雑記 野菜嫌い克服への道

さて、本日はたっぷり13時間ほど寝てしまったd(・ω・*)
どうにも咳が止まらなくて先日からちょっと」胸が痛かったのですが、
寝ている間は咳が出ないのでたっぷり寝たおかげで胸の痛みがだいぶ消えました♪
咳も大分出なくなったし、ようやく治ってきたようです。

ゲームのほうはP4Gをプレイしていますが、天上楽土のボスにやられましたorz
マカラカーンが必要だな。レベルを上げてもしっかりと戦略を立てないと勝てないのがこのゲームの良いところか、
あるいは面倒くさいところか(⌒_⌒;

来週のメガテン発売までにはクリアできそうに無いですね。
本体同梱版はあいかわらずネットをチェックしていまして、先日にアマゾンで見つけてカートに入れるまでは
いけたのですが・・・次に進むと「カートに商品がありません」と出てきて買えませんでした(´・ω・`)
カートに入れた時点で排他してよ・・・・

でもまあちょくちょく在庫が復活しているみたいですし、まだチャンスはあると思います。
つーか、意外と普通に店頭で買えそうな気がしてきた。でもその日は有給は取れそうに無いですからね・・・

楽天ではボッタクリ業者が沢山出品しています。
キャンセル不可とか代引き不可、クレジット不可で振込みのみとか、もうねww
あんな奴らに一円たりとも払いたくないんで買うことはしないのですが、
定価割れするのならば買ってやらんことも無いよ( ̄ー ̄)
ああ、でもクレジットが使えないのなら買わないけどね、めんどうくせぇ

正直P4Gをプレイしていたせいか、メガテン4をプレイしたい気持ちが現時点ではあまり無いんですよね。
とりあえず買ってインプレッションぐらいは記事にしようと思いますが、あとは積むかもしれません。
面白かったらはまるかもしれませんがw

ちょっとサモンナイトに興味が出てきているんですよね。
オフゲーマーのfuonさん曰く3が神ゲーらしくて、かなりプレイしたくなりました。
買うならVITAでDL版ですね♪SRPGも最近プレイしていないからちょっとプレイしたいな。
個人的にあまりボリュームが無いほうがいいのですがね。30時間以内でクリアできるのが理想かな。


さて、長くなりましたが、ここからが本題ですww
先週から好き嫌いを克服しようと頑張っています。が、先週に買ったサラダは2口ほど食べて断念しましたorz
理由はですね~、千切りの玉ねぎが入っていたことです。パック状態で見たときは気がつかなかったです。
生の玉ねぎは正直無理です。こればかりは克服できる気がしない。
玉ねぎはカレーとかシチューに入っているように、よーく煮込まないと無理なんですよ(´-ω-`;)

それで野菜嫌いについてその後色々と調べてみたのですが・・・
やっぱり最初から生野菜は敷居が高いみたいですね。野菜スープなどから慣らして行くのがいいみたいです。

あとは青汁ですね。
青汁ね・・・・私ら世代で青汁といったら行ったら真っ先に「笑っていいとも」の罰ゲームが浮かんできます。
青汁~♪のテーマ曲に合わせて一気飲みさせる奴です。
つまり罰ゲームに使用されるほどまずい飲み物という認識で、体にいいのは知っていたのですが、
ちょっと抵抗がありました。

楽天で飲みやすいのは無いのかなと色々探してみましたら、下記が目に止まりました


緑茶ベースの味で飲みやすさを宣伝にしていて、メール便で送料込み1000円とかなり手軽な値段だったので
思い切って買ってみることにしました。
粉末状なんでダメなら薬みたいに水で流し込んで飲めばいいやと思いましてw

昨日に届いて早速飲んでみたところ・・・・これは余裕です(´・ω・`)b
緑茶というより抹茶という感じもしますね。薄めた水の量が少なかったからかもしれませんが。
青汁って言わなきゃ気がつかないですね。つーか、言われたところで、正直信じられませんが(⌒_⌒;
これなら余裕で続けられそうなんで1日2杯を目処に頑張りたいと思います♪

他にもクラムチャウダーやポトフみたいな野菜が入ったスープにも挑戦しましたが、こちらも余裕でした。
独身のOLさんみたいな食生活になってきたヾ(;´▽`A`` 痩せるかな~w

コメントの投稿

非公開コメント

3は神ゲー!3はだからね(`・ω・´)b
推測ですがクリア時間30時間は余裕で超えちゃうと思います。
"長いお話の後に長い戦闘"これがサモナですw

Re:fuonさん

> 3は神ゲー!3はだからね(`・ω・´)b
> 推測ですがクリア時間30時間は余裕で超えちゃうと思います。
> "長いお話の後に長い戦闘"これがサモナですw

やっぱり30時間越えますか(^_^;
色々な方のレビュー見ていると何週もしている方もいますしね。一周のボリュームもかなりあるみたいですしw
やっぱり3がシリーズでも一番評価高いみたいですね♪

メガテン4が落ち着いたらプレイしてみよっv(。・ω・。)

お久しぶりですー。
23日は色々ゲームが出ますが私のほうはヴァルハラナイツ3に突っ込んでいく予定ですw

しかしゲームブログなのに野菜嫌い克服のほうが本題なのには吹きましたw
私も良い歳なのにやさい嫌いです;頑張ってください。
私は頑張りません

Re: mtgさん

> お久しぶりですー。
> 23日は色々ゲームが出ますが私のほうはヴァルハラナイツ3に突っ込んでいく予定ですw

おおっ!!mtgさんお久しぶりです!!
記事にもあげましたが、私はメガテン4に突撃しますw
ヴァルハラナイツ3行きますか!ブログのほう、楽しみにしておりますぞww

> しかしゲームブログなのに野菜嫌い克服のほうが本題なのには吹きましたw
> 私も良い歳なのにやさい嫌いです;頑張ってください。
> 私は頑張りません

そうですねw 本末転倒なブログになっています。最近方向性がおかしくなってきたw
歳をとると肉も食えなくなっていく・・というか量が食えなくなるので野菜嫌いだと栄養バランスが大変ですぞ!
風邪を引いてもすぐに治らないし困ったもんです(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター