雑記

先日に発売した討鬼伝がまさかまさかの高評価みたいですね!!

リンクしているブロガーさんのサイトも周りましたが皆さん凄く高く評価していらっしゃる。

まじですか?自分、4月に配信された体験版をプレイして「モンハンパクりすぎ、恥を知れ」とまで
言い放った作品なんですがねぇ(´・ω・`;)
もっさり過ぎて正直面白くなかった。

ちょっとバランスとモーションを弄るだけでここまで変われるもんなんですねぇ
いや~、プレイしたくなってきました。

ちょっと最近ゲーム熱が冷め気味で6月に買ったソフトはスカイリムLEのみ。
7月は魔女と百騎兵、ドラゴンズクラウンが欲しいのですが発売日が被っているんですよね。
ドラゴンズクラウンをVITAで買おうか検討中です。

携帯機と据え置き機ならば平行でプレイしやすいですからね。どちらも面白そうで困りますね。

そういえばメガテン4クリア後にSJを引っ張り出してプレイしているのですが、やっぱり面白いですね♪
良く出来たバランスです。発売当初は難しいといわれていましたが、世界樹と同じぐらいでしょうか。
引くか進むか迷う難易度と絶妙な位置にあるセーブポイントなど、良く考えられたバランスです。
ちょっとプレイするつもりが10時間ほどプレイしてしまってオーカスまで倒してしまった(⌒_⌒;

こんなに良く出来ているのになんで4があんな出来になってしまったんだろう・・・
シリーズに手を出してみたい方は是非とも真女神転生SJをプレイしてみてください。

あとPS3でドラゴンエイジ1もプレイを始めました。
キャラはシティエルフ女性でローグを選びました。ただ、フェイドが凄く面倒くさいんですよね。
正月にアウェイクニングと一緒に買っておきながらなかなかプレイする気になれなかった要因です。

クリアまでプレイできるだろうか・・レリアナさんとレ○りたい・・それがどこまでモチベーションとなるかw

Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 2658

Amazonで詳しく見る

Dragon Age:Origins - Awakening (本製品は拡張パックのため、単体ではプレイできません)Dragon Age:Origins - Awakening (本製品は拡張パックのため、単体ではプレイできません)
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 5124

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も討鬼伝の高評価にはいい意味であっけにとられましたね。
というのもコーエーという開発メーカーが無双シリーズ"だけ"のところと勝手に認識してましたのでw
初回体験版の際の低評価も「まあこんなもんだろ」とおもってましたが
ゲームというのは少しの手を加えるだけで傑作にも駄作にもなりえるんだなーとおもいました。
そうかんがえると今まで発売されてきた残念なゲームも、見直し次第で良作になりえたんだなーとおもうとちょっと悲しいですね。

Re:にっしん41さん

> 自分も討鬼伝の高評価にはいい意味であっけにとられましたね。
> というのもコーエーという開発メーカーが無双シリーズ"だけ"のところと勝手に認識してましたのでw

本当、無双ばかりですよね(^_^;
なんでもかんでも無双無双、アニメタイトルにも無双をつけてエンジン使いまわし。
面白いゲームなんか作れっこないと思い込んでいましたよw

> 初回体験版の際の低評価も「まあこんなもんだろ」とおもってましたが
> ゲームというのは少しの手を加えるだけで傑作にも駄作にもなりえるんだなーとおもいました。

体験版が成功した例ですね。まあ最初の体験版で見限った方もかなりいると思うのですが、
口コミで結構長く売れそうな気がしますね。

モンハン系はスピードとスタミナを弄るだけで爽快感がガラッと変わりますね♪
ゴッドイーター2も発売されますし、モンハン4はかなりハードルがあがっていますが大丈夫かな(^_^;

> そうかんがえると今まで発売されてきた残念なゲームも、見直し次第で良作になりえたんだなーとおもうとちょっと悲しいですね。

最近ではまさしくメガテン4ですね!!
戦闘バランスと仲魔のパラメータをちょっと弄るだけでだいぶ印象の違うゲームになると思うのですが・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター