ゲーム雑記2

どーも、ブログをサボりがちです(´-ω-`;)ゞポリポリ
まだ仕事が忙しいわけではないのですが、ネタがない。

トーチライト2はずっと同じ展開が続いてますしね・・・
レベルが上がって攻撃スキルが派手になってきただけで、あとは同じですね。基本お使いです。
ぶっちゃけ書くことが無い。でも止められない不思議なゲームです♪

さて、某雑誌で来週発売のメガテン4の評価が出まして、37点だったそうです♪
まあ、安定した出来でしょうね。楽しみです。

対してヴァルハラナイツ3ですが、いまいちな評価だったみたいですね。
正直、嫌な予感はしています・・・・エロ要素ばっかりクローズアップされて、基本的なゲーム部分が良くわからん。
VITAユーザーに媚びているというか、エロを入れときゃ良いんだろって感じが凄くするんですよね(´ヘ`;)
まあ、VITAユーザーにマッチしているからそれなりに売れそうですが
私は買うのをやめて様子見するかもしれません。

そういえばレベル5でダウンロードソフトの半額キャンペーンが行われるみたいですね!!

気になっていた二ノ国もオールワン・エディションがなんと1990円ですよ!!
これは買いますね♪まあ、しばらくは積むでしょうがw

でも良い企画ですね。DL販売を流行らせたいのならば、他のメーカーも追従して実施すべきです。
STEAMみたいに積極的に売っていって欲しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァルハラナイツ3買う予定ではありますが……確かに地雷臭いですね。特に戦闘面。
数秒で終わる動画も公開されていますが、あれじゃあ何を伝えたいのかさっぱりわからない。対談動画に10分も使う必要があるのか疑問(^_^;)
発売週には胸のサイズを変更できるDLCを配信するということですが、それよりも先にひと通りのシステムがわかるプレイ動画見せて欲しいですよw

Re:riculさん

> ヴァルハラナイツ3買う予定ではありますが……確かに地雷臭いですね。特に戦闘面。
> 数秒で終わる動画も公開されていますが、あれじゃあ何を伝えたいのかさっぱりわからない。対談動画に10分も使う必要があるのか疑問(^_^;)

仰るとおりです。戦闘の挙動ももっさりで爽快感が薄そうです。
あれならコマンドバトルにしたほうがいいんじゃないかってくらい・・・

> 発売週には胸のサイズを変更できるDLCを配信するということですが、それよりも先にひと通りのシステムがわかるプレイ動画見せて欲しいですよw

体験版も配信しないですしね~、完全にエロで釣ろうとしてますよね(^_^;
過度な期待をすると肩透かしになりそうな感じですね。
ゲームの基本的な流れでもいいから教えて欲しいです。

ヴァルハラは元々クソゲーシリーズとして名高いですからね
発表当時からあまり期待しないで正解でした
正解でも嬉しくもなんともないですけどね・・・

そしてエロで釣ろうという魂胆にただただ腹が立ちます!
変にあのカグラとかいう気持ちの悪いゲームが売れてしまったのもあるかもしれませんが、
VITAユーザーすべてがそっちの路線を好むと思われるのは不愉快極まりないです

長々と失礼しやした<(_ _)>

Re: タイトルなし

> ヴァルハラは元々クソゲーシリーズとして名高いですからね
> 発表当時からあまり期待しないで正解でした

1しかプレイしたこと無いのですが、かなりのマゾゲーだった覚えがあります(^_^;
まあ、ゲームとしてもあまり面白くなかったので途中で止めましたが・・・
2は結構評価は良かったような?

> そしてエロで釣ろうという魂胆にただただ腹が立ちます!
> 変にあのカグラとかいう気持ちの悪いゲームが売れてしまったのもあるかもしれませんが、
> VITAユーザーすべてがそっちの路線を好むと思われるのは不愉快極まりないです

私はカグラぐらいまで開き直って突き抜けていれば、ある意味許せますww
気に入らないのは硬派なゲームを気取ってパン○ラ要因などのお色気要素があるケースとかですね。
このヴァルハナライツもそうですし、FF零式とか無双シリーズとかでしょうか。

> 長々と失礼しやした<(_ _)>

いえいえ、熱いコメントありがとうございました♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター