雑記2

ドラゴンエイジをプレイしています。
既にプレイ時間は13時間ほどで日曜日から始めたのにやっぱり洋ゲーはハマリ度が半端無いですね。

特にドラゴンエイジのようなBIOWAREの作品は戦闘一辺倒ではないので飽きにくいです。
逆にここは和ゲー好きな方からしたら飽きやすいかもしれませんが(⌒_⌒;

和ゲーのRPGは戦闘システムが8割ぐらい占めるといっても過言ではないくらい重きを置いていますからね。

ストーリーはサークルタワーからレッドクリフまでクリアしました。
実は1週目のときはコナーを救えなかったんですよね。後味の悪い展開だったので今回は救えてよかった♪
懸念していたフェイドも小一時間でクリア。1週目のときは散々迷ったのが嘘のように簡単にクリアできましたw

気になったのは今プレイしているのはPS3版で、一週目は箱○版でプレイしたのですが、
PS3版はまずロードが長いですね。フルインスコした箱○と比べるとかなり長く感じます。
PS3版も強制インストールなんですがねぇ・・・あと処理落ちが酷いです!!
マスエフェクトもそうだったしBIOWAREはPS3と相性が悪いみたいですね。まあ洋ゲー全般がそうですが。
頑張ってなんとか魔女と百騎兵が発売されるまでにはクリアしたいと思います。


そうそう、話は変わりますが、巷で絶賛の討鬼伝がかなり売れているみたいですね!!
PSV,PSPの合算とはいえ18万本も売れたのは凄いなぁ。
評判も良いしまだまだ売れそうですね!!

しかしねぇ・・・どうもねぇ・・・某ゲハブログといい絶賛されすぎでしょ。ステマじゃね?
なんて思ってしまったりして・・・
その目で確かめてやろうと私も買っちゃいました!しかもDL版を!!
s-2013-07-03-235301.jpg

だって地元の店ではどこも売ってなかったんだもん、どうやらマジで売れているみたい(´・ω・`;)
DL版だから合わなかったときは売れないな・・・もう後には引けませんw
しかし、見事にのせられたね・ネットの評判が無かったら絶対に買ってないもん(⌒_⌒;

まだ未プレイですが、出来はどんなもんでしょうかね。
駄目な部分があったら容赦なくバッサリいきまっせ♪


更に話は変わりますが、身内に不幸がありました。
急遽鹿児島まで向かわなければならなくなったのでブログは土曜まで更新停止いたします。
最近の更新頻度からするとあまりいつもと変わらないですがね。
毎日来てくださる方もいまして、更新が無いのに申し訳ないので前もって言っておきます。

討鬼伝は道中でプレイできればと思います。

ではまた土曜日に(´・ω・`)ノ

討鬼伝討鬼伝
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

先日はネタバレコメを失礼しましたm(_ _)m

自分もコナーはなんとか助けましたよ、コナーは・・・
母親は言動がイラついたのでブラッドジックで殺っちゃいましたねw
その後アリスターの追求を逃れるのに一苦労でした

ドラゴンエイジは仲間の感情がはっきり別れてるので折り合いが大変ですよね
自分のプレーではどうしても八方美人になりがちでした

と言ってもモリガン一辺倒なので若干ダークサイド寄りだったかなw
横乳の魔力恐るべし!!

Re:愚霊魚伝さん

> 先日はネタバレコメを失礼しましたm(_ _)m

いえいえ、大丈夫ですよ^^ 攻略サイトもばっちり見てますんで。
おかげでもっと強烈なネタバレを見てしまいましたw
まさかあのキャラが仲間になるルートがあるとは・・

> 自分もコナーはなんとか助けましたよ、コナーは・・・
> 母親は言動がイラついたのでブラッドジックで殺っちゃいましたねw
> その後アリスターの追求を逃れるのに一苦労でした

私は初回プレイでは逆にコナーを犠牲にしましたね(^_^;
二択かと思っていたらちゃんとハッピーな結末も用意されていたんですねぇ

> ドラゴンエイジは仲間の感情がはっきり別れてるので折り合いが大変ですよね
> 自分のプレーではどうしても八方美人になりがちでした

私はレリアナを落とそうとしているのですが、レリアナに好かれようとするとどうしてもモリガンに
嫌われますからねぇ(-_-;
全員の高感度をまんべんなく上げようとするとパーティの組み合わせを考えないといけないですね。

> と言ってもモリガン一辺倒なので若干ダークサイド寄りだったかなw
> 横乳の魔力恐るべし!!

あのモリガンの服は改めてみると、とんでもないですよね!!
前かがみになったら絶対に見えてますよwww
海外であのコスプレしている人いないですかねww
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター