真・女神転生4 インプレッション、感想など その3

すみません、仕事が修羅場でブログをサボってました(A;´・ω・)

まあ、真4の方は寝る時間を削ってでもプレイしていますがね♪
ただいまのプレイ時間は12時間ほどとなっています。

というわけで若干のネタバレを含むので一応閉じておきます。
ちょっと短めの記事となりますが、ゲームしたいんで勘弁してくださいw
週末にちょっとまとまった記事をあげられればと思います。
メドゥーサを倒した後、地下の世界に行くわけですが・・・・

なんと舞台が東京になります!!!しかも近未来。核?で崩壊した東京です。
雰囲気としては真1に近いかな?町もありまして上野や池袋とかお馴染みの所もありますw

私は今作はほとんど事前に情報を集めていなかったのでまさかまさかの展開に驚いております。
そしてなんとフィールドもあるんですね~
s-DSC_0700.jpg

本作はSJの進化版でダンジョン以外はカーソル移動かと思っていたのでびっくりしましたよ~
一気にテンションが上がってまいりました!!!
戦闘音楽もガラッと変わってアップテンポのデジタルロックになってまさにメガテンって感じです♪

そして昨日ついに・・・デモニカスーツを手に入れました!!!
s-DSC_0701.jpg

SJを未プレイの方にはダサいデザインにしか見えないかもしれませんがヾ(;´▽`A``
TPS視点なんでデモニカスーツで動いているプレイヤーを観ることができて感激ですw
3DSなんでスクリーンショットが撮れないのが難点ですね。
スマホだとなかなか綺麗に取れない・・

パッケージのデザインからは想像もつかないような世界観になってしまった(⌒_⌒;
良い意味で裏切られましたねw

舞台が東京になってからは自由度も上がり、まさに真3の正当進化版となっています。
気になっている方はもう本体ごと買っちゃえYO!!

真・女神転生IV真・女神転生IV
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

おお!進むとこんな感じになるんですね。やっぱりメガテンといえば東京ですねw

Re: seiyaさん

> おお!進むとこんな感じになるんですね。やっぱりメガテンといえば東京ですねw

そうですね!!ファミコンの2からの伝統ですよね♪
本作もサイバーパンクな感じもあってまさしくメガテンですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター