雑記2 連休を満喫しています♪

え~、あまり満喫できてないです(⌒_⌒;

いや、ゲームはがっつりプレイ出来ているんですが、体調がちょっと悪くて昨夜は頭痛がしたので
バファリンを飲んで早々に寝ました。おかげで本日はすっきりです♪
仕事疲れかな~。11時間ぐらいぐっすり寝ちゃいましたねヾ(;´▽`A``

もう一つ頭痛のする原因がありまして・・・
一昨日に再インストールしたPCが直ってない(´・ω・`)

さらに原因を調べていたら、どうやらKernel-Power 41病というものらしいです。
原因がハッキリしていないので確実な対処法もない、厄介極まりない現象みたいですね。
しかも7ではかなりメジャーな症状みたいです。なぜ今まで調べていて出てこなかったんだろう。
つーか、イベントビューアみれば一発なのにCPUに捕らわれすぎていた。お恥ずかしい限りです。

ハードの相性にもかかわっているみたいですが、
BlueScreenViewというソフトをいれて原因を特定しようと思っているのですが、
なにも表示されないのはなぜなんだぜ?
Win7のイベントビューアにはばっちりKernel-Power 41がログされているのに・・・

困ったなぁ・・・頻繁に落ちるからSSDや電源系統にもダメージを与えてそうで怖いです。

メモリを換装すれば直る例が多いらしいですね。マザボとメモリの相性にも左右されるみたいです。
BIOSの設定を弄ってメモリの電圧を上げることで解決するケースも多いみたいですが、
私にはちょっとハードルが高いなぁ・・・私ソフト屋でハード屋ではありませんので(;ω;)

メモリは何使っているんだったかな?安いから思い切って買い換えてみようかな~
しかし、同じ構成でXPやVISTAだと発生しなくて7だと発生するということは100%OSのせいですね。
マイクロソフトは何の解決策も出さないみたいです。これだけ症状が発生しているのにねぇ・・・

やれやれ困った困った(A;´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター