雑記 一人暮らし満喫中♪

実は今一人暮らしなんですよね。
といっても実家から出たわけではありません。
先月から両親が祖母の面倒をみるために鹿児島に帰省しています。しばらくはこの生活が続きそうです。

今までにも短期間ではちょくちょくあったのですが、今回は長そうです。年内は一人かもしれません。
まあ、快適ですね♪恥ずかしながらこの歳までごみの出し方が分からずに最近覚えました(⌒_⌒;

あとコンビニも食べ物目的ではほとんど利用しなくなってきました。
地元のスーパーとかを利用するようになり、コンビニの値段の高さに愕然としました。今更ですがw

コンビニは特に飲み物が高いですね。ペットボトル500mlが大体一本140円で売っていますが、
スーパーだと同じのが88円とか・・・恥ずかしながら知らなかったですorz
インスタント食品などもまとめ買いで安いです。お菓子も安い。
もう緊急時以外は利用しないかな。ただ弁当に関してはコストパフォーマンスはあまり変わらないかな。
でもコンビニの弁当はなぜか飽きやすいんですよね。1週間ぐらいなら大丈夫ですが、それ以上は無理(;´艸`)

でも私、料理はほとんど出来ないんですよ。卵系の料理がちょっと出来るぐらいか。
惣菜ものを買って、あとは米を炊いたりパスタを茹でたりしながら凌いでいます。
料理もちょっと覚えないとな~。煮物が恋しくなりました。特にイモ類が。
スーパーで売っている惣菜物は揚げ物が多いですからね。

・・・以前にも言ったかもしれませんが、私は極度の野菜嫌いなんですよね。食感も味も苦手です。
昔、会社行事の立食パーティーでイカのリングフライかと思って口に入れたら実はオニオンリングで
あわててトイレに駆け込んだこともあります(´-ω-`;) もう体が拒絶するって感じです。

一人暮らしをすると野菜嫌いが顕著に現れますね。買える食材、惣菜もののバリエーションが少なすぎる(⌒_⌒;
母ちゃんが料理するときは色々な野菜を分からないように刻んで入れたり、自分の分だけ入れなかったりと
気を使ってくれて、料理のバリエーションも豊富だったのですがね。

・・・・・・小学生かよ!!(,,#゚Д゚)

いや、情けない、本当に情けない。結婚なんてできるわけが無いです。
親の食べ物の好き嫌いは子供にも影響しますからね。私が女性ならば、こんな男を選ぶはずが無いorz

というわけで野菜嫌い克服に向けて、さっきスーパーで野菜サラダを買ってきました。
コーンとシーチキンとキャベツとか色々入っているやつです。まずこのレベルから慣らして行こうかと思います。

野菜ジュースとかならフルーツで割っているものならば飲めるのですが、
野菜不足を完全に補えるものでは無いみたいですしね。
サプリメントとかも調べたのですが、やっぱり同様みたいです。あくまで補助として利用する目的らしいですね。

いっそ催眠療法とかで治せないかな。
昔、ナイナイの矢部さんがきのこ嫌いを催眠療法で克服してましたね。
あんな感じで治せないものですかねぇ(´・ω・`)


(追記)
コメントよりナイナイの情報を頂いたんで動画を探したらありました♪
ぐるナイ_矢部きのこ克服! 全部見せます!!

観たんですが、どうも記憶違いがあったらしく、矢部さんはきのこはもともと食べれたのですが、
番組ロケで当たったのをきっかけに全く食べられなくなったみたいですね。
それで催眠術で食べれていたころの記憶を呼び戻すみたいな内容でした。

私の場合は最初から食べれないからな(´・ω・` )
催眠療法は無理かな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ナイナイの矢部さんがきのこ嫌いを催眠療法で克服してましたね。


超懐かしいですね、たしか5時台の頃のぐるナイだよね。

Re: タイトルなし

> >ナイナイの矢部さんがきのこ嫌いを催眠療法で克服してましたね。
>
>
> 超懐かしいですね、たしか5時台の頃のぐるナイだよね。

まさか知っている方がいらっしゃるとは!!!
おっしゃるとおりです。記事書いているときは番組名が出てこなかったです(^_^;
時間帯は覚えていたのですが、ぐるナイで良かったんですね。
岡村さんがきのこの被り物をしていて凄く面白かったです♪

14~15年前ですよね、確かw


一人暮らしになるとどうしても食事のバランスが悪くなりますよね(^_^;)
自分も実家ぐらしなのですが、最近になって母が家を開ける機会が増えたので専ら食事は自分で作るか、スーパーでのお惣菜を購入しています。
お惣菜を買うにしてもお肉や野菜のバランスを出来るだけ考えて摂取するように心がけますが、多分たかが知れるでしょうねぇ…
というか自分の場合はバイタリティが低すぎるので、もっともっとお肉食べるべきかも……。男には珍しくベジタリアン体質ですw

こんにちは。

以前、私も野菜はあまり好きではありませんでしたが、
好みのドレッシングを使う事で生野菜食べれるようになりました。

生野菜と言えばマヨネーズとお決まりのパターンで食していたのですが、
どうも野菜+マヨネーズの組み合わせがダメだったみたいです。

スーパーに行けば「これでもか!」と言わんばかりに、
たくさんの種類のドレッシングが所狭しと並んでいます。
自分好みのフレーバーにめぐり合えば生野菜もハマるかもしれません。

私はベタですが「シーザードレッシング」と、
「ゴマドレッシング」が食べたくて(?)野菜を「ついで」に食べています。





Re:riculさん

> 一人暮らしになるとどうしても食事のバランスが悪くなりますよね(^_^;)
> 自分も実家ぐらしなのですが、最近になって母が家を開ける機会が増えたので専ら食事は自分で作るか、スーパーでのお惣菜を購入しています。

どうしても好きなものばかり食べちゃうんですよね(^_^;
鳥のから揚げが大好きですが、さすがにそればかり食べてると危機感が半端ないです。

> お惣菜を買うにしてもお肉や野菜のバランスを出来るだけ考えて摂取するように心がけますが、多分たかが知れるでしょうねぇ…
> というか自分の場合はバイタリティが低すぎるので、もっともっとお肉食べるべきかも……。男には珍しくベジタリアン体質ですw

ベジタリアン!!いいですね、憧れの単語ですww
野菜を腹いっぱい食べるような食生活ならば痩せるんでしょうけどね・・・
肉と魚ばかり食べてます。魚は調理できないんで缶詰でw

Re:コルベットさん

> こんにちは。
>
> 以前、私も野菜はあまり好きではありませんでしたが、
> 好みのドレッシングを使う事で生野菜食べれるようになりました。

ドレッシングですか!!
私あのドレッシングの特有な風味も苦手なんですよね(^_^;

> スーパーに行けば「これでもか!」と言わんばかりに、
> たくさんの種類のドレッシングが所狭しと並んでいます。
> 自分好みのフレーバーにめぐり合えば生野菜もハマるかもしれません。

生野菜の場合はドレッシングすら使ってませんでした。
味見が出来ればいいのですが、ちょっと食べれそうなの探してこようかな。

> 私はベタですが「シーザードレッシング」と、
> 「ゴマドレッシング」が食べたくて(?)野菜を「ついで」に食べています。

その発想は無かったですww
なるほど、ゴマドレッシングはおいしそうですね。しゃぶしゃぶのゴマダレとか大好きなんで。
今のところはキャベツにデミグラスソースなどをつけて食べようかと思っていましたが、
ちょっと合いそうなのを探してみたいと思います♪

こんばんは!

スーパーならインスタント味噌汁とか買っとくととても便利ですよ!あと食べられれば納豆とか買えば、朝食はごはん、味噌汁、納豆といかにも健康な食生活になります!

Re:ikkinomiさん

> こんばんは!
>
> スーパーならインスタント味噌汁とか買っとくととても便利ですよ!あと食べられれば納豆とか買えば、朝食はごはん、味噌汁、納豆といかにも健康な食生活になります!

インスタント味噌汁は便利ですよね!!納豆は無理なんですよ(^_^;
食感と臭いが苦手なんですよね。

あとミネストローネとかポトフなどの野菜スープも考えています。
煮込めば大体何とかなるんでw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター