ゲーム雑記

本日は会社を定時退社したのですが、昨晩夜更かししていたせいで眠くなって飯食ったら早々に寝てしまった。
それで中途半端な時間に起きてしまってブログを書いています(´-ω-`;)

メガテン同梱版ですが、昨日の既に発送済みになっていまして本日届きそうです。
発売日間近に頼んだけれど、コノザマ食らわなくて済みそう♪
何ヶ月も前から予約しているソフトがコノザマ食らったりするからAmazonは良くわからんね(A;´・ω・)

まあ明日はLLにデータ移行したり、ソフトをDLし直したりするだろうし仕事も遅いだろうから
インプレッションは週末かな?すでにフラゲした方もいてかなり評判が良いみたいで楽しみです♪

しかしP4Gがまだ全然クリアできそうに無いな。
今12月で○○を追い詰めているところですが、まだこの後ダンジョンが2つあるんですよね。
あと10時間はかかりそうです。ちょっとプレイ中断してメガテン4に切り替えるかな。
すでに60時間以上プレイしていますが、ちょっと冗長ですね(⌒_⌒;
個人的にはRPGは30~40時間で終わってくれるのがベストかな。
ゴールデンウィーク中に終わらすつもりでしたがトーチライト2にはまってしまったからな・・・
こちらもまだ終わらん。


さて・・・昨日のマイクロソフトのカンファレンスでついに次世代XBOX「XBOX ONE」が発表されました。
でも正直ガッカリ感が否めないですよね。PS4の発表から時間を置きすぎたね。
本体スペックに関しては色々噂が流れてしまって、その噂をすべて下回る結果になっちゃいましたね。
まあ値段を39800円ぐらいに抑えることを考えればあのスペックが限界でしょうね。

随分とゲーム以外のコンテンツを推してましたが、はっきり言ってどれも興味が無いです。
つーか、デジタルコンテンツを新たに確立するのは日本では難しいでしょう。
たとえば新たにプロバイダと契約が必要で月額料金がかかるとかだったら100%流行らないし、
各局も力を入れてこないでしょう。まあこの辺りのサービスは日本は切り捨てて考えてそうだけどさ・・・

ゲームもファミリー層向けに力を入れてそうですね。
私にとってゲームは一人で黙々とプレイするものなんで・・・
皆でワイワイやるようなコンテンツに力を入れてもいいのですが、
私のようなゲーマー向けの部分もおざなりにしないでね(´・ω・`)

独占ソフトを15本ぐらい用意するらしいですが、まともなゲームは2~3本ぐらいで
残りはキネクト専用とかDL専売とかの薄っぺらいゲームになりそうな気がする(-д-;)

んで後方互換は無しか・・・箱○本体にガタがきているから互換ありなら発売日に買い換えたかったのだが・・・
せめてHALOやギアーズなどのビッグタイトルぐらいはソフトウェアエミュレートで対応して欲しいです。
中古ソフトも動かないわけではなさそうですが、なんか面倒くさい手続きが要るような話もでてるし・・

まあ、E3で大逆転のネタに期待しますか。

でもあれだね・・・・箱○びいきの私でも正直XBOX ONEは日本では「死産」になりそうだね(;´艸`)
PS3 VS 箱○のときはマルチタイトルはPS3が劣化することが多いという点で箱○にアドバンテージが
ありましたけどねぇ・・・さすがにPS4ではソニーも反省してくるでしょうからw

どうしてもネガティブになっちゃうな~、期待している方がいましたらごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

カンファレンスでズコーしたバンテリンでっす( ̄Д ̄)ノ

とりあえず箱イチ(もうこの略称で決定だなw)で評価できるのは、コントローラーですな(゚д゚)(。_。)

改良された十字キーと、あえて乾電池式を選んだのは拍手しますわヽ(*´з`*)ノ
充電式のデュアルショック3と、エネループぶち込んだ箱コンでは保ちが倍くらい違いますもの(当然箱の勝ちw)

PS3は起動時間の半分くらい擬似有線コントローラーでしたわ:(;゙゚'ω゚'):
箱イチ、あとは中古とネットの認証をどうにかしろやヽ(`Д´)ノ

Re:バンテリンさん

> カンファレンスでズコーしたバンテリンでっす( ̄Д ̄)ノ

ども、おなじくカンファレンスでズコーしたyoshimaruです


> とりあえず箱イチ(もうこの略称で決定だなw)で評価できるのは、コントローラーですな(゚д゚)(。_。)
>
> 改良された十字キーと、あえて乾電池式を選んだのは拍手しますわヽ(*´з`*)ノ
> 充電式のデュアルショック3と、エネループぶち込んだ箱コンでは保ちが倍くらい違いますもの(当然箱の勝ちw)
>
> PS3は起動時間の半分くらい擬似有線コントローラーでしたわ:(;゙゚'ω゚'):

コントローラは超COOLですよね!!まあ私はワイヤレスにはこだわりが無いかも(^_^;
ほとんど別売りの充電ケーブルを差しながらプレイしていましたからね。
PS3も同様です。ただPS3はケーブルが短すぎるので延長コードを買いましたがw

> 箱イチ、あとは中古とネットの認証をどうにかしろやヽ(`Д´)ノ

中古はどうなるんですかねぇ。規制してもいいこと無いような気がするのですが・・・
割れ対策したいのは分かりますが、割れで楽しんでいる人って無料だから楽しんでいるのであって
金払えとなったら、イラネ!!ってなるだけだと思うんですよね。
音楽の違法ダウンロードと同じですね。

うーーん。。。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

正直、箱には頑張ってほしいのですが、もしかしたらダメかも・・・
と思ってしまいますね。

まだ隠し玉があれば良いのですが。
ゲーム機はあくまでゲーム機でいいのにな。
と思ってしまう自分は古い人間なのかもしれません。

これからもブログ頑張ってください。

Re:Toshiyaさん

> いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ども、Toshiyaさん、ご無沙汰してます♪

> 正直、箱には頑張ってほしいのですが、もしかしたらダメかも・・・
> と思ってしまいますね。

箱○びいきの私でも9割5分ダメだと思っています(^_^;
正直これならPS4買いますよね・・・

> まだ隠し玉があれば良いのですが。
> ゲーム機はあくまでゲーム機でいいのにな。
> と思ってしまう自分は古い人間なのかもしれません。

全く同じ意見です。古い人間です(´・ω・`)
ゲームの部分だけ特化したハードを作って欲しいですよねぇ

> これからもブログ頑張ってください。

ありがとうございます!!マイペースで頑張ります♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター