雑記 連休を満喫しています♪

さて、今日は昼過ぎまで寝ていましたw
3度寝しましたね。いや、起きなくてもいいのは本当幸せですわo(●´ω`●)o

それで起きてからは使用してるPCのOS再インストールをしていました。
というのも去年にCPUを換装したあたりからPCの挙動がおかしくなりまして・・・
アイドル状態が長時間続いているとブルースクリーンになって落ちちゃうんですよね(´ヘ`;)

メモリかな?と思ったのですが、MEMテストを実施しても何も見つからず・・・
いろいろ調べていたら・・・推定ですが、原因がわかりました。確証はありませんがね。
PCに詳しい後輩にも聞いたら多分正解でしょうとのことでした。

原因はやっぱりCPUの換装にあるみたいで、コア数が2コアから6コアのものに変えたんですよね。
それでOSがそのように最適化されていなくて動作が不安定になっているものだと思われます。

最適化するには・・・・再インストールしかないとのことでした(⌒_⌒;

実はもう半年ぐらい前からわかっていたのですが、再インストールとなるとなかなか腰が重くてのぅ・・・
仕事でも使用しているのでメーラーの設定とか、会計ソフトのデータのバックアップとか面倒くさくてねぇ・・・
仕事も糞忙しかったし(´-ω-`;)

ちょくちょくバックアップをエクスポートしながらようやく本日に重い腰を上げたところですw
PCは大体7割ぐらいは戻しました。すごい快適に動作するようになりましたね。
SSDだから速いのですが、更に軽くなった感じです♪起動も早くなりました。
結構余計なアプリとかをインストールしてましたしねヾ(;´▽`A``

ブラウザはIEではなくCHROMEを使用しているので早速DLして使用してみたところ・・・
「DNSルックアップでエラーが発生したため~」とかエラーメッセージが出てきて表示されず。
リロードすると表示されることもあり、すぐにピンッときてローカル接続のプロパティからIPv6のチェックを
外したところ・・・正常に動作するようになりました♪これはブラウザの不具合だといっていいよな~

PCのほうはまだ長時間アイドル状態にしていないんでわかりませんが、今夜は起動したままにしておこう。
さて、ゲームをやろうかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。
仕事落ち着いたようでよかったですね(^^)
自分は子供の病気や自分の病気に仕事も重なってゲームが全然できません。したいゲームだけがたまっていく^_^;連休は自分も少しでもゲームしたいですね。
連休ゆっくりしてください。

Re:ライトさん

> おひさしぶりです。

どーもライトさん、ご無沙汰しております♪

> 仕事落ち着いたようでよかったですね(^^)
> 自分は子供の病気や自分の病気に仕事も重なってゲームが全然できません。したいゲームだけがたまっていく^_^;連休は自分も少しでもゲームしたいですね。

なんと自分だけでなくお子さんもですか!
独身の私にはちょっと羨ましくもありますw
ゲーム三昧な連休というのもゲーム以外にやることないだけですし(^_^;

> 連休ゆっくりしてください。

ありがとうございます。ライトさんも家族サービスがんばってください♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター