進撃の巨人について語ってみる

アニメのほうも放映開始されて大ブレイク中の進撃の巨人ですが、今更ながら最新刊の10巻を読みました♪

以降、10巻までのネタバレを含みますので閉じます。
まず、この漫画との出会いは友人に薦められてです。当時は3巻まで出ていました。
それで1、2巻を買って読んでみたのですが、確かに面白いなと思い以後購入しています。

ただ、エレンが巨人になって岩を持ち上げて壁を塞ぐあたりの話は正直面白くなくて、
買うのを止めようかとも思いましたがね(⌒_⌒;

女型の巨人が出てきた辺りから、またワクワク感が増して面白くなってきました♪

そして最新刊の10巻ですが、いや、10巻は怒涛の展開ですね!!
あいつもこいつもそいつも巨人って感じでびっくりしました。

いろんなところに複線がちりばめられているみたいですが、鈍感な私は何一つ気がつきませんでした(´・ω・`;)
特に8巻の最初なんて、アニが巨人だとは思ってもいなかったんでアルミンの会話がかみ合わず、ん?って感じでしたw

んで改めて1巻から読み直しました♪
なるほど、確かにそれらしい描写がいくつも隠れています。
が、これでライナーやベルトルトが巨人だと気がつきますかね?私には無理です(⌒_⌒;
でも考察サイトでは随分前から巨人だと予想されていたみたいですね。皆さん鋭いね(A;´・ω・)
余談ですが結構絵柄が変わっていますね。初期の絵と今の絵はだいぶ違ってますw
上から目線ですが、かなり上手くなっていますね♪

あと色々なサイトを見て回っていたら、実に興味深いデータを見つけました。
各キャラの年齢、身長、体重の設定ですね。ただソース元はVIPなんで信憑性は薄いと思いますので
話し半分程度に見ていただければと思います。あるいは公式ガイドブックに記載されているのかな?

エレン・イェーガー 835年生 15歳(850) 身長170cm 体重63kg
ミカサ・アッカーマン 835年生 15歳 (850)身長170㎝ 体重68kg
アルミン・アルレルト 835年生 15歳(850) 身長163cm 体重55kg
グリシャ・イェーガー 身長182cm 体重78kg
ライナー・ブラウン 17歳(850) 身長185cm 体重95kg
ベルトルト・フーバー 17歳(850) 身長192cm 体重81kg
アニ・レオンハート 16歳(850) 身長153cm 体重54kg
ジャン・キルシュタイン 15歳(850) 身長175cm 体重65kg
マルコ・ボット 16歳(850) 身長178cm 体重70kg
コニー・スプリンガー 15歳(850) 身長158cm 体重58kg
サシャ・ブラウス 16歳(850) 身長168cm 体重55kg
クリスタ・レンズ 15歳(850) 身長145cm 体重42kg
ユミル 17歳(850) 身長172cm 体重63kg
ハンネス 身長190cm 体重88kg
ドット・ピクシス 身長180cm 体重73kg
リヴァイ 30代前半(850) 身長160cm 体重65kg
エルヴィン・スミス 30代後半(850) 身長188cm 体重92kg
ハンジ・ゾエ 身長170cm 体重60kg
ミケ・ザカリアス 身長196cm 体重102kg
オルオ・ボサド 10代後半(850)

妙にリアリティのある数字ですね(⌒_⌒;
特にアニの身長153cmに対して体重54kgという設定なんですが、細身に見えて格闘術を使うので
かなり筋肉でがっしりしているんだなというのが想像出来ます。

そして一番びっくりしたのがリヴァイ 30代前半リヴァイ 30代前半リヴァイ 30代前半
ええ!!リヴァイさん三十路過ぎですか!?(;゜ロ゜)
20代前半から半ばぐらいと思っていました。確かにこの漫画で最強キャラですしリヴァイほどの戦績なら
30代でも全然不思議では無いのですが・・・少年漫画ですから年齢は低めに設定しているかと思っていました。

といっても繰り返すようですが、ソース元がVIPでリヴァイ30代説も作者がサイン会のときに言っていたとか
そのスレッド内で見かけたので信憑性はものすごく低いです。
でも本当だったらなんか嬉しいですね♪

それにしても10巻はかなり気になるところで終わりましたので早く11巻が読みたいですね♪
そして願わくば20巻ぐらいで綺麗に完結してくれればいいな~
くれぐれも彼○島やベル○ルクみたいにならないように願っていますw
スラムダンクみたいに人気絶頂のまま終わるのが理想ですかね。
人気漫画はなかなか引き際が難しいと思いますがね。作者だけでは決められない事にもなりかねないし。

進撃の巨人 INSIDE 抗 (KCデラックス)進撃の巨人 INSIDE 抗 (KCデラックス)
諫山 創

講談社

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター