください。買うならDLC全部込みの廉価版で!!

Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 1659

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

クリア乙です
しかしお早いですね
自分は2ヶ月くらいかかった気がします

Re: タイトルなし

> クリア乙です
> しかしお早いですね
> 自分は2ヶ月くらいかかった気がします

諸侯会議の前ぐらいまでは箱○版でプレイ済みでしたのでシステム周りとかは知っていましたからね。
あと難易度カジュアルだとサクサク進みますよ。クリア時間は40時間ほどでした♪
サブクエは全てこなしたわけではないですがね(^_^;

No title

ロマサガみたいって言われるとすごくやりたくなってきますねw。
興味なかったんですがちょっと買ってみたいと思いますw。

Re:tさん

> ロマサガみたいって言われるとすごくやりたくなってきますねw。
> 興味なかったんですがちょっと買ってみたいと思いますw。

うおっ!!まじですか!?

ロマサガっぽいと言えばぽいんですが、戦闘システムなんかはFF12に近いんで注意ください(^_^;
敵数も有限でレベル上げは出来ないので、ひたすらレベル上げが好きな方にも向かないのでご承知おきを!!

勧めた手前、tさんが楽しめるか、ちょっとプレッシャーを感じますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター