ダンジョントラベラーズ2 プレイプレイ#1

ダンジョントラベラーズ2をP4Gと平行してゴリゴリプレイしています。
というか、現状7:3ぐらいでダンジョントラベラーズのが多いかな?かなりハマっていますね♪

いや~、びっくりです(⌒_⌒;
以前に携帯ゲーム機は長時間プレイが出来ないといったですが、VITAは気が付けば4~5時間はプレイしちゃいますね。
眠くなるまでって感じで布団の中で横になりながらプレイしちゃいます。
ここ最近はずっとVITAしかプレイしていません。
ソフトを入れ替えるのも面倒くさいから今後はDL版が欲しいくらいですw
長く遊べそうなゲームはDL版で購入かな。もうちょっと安くしてくれればいいのですが・・・

3DSはなぜか凄く疲れて長時間はプレイできなかったのですが、
やっぱりディスプレイの見易さが影響しているのかな?あとは単純にゲームが面白いことか。
P4Gは既に40時間を突破しています。3DSはブレイブリーデフォルトの20数時間が精一杯でしたね。
メガテン4はどうなるかな。やっぱりLLが欲しいな。限定版はいまだ手に入らず・・・まあいいやw

さて、そんなわけで絶賛プレイ中のダンジョントラベラーズ2ですが、プレイ時間が13時間ほどとなりました。
ただ今グリシナが仲間になって第5章に入りました。
s-DSC_0677.jpg

グリシナさん弱え~(;´艸`)
グリシナさんを仲間にしたときの他のキャラの平均レベルが22。グリシナさんの加入時のレベルは16orz
そりゃないぜ・・・仲間にした時のレベルに応じて補正してくれよ(´ヘ`;)

まあ、それでも貴重な前衛なんでいまいち使い勝手のよくなかったリリアナを外して前衛に加えました。
現在のパーティは
前衛 グリシナ バーサーカー
前衛 アリシア パラディン
前衛 モニカ  アサシン
後衛 メルヴィ プリーステス
後衛 コネット ダンサー

となっています。お気に入りのキャラはコネットです♪あの気だるそうな声がいいですね。可愛いしw
なによりメイドスキルは便利ですね。戦闘終了後にHPとTPが回復するんでレベル上げには欠かせないです。
応急手当と料理もTPを消費せずに使えるので便利ですな。

売り上げのほうもパッケージ版が3万本超え、DL版が6000DLを超えたとかでかなり売れていますね。
箱○のクロスブラッドの累計より売れてそうですねヾ(;´▽`A``
評判が良いんでもうちょっと伸びそうな感じですね。
私結構ゲームに詳しいつもりでしたが、こんな良作があること自体、先月まで知りませんでしたよ(´・ω・`;)
まだまだ探せば良作はあるもんですねぇ

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なしダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし
Sony PSP

アクアプラス
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

自分も全く同じパーティー構成ですねー。リリアムいらない子すぎる…。
yoshimaruさんが指摘されているように、パーティーと新規加入キャラとのレベル差は後半になるにつれて更に厳しくなっていきます。
とあるダンジョンで加入キャラをパーティーに入れないと先に進めない、という扉があったので試しにキャラを2人入れ替えたら、チームとして壊滅的なほど機能しませんでした(・_・;)
レベルリセットという機能もあるわけだし、せめてパーティーの平均レベルに合わせてほしかったかな。はぐれメ○ル的なマモノもいなさそうだしw
よっぽどの強キャラ・好みのキャラが加入しない限りはラスボスまでこのメンツになるかも。

Re:riculさん

> 自分も全く同じパーティー構成ですねー。リリアムいらない子すぎる…。

リリアムはスキルの使い勝手が悪すぎますね(^_~;
ボス戦はほぼ役に立たないです。ひたすら防御で壁役でしたw

> yoshimaruさんが指摘されているように、パーティーと新規加入キャラとのレベル差は後半になるにつれて更に厳しくなっていきます。

ぎゃーーっす!!やっぱりですか(´ヘ`;)
レベル差に応じてもらえる経験値にも差がありませんので高レベルキャラに追いつくのは無理ですよねぇ・・・
なんでこんな仕様にしたんでしょ・・・

> よっぽどの強キャラ・好みのキャラが加入しない限りはラスボスまでこのメンツになるかも。

そうですか・・・自分は多分メルヴィとコネットは変えないつもりですが、
アリシアを凌ぐ前衛がこの先仲間になることは考えにくいんですよねぇ・・・
この先仲間になるのは後衛職ばかりに見えます(^_^;

あれ…リリアムをPTに入れてる自分って一体…まぁ基本はアイテム係なんですがね!
スキルはひたすらスパルタンに振ってるんで、スパルタンだけは結構使えるんですよね…ボス位でしか使い時はないんですが^^;

ちなみに、自分は使い勝手より自分の好みでPTを組むタイプなので、レベルが低かろうが使いにくかろうがお構いなしで進めますw

Re:密さん

> あれ…リリアムをPTに入れてる自分って一体…まぁ基本はアイテム係なんですがね!

このゲームは何気にアイテムが重要ですよね!魔法の回復は詠唱時間がかかってしまうんで。
行動力上げてからのアイテム係はありだと思います♪

> ちなみに、自分は使い勝手より自分の好みでPTを組むタイプなので、レベルが低かろうが使いにくかろうがお構いなしで進めますw

キャラがモチベーションともいえるゲームですからねww
自分もコネットさんは外す気無いですし、好きなキャラで頑張ります♪
たとえそれが難易度を跳ね上げる結果となろうとも!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター