ギアーズ オブ ウォーを振り返る その2

バイオショック等でプレイを一時中断していたギアーズオブウォーですが、
先ほど2をクリアしました♪

難易度はハードです。インセインは正直クリアできる気がしないですね(⌒_⌒;
ハードでも死にまくりました。ボス戦が初見殺し過ぎるんですよね。いや、初見じゃないけどさ。

それにしても長かった。2のキャンペーンモードはシリーズ最長といわれていますが、
恐らく12,3時間はかかっているかも知れません。いや、もっとかな?死にまくっていますからね。

ステージ構成は2が一番バラエティに富んでいますね。
リーパーに乗ったりブルマックに乗ったりなどなど、飽きさせない工夫がされています。
それが冗長とも受け取られ、キャンペーンではシリーズ一評価が低いかもしれませんが(´-ω-`;)

でも私は好きですけどね。ストーリーもかなりショッキングなシーンもありますし、面白かったです。
アーニャ姉さんがゴリラから人に進化していますw 3ではさらに進化しますけどね♪
先日に1をプレイしてアーニャを見たときこんな顔だったかな!!とびっくりしましたからヾ(;´▽`A``

ゲームシステム自体はこの2でほぼ完成されましたね。武器も一通り揃いました。
マルチのhordeが登場したのもこの2からです。面白くて当時は延々とプレイしていました♪

やっぱりジャッジメントと比べて敵がちょっと打たれ強く感じました。
それゆえに戦闘がちょっと冗長な感じになってしまうんですよね。
特にスナイパーライフルを3発当てても死なない雑魚は勘弁して欲しいです。
いくらヘッドショットじゃないからって耐え過ぎ(´ヘ`;)

仲間も1と比べて賢くなっています。ダウンした味方をちゃんと助けますよ♪
当然かと思われるかもしれませんが、1は助けなかったんですよ!自身で助けないといけません。

さて、このままノンストップで3をプレイしたいと思います。ゴールデンウィーク中にクリアするのが目標ですね♪

ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 8692

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター