雑記2

雨が凄いですね~、茨城県に大雨洪水警報が出てますが、そちらにお住まいの方は大丈夫でしょうか?

せっかくの連休なんで頑張って更新したいのですが、いまいちネタが無い(´・ω・`;)
ゲームは相変わらずP4Gとダンジョントラベラーズ2ばかりです。
昨日からはちょっとP4Gよりですね。どちらもプレイしだしたら没頭してしまうんで一辺倒になっちゃいますw
1時間ずつ交代でプレイとか無理ですね。

さて、最近は中々目新しいゲーム情報はないですが、マイクロソフトの次世代機について色々噂がありますね。
ネットに常時接続が必須となるとか、キネクト同梱とか・・・

まず常時接続から触れていきましょうか。ああ、あくまで噂されているだけなんで決定事項じゃないですよ(⌒_⌒;
あくまで仮定として、個人的な見解を述べて行きたいと思います。

常時接続によるネット認証は割れと中古対策でしょうね。
これを導入したら次世代XBOXは少なくとも日本では終わりますね。つーか、発売する必要性すら感じないです。
もはやゲーミングPCと変わらないじゃん。よっぽど強力な独占コンテンツを持ってこないと死産になります。
生まれる前から死んでいます。PS4なんか比べ物にならないくらい死んでいます。
バトルフィールドやCODの新作なんかPS4やPCでも発売されるでしょうし、
HALOかギアーズぐらいでしょうか。どっちも飽きたよ(´ヘ`;)

んで、独占コンテンツはキネクトですかね?申し訳ないけど日本じゃ流行らないですよこれ。
アクションゲームとかに取り込んでも操作が面倒くさくなるだけですし、
結局コントローラのが早いってことになります。
体を動かすんで健康的といえばそうかもしれませんが、ゲームは娯楽でありストレス解消の手段なんで
別にゲームを通じて健康になる必要も無いかな。だったらスポーツジムとかに通えばいいや。
いや、通わないですけどね、かったるいからww

あくまで私個人の意見ですが、同じように考えている方は結構いらっしゃるんではないでしょうか。

売れるとしたら、WiiFitみたいな健康器具として女性の間で流行れば可能性はあるかもしれませんが・・・
あるいはダンスゲーみたいな体感ゲームとか。ただ日本では自宅でやるにはハードルが高いかもしれません。
それに日本MSの宣伝力じゃ無理ですね。ブームを作ってやろうという気概はゼロ。
組まれた予算を適当に消費しているだけ・・・に見えます。違うかもしれないけどそう見えるんですよ(;´艸`)

割れ、中古対策を施した結果、それ以上の損害が出なければいいですけどね。


さて、話はPS4のほうに移しましょうか。
数日前にちょっと話題になった「実名制」についてです。
こんなもんやっちゃあ駄目だろwww 考えるまでも無い。

マナーの向上とか迷惑行為の減少などメリットもあるでしょうが、それ以上にデメリットがでかすぎる。
女性、特に子供が危険な目に遭いかねないです。

ゲームに対してのネガキャンや非難中傷の防止などの見方もあるかもしれませんが、
非難中傷は某掲示板や某企業ブログで行われているものがほとんどであって、PSNだけ実名制を導入しただけじゃあ全く効果が無いでしょう。
そもそもネガキャンなんてPSNが無かったプレステやサターンの時代から行われているんですからね。

実際のところは誤解で、
実名制SNSのfacebookとPSNとの連携が出来るサービスを導入する話からこんな噂が出たっぽいです(⌒_⌒;
HNでも利用できるようなのでひとまず安心ですね。これ以上売れなくなるネタを増やさないでくれよ・・・

しかしfacebookねぇ・・・現在主婦をやっている後輩からやりませんかと誘われたことはありますが・・・
私みたいな中年独身男には何を書いていいか分からないですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

彼女の場合は子育て情報などいわゆるママ友とママさんネットワークを築いて楽しくやっているみたいですが、
リア充爆発しろとしか思えんな(´・ω・`)
facebookでダンジョントラベラーズ2にはまっている話ができますか?
ちょっとVITAのカグラを買おうか迷っているんだよなんて話ができますか?

私は匿名性のブログでいいです。ダンジョントラベラーズおもしれえな♪
カグラはソフトで買おうかな?それとも思い切ってDLかな♪

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なしダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし
Sony PSP

アクアプラス
売り上げランキング : 231

Amazonで詳しく見る

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
PlayStation Vita

マーベラスAQL
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

去年の終わり頃からツイッター始めましたがリアルの知り合いには教えてませんし、今後も教えるつもりはありません。
呟いてる内容がちょっと…ね。信頼を失うとまでは言いませんが「お前こんなヤツだったのかよ!」と思われそうですからw
しかし、最近ではブログも教えづらくなってきましたねえ。ちょっと(かなり?)エロネタに走りすぎてる自分がいるので…。どうしてこうなった(´・ω・`)

ちなみにカグラは自分も興味あります。もちろん理由は察してくれますよね!w

Re:riculさん

> 去年の終わり頃からツイッター始めましたがリアルの知り合いには教えてませんし、今後も教えるつもりはありません。

私もリアフレは1人しか教えていません!
ブログをやっているって事自体は教えてますが、アドレスは教えてませんw

> 呟いてる内容がちょっと…ね。信頼を失うとまでは言いませんが「お前こんなヤツだったのかよ!」と思われそうですからw

まさにその通り!!
結構硬派なイメージで通しているのでまさかこんなゲームをプレイしているなんて思ってないでしょうw
好きなゲームをプレイできなくなっちゃいますからね(´・ω・`)

> しかし、最近ではブログも教えづらくなってきましたねえ。ちょっと(かなり?)エロネタに走りすぎてる自分がいるので…。どうしてこうなった(´・ω・`)

個人的には凄く楽しみにしておりますw
riculさんの記事でまたなにか掘り出し物を当てられそうですからね♪

> ちなみにカグラは自分も興味あります。もちろん理由は察してくれますよね!w

みなまでいうな!!って感じですw
短時間でサクッとプレイ出来そうな内容も良いですね♪

こんにちは!

カグラをチェックしてみました!あれって評価高いのですがエロ要素が好評価なんですかね?
ゲーム性能が好評価なら僕も欲しいっす!
もちろんエロなとこも気になりますが(笑)

先日エロを求めてデッドオアアライブ5を買って見たのですがエロだけだと飽きました(笑)

Re:やすおさん

> カグラをチェックしてみました!あれって評価高いのですがエロ要素が好評価なんですかね?
> ゲーム性能が好評価なら僕も欲しいっす!
> もちろんエロなとこも気になりますが(笑)

いや、Youtubeに動画が上がっているのですが、正直ゲーム部分は微妙かと思われます(^_^;
ゴリ押しコンボゲーですね。あまり駆け引き要素がなさそうです。
徐々に衣装が破れていくのでかなりエロいですがww

> 先日エロを求めてデッドオアアライブ5を買って見たのですがエロだけだと飽きました(笑)

私も買おうと思ったのですが、体験版だけで満足してしまいました。
格ゲー自体に飽きているっぽいです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター