バイオショック インフィニット プレイプレイ#1

バイオショックを絶賛プレイ中です。エリザベスも戦闘に参加してくれるようになり面白くなってきました。
といっても直接敵を攻撃してくれるわけではありませんが。

ティアという能力をつかってステージ中に様々なオブジェクトを召還?して戦闘を有利にしてくれます。
たとえば下の画像だと身を隠すための遮蔽物を召還してくれます。
s-DSC_0690.jpg

他にも敵を自動で攻撃してくれるロボットみたいな奴やオートマシンガン。
あとはブッカーが装備する武器なども召還してくれます。
多分これのせいで今作は持てる武器が2つまでとなっているんだと思います。エリザベスの役割分担ですね。
召還できるのは一度に一つまでなので、状況に応じて遮蔽物を召還したりオートマシンガンで攻撃させたり
することで有利に戦闘を進めることができますね。

あとはソルトが切れたときに回復アイテムを投げてくれたり、武器の弾をくれたりもします。
これかなり助かるんですよね。

ちなみにエリザベスは無敵っぽいので特に守る必要はありませんw
だから足を引っ張られる心配も無いです。戦闘中に邪魔になることも無いですね。
その辺が気になっている方は安心していいですよ♪

インプレッションでは難易度は温いと言ったのですが、前言撤回しますww
エリザベスがティアを使えるようになった辺りから難易度が上がりますね。
既に2回ほど死にました。といってもこのゲームはゲームオーバーは無いようです。
ステージごとに蘇生ポイントみたいなのがあって所持金がちょっと減ってそこから再開となります。
敵に与えたダメージは残っているみたいなので強敵でもその内倒せるようになります。
そういう意味では温いといえば温いですねヾ(;´▽`A`
前2作もこんな感じなんですよね。所持金すら減らなかったと思います。

それにしても今作は主人公のブッカーとエリザベスがよく喋ります。
前2作では主人公は一言も発しなかったので違和感があります。
というかバイオショックをプレイしているとは思えないです、いや面白いけどね(; ̄ー ̄A


そうそう、エリザベスさんがようやくこの格好になってくれました。
s-DSC_0691.jpg

とある出来事がきっかけで髪をばっさり切って着替えます。
やっぱりPVを見てこの格好こそがエリザベスと思っていたのでテンション上がってきたww

エリザベスといえばちょっと前にコスプレをしている外人さんが話題になりましたね。
s-88442181.jpg

いや、凄すぎるでしょこれ(;´艸`) キャラ超えちゃっているよ・・・
フォトショップとかで弄っていないみたいですし、外人さんのコスプレはクォリティが半端ないですね~

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

コンテニューにロード挟まないのはいいですねー。
落下死の場合は何事もなかったかのように続行されて焦りました (^ ^;)

エリザベスのアシストも戦闘中に強敵の位置教えてくれたり、戦闘以外
でもロックピックがあるよと教えてくれたり、至れり尽くせりな感じです。
あとギアーズでイラっとさせられた射線妨害ですが、キミはどうなんだ、
と照準合わせてみたら「こっちむけないでよ!」と言いつつ移動してた
のには笑いましたw

とりあえず一周終わりましたが最後までエリザベスが邪魔することは
無かったですね。こんなAIが当たり前になればいいのになぁ… (´・ω・`)

Re:kさん

> コンテニューにロード挟まないのはいいですねー。
> 落下死の場合は何事もなかったかのように続行されて焦りました (^ ^;)

シームレスに復活できるのは良いですね♪ちょっとごり押しの死に癖が付きますがw

> エリザベスのアシストも戦闘中に強敵の位置教えてくれたり、戦闘以外
> でもロックピックがあるよと教えてくれたり、至れり尽くせりな感じです。

敵の位置を教えてくれるのは本当に便利です♪
あと細かいしぐさにもこだわっていますよね。開発者の愛を感じますねw

> とりあえず一周終わりましたが最後までエリザベスが邪魔することは
> 無かったですね。こんなAIが当たり前になればいいのになぁ… (´・ω・`)

私も先ほどクリアしました。
後で記事に上げますが、終盤ストーリについけなくなりました(^_^;
教えていただけると幸いですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター