雑記2

そういえば今週に3DSでメタルマックスの新作「メタルマックス4」が発表されましたね。
3は途中までプレイしたのですが、あまりにものエンカウント率の高さにプレイを断念しました。
さて、4はどんな感じなんでしょうかねぇ

『メタルマックス4 ~月光のディーヴァ~』シリーズ最新作がさまざまな進化を遂げて、ニンテンドー3DSで登場

なんじゃこのキャラデザ(;′Д`)ノぇー
チープな感じだな~。メタルマックスの世界観に全く合っていない。
なんかリンダキューブを思い出しましたわ。ああ、でもリンダキューブは好きですけどねw

案の定、ネットでも叩かれていますね。たしかPSPのイース7も発表当初はキャラデザで叩かれて
絵師が変わったんですよね(⌒_⌒;

これはPVまで出来上がっててばっちりゲームアニメの画面も作られていますからもう変更は利かないだろうな。
さて・・・・この奇抜なキャラデザ採用は吉とでるか凶とでるか・・・私はとりあえず買いません(´-ω-`;)
しかし戦闘画面もまるでPS1時代のJRPGだな。もうちょっと頑張れないのかね


そうそう、話は変わりますが、先日発売したラストオブアスをスルーした理由はもう一つありまして、
今PS3のレッドファンクション:アルマゲドンというゲームにはまっているんですよね♪
だいぶ前に体験版をプレイして結構面白かったので値崩れしたら買おうかなと思ってまして、
先月にAmazonnで1380円ぐらいで売っていたのを見かけましてw 買って積んでました。

建物などぶっ壊しりまくりでかなり爽快なゲームであり、TPSとしてもよく出来ています。
まだストーリ進行度が25%ぐらいですが、武器も豊富で面白いです♪

地球防衛軍の予行練習としていかがでしょうかw

レッドファクション:アルマゲドンレッドファクション:アルマゲドン
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 1935

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッドファクションアルマゲドンの前作レッドファクションゲリラしかやったことないですが楽しかったです
GTAのようなオープンワールドであそこまで徹底した建物破壊を楽しめるゲームは他にないですね
アルマゲドンはTPSになっちゃったのが残念でしたが破壊したものを再生できるというアイデアには感心させられました

Re:にっしん41さん

> レッドファクションアルマゲドンの前作レッドファクションゲリラしかやったことないですが楽しかったです
> GTAのようなオープンワールドであそこまで徹底した建物破壊を楽しめるゲームは他にないですね
> アルマゲドンはTPSになっちゃったのが残念でしたが破壊したものを再生できるというアイデアには感心させられました

前作が好きだった方には今作は不評みたいですね。普通のTPSになっちゃったとか(^_^;
でも凄く丁寧に作られていて完成度は高いですよ♪建物を壊す爽快感と直して進むのがかなり面白いです。

この値段ならば損はないですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター