洋ゲーレビュー色々解禁!!

先週のツケがまわってきたのかな(´・ω・`;)
今週は家に帰って飯食ったらすぐ眠くなりゲームどころじゃないっす。

ブログも更新できず、それでも毎日来ていただいている方もいて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

さーて、ちょっとゲームネタでも書きますかね。

まず今月発売予定の期待作「The Last of Us」ですが、海外でレビューが解禁されて満点を連発してますね。
ローンチが迫る「The Last of Us」の海外レビューが解禁、プレイ必須の傑作として満点続出の高い評価を獲得

これは期待できそう・・・・かな(⌒_⌒;
先に発売された約束された神ゲー「バイオショックインフィニット」も同じ感じで高得点連発でしたが、
まさかまさかの凡ゲーでしたからね、私にとってはですけど。

最新プレイ動画も見ましたが、結構不自由な感じで確かに恐怖感はありそうなんですが、
ちょっとストレスゲーにみえるな。自分が期待している面白さとはちょっと違う気がする・・・
まあ6月は他にたいしたゲームは発売されないんで多分買うと思います。

あともうひとつ、これは私が個人的に期待しているゲーム「メトロ ラストライト」です。
こちらもかなりの高得点ですね。
『Metro: Last Light』海外レビュー

前作に当たる「メトロ 2033」はプレイ済みですが、はっきり言って凡作なんですよねヾ(;´▽`A``
フォールアウトみたいな雰囲気とステルス要素ありのFPSはなかなか面白かったのですが、
RPGかと思って買ったのですが、結局は一本道のFPSでしたからね。
それにミュータントみたいな奴が硬すぎる。ショットガンを至近距離で4発あてても死なないとか(´ヘ`;)
ガスマスクがなかなか見つからなくて、危うく詰みそうになったこともしばしばありました。

でも日本語吹き替えのフルローカライズでかなり気合が入った作品ではあるんですよね。
主人公のアルチョムって名前がやたらと印象に残っています。ストーリは後半に行くほどワケワカメでしたがw
今作も吹き替えみたいなので期待したいと思います。
海外では既に先行発売されていて評判は上々なので期待できそうです。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

メトロ ラストライトメトロ ラストライト
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト 2013-08-01
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メトロは前作やってませんが、いつかはやってみたいですね
似たような設定だと、Fallout3とSTALKERをやったことがありますがこういう世界観は本当にツボですw
原作が小説ということもあって結構錬られたお話らしいのでストーリーも気になるところです
スペックオプスみたいなマルチよりもストーリーにガチで力を入れたシューターをもっと出して欲しいものですが
オンライン主流でないと売れないご時世だから厳しいかな・・・

Re:にっしん41さん

> メトロは前作やってませんが、いつかはやってみたいですね
> 似たような設定だと、Fallout3とSTALKERをやったことがありますがこういう世界観は本当にツボですw

荒廃した世界観って良いですよね♪
私もこういうの大好きです。前作のメトロももうちょっとRPG要素があればよかったのですがね(^_^;

> 原作が小説ということもあって結構錬られたお話らしいのでストーリーも気になるところです
> スペックオプスみたいなマルチよりもストーリーにガチで力を入れたシューターをもっと出して欲しいものですが
> オンライン主流でないと売れないご時世だから厳しいかな・・・

練られ過ぎてて返ってわかりにくくなっているという弊害もありますねぇ
個人的に洋ゲーFPSで一番ストーリーが良かったのはバイオショック1かな。
良い感じのどんでん返しでしたw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター