雑記

本日は代休を取ってました。3月は週休一日でしたからね。疲れが溜まってました(´・ω・`;)

んで、目が覚めたら午後3時とorz
全く無駄な休日でしたな。まあ昨晩はダンジョントラベラーズ2を明け方近くまでプレイしていましたからねw

明日出勤したらまた土日休める予定です♪幸せだな~(´c_,`*)

さて、一つ謝罪させて下さい。
最近VITAばかりプレイしていまして、PSNやXBOXLIVEでフレさんからのメッセージに返信していない状態でした。
大変申し訳ありませんでした。箱○はともかくPSNはVITAからログインしているのですが、気が付かないもんですね。
ブログでフレを募集するまではフレは皆無に等しく、リアフレを数人登録していただけなので、
メッセージをチェックする習慣がありませんでしたヾ(;´▽`A``

私がメッセージを無視することはありえないので、返信がない時は気が付いていないと思って下さい。
んでブログのコメント欄に「返信よこせゴルァ(,,#゚Д゚)」と一言頂ければ即座に返信いたしますw
というわけで溜まっていたメッセージの返信を致しました。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後はプレイするゲームが無くとも週一ぐらいはログインしてメッセージの確認をしようと思います。

それではゲームの話題を。
先日に配信されたPSP/PSVITA用ゲーム「討鬼伝」の体験版をプレイしてみました。
・・・・・・
・・・・
・・

なんというか・・・・「恥を知れ」といいたくなるような作品ですね。
ゲームデザインがいくらなんでもモンハンをパクリ過ぎでしょ。マップデザインまでパクッているとは・・・
これが韓○や中○のメーカーが開発したものならば大バッシングを受けてるでしょうね。
日本のメーカーならばパクッても良いんですかね。
まあ会社から売れるものを作れといわれたら人気ゲームをパクるのはある程度はしょうがないと思いますが・・・
もっさりアクションまでパクることなかったんじゃないかな。いちいち拝むなよw

ゴッドイーターとかソウルサクリファイスは「モンハンのここをこうすればもっと面白くなるのに」というのを
作品中に盛り込んで独自の味を出していたのはプレイしていて感じました。

このゲームは何をしたいんだか、私ごときには見えてきませんでした。
体験版だけで比べたらロードオブアポカリプスやラグナロクオデッセイのが面白かったです。

体験版の意見を製品に反映させるみたいですが、今からどれだけ変われますかね?
開発者はゴールデンウィークは返上ですか?w 
まあ頑張ってください。私は買いません。PCなら基本無料で出来るような作品ですな。


さて、話題を変えまして、そろそろプレイしたいと思っているマスエフェクト3なんですが・・・・
最後のシングルDLC「シタデル」が配信開始されたらPS3版を買ってプレイしようと思っていました。
何気なくPSNを見てみたところ・・・
s-DSC_0678.jpg

もう配信されとるがなΣ(っ゚Д゚;)っ
えええっ!!何時配信開始したんすかね?告知あったかな?これ日本語にローカライズされているんですよね?
軽くパニくってますww 知らなかった人結構いるんじゃないかな~
海外では3月5日に先行配信されたのは知っていたのですが・・・

とりあえず買うかな・・でも今月はバイオショックとトゥームレイダーもあるしな・・・
P4Gとダンジョントラベラーズ2もまだまだ時間がかかりそうだし。

それにしてもシングルDLC全部買うとしたら
・復興 / From Ashes ・・・1000円
・リヴァイアサン / Leviathan ・・・1000円
・オメガ / Omega ・・・1500円
・シタデル / Citadel・・1500円

計5000円orz
パッケージが廉価版で約3000円ほどなんで全部で8000円かかるわけか(´A` )
廉価版が発表された時はリヴァイアサンぐらいまでは入っていることに期待したんですがねぇ・・・
まあ買うけどね(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

「討鬼伝」。。。
このゲームのキャラクターデザインがアトリエシリーズの左さんなんですよねぇ。
「おい!余計な事させずアトリエに全集中させてやれよ!」
と意味分かんない事で自分はキレてますww

話しは変わって、今度の休みにフレ申請を出させてもらいます。
自分はよくアカウントを変えるので、お願いできずにいたんですが・・・
よろしかったら承認お願いします。

Re:fuonさん

> このゲームのキャラクターデザインがアトリエシリーズの左さんなんですよねぇ。

なんとそれは気が付きませんでした!!
アトリエ新作のキャラデザは良い感じなんですが、このゲームのキャラデザ・・というよりCGデザかな(^_^;
無双シリーズの雑魚キャラみたいで全く魅力が無いです。もったいないですね。

> 話しは変わって、今度の休みにフレ申請を出させてもらいます。

是非是非よろしくお願いします♪
トロフィーのコンプ率の低さにびっくりしないで下さいねw

討鬼伝ひどかったですねー
体験版のアンケート取って色々改善しようとしてるみたいですが・・・
モンハンに近づけようとするあまり根本のゲームデザインから破綻してる気がします
むしろモンハンはうまくやってたんだなと感心したりw

討鬼伝はvitaソフト買い予定リストから消えたので何買おうか迷いますね
地雷覚悟で5月のヴァルハラナイツ3か、思い切ってデモンゲイズでDRPGデビューしてしまおうか

Re:討鬼伝ひどかったですねー

> 討鬼伝ひどかったですねー
> 体験版のアンケート取って色々改善しようとしてるみたいですが・・・

ちょっと酷すぎますね(^_^;
三年ぐらい前ならあbまだ許せる範囲だったかもしれませんが・・・

> モンハンに近づけようとするあまり根本のゲームデザインから破綻してる気がします
> むしろモンハンはうまくやってたんだなと感心したりw

これはモンハン類似ゲーをプレイするたびに思いますね。
一見面倒くさかったりする要素も飽きさせないための工夫だったんだなと思うことが多いです。
ソウルサクリファイスはちょっと戦闘に特化しすぎましたね。すぐ飽きました。

> 討鬼伝はvitaソフト買い予定リストから消えたので何買おうか迷いますね
> 地雷覚悟で5月のヴァルハラナイツ3か、思い切ってデモンゲイズでDRPGデビューしてしまおうか

ええ!!ヴァルハラは地雷扱いですかww
私は1作目しかプレイしていませんが、それなりの出来でしたよ。ただ物凄いマゾゲーでしたがね(^_^;
デモンズは評判が良いんでダンジョントラベラーズが終わったらプレイしようと思います♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター