討鬼伝 プレイ中

討鬼伝のプレイ時間も20時間を越えましたが、プレイしていて初めてイラっとしました。

敵キャラでダイマエンって奴です。こいつムカつく!!
グルグル範囲攻撃を仕掛けてきて近寄れないわ、飛び回って上から爆撃してくるわで倒すのに時間ばかりかかる。
当方は鎖鎌と手甲を使っていますが、なんか良い方法ないですかね?(´・ω・`;)

ミタマで空蝉使ってもすぐに剥がされちゃうし、天岩戸は連発で使用できるものじゃないですしね。

やっぱり弓が一番いいのかな?弓使ってないんだよね。
正直こいつのクエはプレイしたくないです。モンハンでもこの手の敵は嫌いだったんだよな~、
討鬼伝ではそういったストレスが無かったから良かったのですがねぇ・・・・
地中に潜る奴もウザイけどこいつはその10倍ぐらいウザイな(⌒_⌒;

その後に戦ったゴウエンマがやたらと雑魚に感じましたからねw

討鬼伝討鬼伝
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

討鬼伝討鬼伝
Sony PSP

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

ダイマエン

自分はダイマエン相手にする時は武器双刀、戦闘スタイル【陰】にしてやってます。

足を潰すとしばらく地べたに倒れるので、倒れたら回天攻撃で羽をむしっていきます。
武器ゲージが溜まったら、羽に当てるより足をつぶすのに使ってます。
羽は枚数多い分耐久力はないので、羽1枚潰すのに鬼千切り一回使うのは
もったいない気がしています。(`・ω・´)
足を積極的に潰していけば羽も攻撃しやすくなるのでお勧めです。

Re:バリさん

> 自分はダイマエン相手にする時は武器双刀、戦闘スタイル【陰】にしてやってます。
>
> 足を潰すとしばらく地べたに倒れるので、倒れたら回天攻撃で羽をむしっていきます。
> 武器ゲージが溜まったら、羽に当てるより足をつぶすのに使ってます。

なんと双刀ですか!?よく近寄れますね(^_^;
あの範囲の広い一回転攻撃でなかなか近寄れないんですよ。鎖鎌で張り付いてもすぐ吹っ飛ばされるし・・・


> 羽は枚数多い分耐久力はないので、羽1枚潰すのに鬼千切り一回使うのは
> もったいない気がしています。(`・ω・´)
> 足を積極的に潰していけば羽も攻撃しやすくなるのでお勧めです。

なるほど、自分はどうも全部位を破壊しようと攻撃をバラけさせ気味ですが、足一点に集中したほうが
良さげですね。攻撃パターンを見切らないと近づけませんが隠のタイプなら遠距離攻撃も出来ますからね。
色々試して見ます♪情報どうもでした!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター