ギアーズ オブ ウォーを振り返る その3

ギアーズオブウォー3をハードで先ほどクリアしました。
ラスボスはその後5回ぐらいチャレンジしてようやく倒せました。

ラスボスはもう開き直ってひたすらボスを攻撃するだけでダウンしたら仲間に助けてもらうという戦略をとりました。
インセインだと絶対に通用しない戦略ですね(⌒_⌒;

ストーリーモードはジャッジメントを含めて4作中で一番好きですね♪

個人的に 3 > ジャッジメント > 1 > 2 って感じでしょうか。
2も好きですよ♪ただあえて順位を付けるならばこれですね。

3のストーリーモードは本当に面白かったです。中でも砦の防衛戦は最高でしたね♪
インセインでもプレイしたいのですが、ラスボスがなぁ・・・

ギアーズをプレイした後にロストプラネットなどをプレイするともの凄くもっさりしているように感じますね。
やっぱりギアーズのカバーアクションは秀逸です。カバーからカバーにさっと移動して距離を詰めたり
スピード感がやっぱり他のTPSと比べて群を抜いています。

新作をプレイしたいな~
次世代機でも恐らくギアーズオブウォーのタイトルは発売されると思いますが、
マーカスが主人公ではなさそうですね。
次回作はマスエフェクトみたいなRPG要素を加えて欲しいな~。

それにしてもアーニャ姉さんは顔変わりすぎですねw
1,2,3と同一人物とは思えないです。
1でゴリラ顔、2でマシになりましたがケバい顔、3でファンタジーのようにかなり美しくなられましたw

考えてみれば今世代になって洋ゲーのキャラデザ、特に女性が大部進化しましたね。
日本人からも受け入れやすくなりました。

さて、次はバイオショックでも振り返ろうかな♪

Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

アーニャ姉さんを筆頭に女性は本当に変わりましたよね!
化物揃いだったのが洋画っぽいセクシーさが出て、有り難い限りです。
というか今までの女性キャラの造形は何だったのかとw。

Re:tさん

> アーニャ姉さんを筆頭に女性は本当に変わりましたよね!
> 化物揃いだったのが洋画っぽいセクシーさが出て、有り難い限りです。
> というか今までの女性キャラの造形は何だったのかとw。

変わりましたね~♪
洋ゲーが日本でも受け入れられるようになった要因の一つでしょうね!
体のラインは洋ゲーのが圧倒的にエロいですねw
特に腰からお尻にかけてのラインがエロ過ぎる。TPSでそれが顕著になって現れていますねww

Re:coさん

> メガテン4在庫きてますね
> http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00BSP43ZY/ref=wl_it_of_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=VNMHJO83EXHV&coliid=I94JG5RE75N8I&condition=all
> 無かったらごめん

ありがとうございます!!が、既に無かったです(。´Д⊂)
マケプレのぼったくり価格のみでした。
まあ、楽天と比べればマシな価格ですがねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター