雑記

駄目だ~、なんかもう色々とやる気が起こらないです(´-ω-`;)

昨夜は23時に寝てしまって、今日起きたのが昼の1時という・・・・
いくらでも寝れますわ。でも寝溜めって効果ないと医学的に証明されているとか。
だったらなんでこんなに眠いんでしょうかね?病気かな。ゲームをプレイしていても最近はすぐに眠くなっちゃうな。

まだメガテンもクリアできてないんですよね。プレイ時間は35時間ぐらいかな?
6月いっぱいはかかりそうです。

さて、今週発売のラストオブアスですが、CMが公開されました。



面白そうなんですが、ストレスも溜まりそうですね(⌒_⌒;
買うかどうかはまだ迷っています。ストレスゲーはメガテン4だけで十分じゃい。


先日のE3では色々と期待作が発表されましたが、
なかでもHALOでお馴染みのBungie開発「Destiny」が群を抜いてました。



HALOでは物足らないと思っていた攻撃を当てたときの爽快感も本作では抜群ですね!!
HALOではシールドのせいで当たってんだか、効いているんだかわからないときがありましたからね。
発売はまだ先でしょうけど期待しています。箱イチのHALOよりも期待できそう♪

The Witcher 3: Wild Huntも忘れてはいけませんよ♪



今作ではオープンワールドになっていて、マップが前作比で35倍の広さになっているとか。
まあ前作自体がたいしたことないですが、あれの35倍ならばスカイリムと同等か、それ以上ってところでしょうか。
戦闘シーンがチラッと出てましたが、スカイリムは戦闘が駄目でしたからね。ウィッチャー3には期待しています♪

最後にドラゴンエイジ3改めDragon Age: Inquisitionです。
ナンバリングから外れたみたいですが、ボリュームは大丈夫かな?



残念ながらムービーのみでプレイ画面は出てきませんでしたが、ラストにモリガンらしい女性が出てきますね。
ストーリー的には前2作と繋がりがあるのかな?まあ2は続編がありそうな終わり方でしたからね。
まだ発売は先でしょうけど楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

The Last of Usは海外レビューで超高評価だったので気になってます(`・ω・´)
「PS3における最良の独占タイトルであり、そして絶対にプレイすべき必要のある作品だ。」なんて書かれてもいましたし買うしかないのか!?

No title

確かに最後のあれはモリガンですよね
心なしかBBAになっ・・・・・・・・てないと信じたい!!

ドラゴンエイジの正史ってどうなってるんでしょうね?
2をやってないのでそこらへんは詳しくないんですが
自分のグレイウォーデンは最後までモリガンとイチャイチャして、子供連れてゲートの先に旅立って行ったので・・・

おそらくハード世代が変わる今作では前作のデータは反映できないでしょうから、今作におけるモリガンの立ち位置が気になるところです

Re:密さん

> The Last of Usは海外レビューで超高評価だったので気になってます(`・ω・´)
> 「PS3における最良の独占タイトルであり、そして絶対にプレイすべき必要のある作品だ。」なんて書かれてもいましたし買うしかないのか!?

海外レビューはバイオショックインフィニットの件もありますからね(^_^;
個人的にあまり信用できないというか・・・まあファ○通よりかは信用できますがねw

うーーーん、買うしかないのですかねぇ。その時の気分に任せてみようかな♪

Re: 愚霊魚伝

どうもコメントありがとうございます♪
愚霊魚伝(グレイウォーデン)さんでよろしいのでしょうかw

> 確かに最後のあれはモリガンですよね
> 心なしかBBAになっ・・・・・・・・てないと信じたい!!

いや、きっと次世代機パワーで肌の質感がよりリアルになっただけです!!
多分・・・(^_^;

> ドラゴンエイジの正史ってどうなってるんでしょうね?
> 2をやってないのでそこらへんは詳しくないんですが

いまなら2も捨て値で売っていますんで、機会があれば是非ともプレイしてみてください♪
日本語吹き替えですし、言われているほど悪いゲームには感じませんでした。つーか面白かったですw

> 自分のグレイウォーデンは最後までモリガンとイチャイチャして、子供連れてゲートの先に旅立って行ったので・・・
>

私1はクリアしてないんですよね(^_^;
考えなくポーション使いすぎで詰まっちゃって・・・
拡張ディスクも買ったのでもう一度、今度は女主人公でプレイしたいです。レリアナさんとレ○りたいw

> おそらくハード世代が変わる今作では前作のデータは反映できないでしょうから、今作におけるモリガンの立ち位置が気になるところです

ちょっと不気味に微笑んでいるようにも見えたから、立ち位置は敵かも知れませんねぇ・・・
いずれにしても楽しみですね!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター