ゲーム情報色々あるよ♪

いよいよ明日、ダンジョントラベラーズ2の発売日ですね!!
先月までは全く気にしていなかったタイトルですが、今は楽しみです♪

やはく3Dダンジョンゲーやりてー!!デモンゲイズを我慢しましたから楽しめたらいいな~
ダウンロード版ですから合わなかったら即売りということが出来ないですがね(⌒_⌒;
そこはエロパワーで何とかしましょうw

しかしP4Gがまだ終わらないんですよね。今ようやくみつおのダンジョンまで来ました。
プレイ時間は35時間ほど。レベルは45です。
ようやく中盤ぐらいかな?クリアまでもう30時間ぐらいかかるでしょうね(⌒_⌒;
しばらくはダンジョントラベラーズ2と平行でプレイかな。


さて話題を変えまして、来月発売のバイオショック インフィニットですが、海外レビューが解禁されました。
『BioShock Infinite』海外レビュー

はいっ、神ゲー光臨!!神ゲー来たよ!!プレイしなくてもわかる、これ神ゲーです(´・ω・`)b

レビューの内容をみると相方のエリザベスたんのAIかなり良い感じみたいですね。
前に出すぎずしっかりサポートしてくれる。そんな感じみたいです。

今ギアーズをプレイしていますが、仲間が射撃範囲に入ってきてウザいときがしばしばあります。
エリザベスたんなそんなこと無ければ良いですね♪期待したいです。
しかし凄いね、満点連発だね。ハードルがかなり上がりますが、大丈夫かな?
ファミ通のレビューは多分10,9,9,9ぐらいと予想。
奴らはFPSのレビューなんか出来ないから、海外レビューを意識した得点とコメントになると思われますww

まあ、私も出来ませんがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
正直、バトルフィールドとコールオブデューティの面白さが理解できない。
FPSはバイオショックとボーダーランズが一番面白いと思っています。一番といいながら2つあげてますがw
TPSならギアーズもいいですが、マスエフェクトが一番かな。RPG要素があると面白いですね。

ボーダーランズといえば、ついにレベルキャップが開放されるみたいですね!
『Borderlands 2』のレベル・キャップ引き上げが4月2日に配信へ

そろそろプレイ再開したいのですが、やりたいゲームがありすぎるんだよな~
仕事忙しくて時間も限られているし・・・
来月はバイオショックとトゥームレイダーもあるから再開できるのは6月ぐらいかな。
一応、バイオショックは箱○版、トゥームレイダーはPS3版を購入する予定です♪

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(初回特典:DLC"UPGRADE PACK"同梱) 予約特典 ブラウザゲーム“Industrial Revolution"コード&ゲーム内装備品等用DLC 付Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)(初回特典:DLC"UPGRADE PACK"同梱) 予約特典 ブラウザゲーム“Industrial Revolution"コード&ゲーム内装備品等用DLC 付
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2013-04-25
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 初回限定特典DLC ブーストキット 同梱&Amazon.co.jp限定特典 アドベンチャーパック付きトゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 初回限定特典DLC ブーストキット 同梱&Amazon.co.jp限定特典 アドベンチャーパック付き
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-04-25
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
最近Vita ばっかりやってます!
海賊無双2にも飽きてきたのでヨシマルさん大絶賛のペルソナ買ってきました(^^)

RPGはDSのドラクエのモンスタージョーカーでしたっけあれ以来です(^^)さっそくプレイしてみます(^^)

個人的な意見ですが、多くの人がバトルフィールドに感じる魅力は、
「限りなくリアル」であることではないでしょうか。

映像美という意味でもそうですが、内容に目を向けてみても、普段テレビやネットを介して我々が見ているリアルな世界を舞台に、実在する銃や兵器を駆使したリアルな戦争。
そこに参加している兵士たちのリアルな行動や感情。
そういったものがあくまで現実的に描かれているのが作品の魅力だと思います。

舞台が現実なのでシリーズタイトルともなると、ヘリに乗れば墜落するわ、部隊が襲撃されて一人だけ生き残るわ、と兎角戦場の演出がパターン化されがちですが、最近はBFやCODも「兵士の感情」をテーマに描いているようで、キャンペーンに限って言えば非常に没入感があります。
特に、敵の中心人物と対峙している場面は、銃弾一発で終わるという状況で繰り広げられる各々の会話、動作が一人称ならではの緊張感を生むので好きな部分です。

ひっくるめてチープな言い方をすれば、「戦争映画の主人公を操作・体感できる」といったところでしょうか (^ ^;)
なので実在する銃や兵器などに関する興味や知識で大きく好みが分かれてしまう作品なのかなとも思います。

ボダランやバイオショックのようなアンリアルな世界観で描かれる作品とは、また違った魅力がある作品なので、機会があれば先入観を捨てて触れてみて欲しいです。
うまく魅力が伝わってないうえに長文になってしまいスミマセン… orz

Re:やすおさん

> こんばんは!
> 最近Vita ばっかりやってます!

私も最近もっぱらVITAばかりプレイしています。たまにギアーズかなw

> 海賊無双2にも飽きてきたのでヨシマルさん大絶賛のペルソナ買ってきました(^^)

P4G買われましたか!!ちょっと癖のあるRPGですが、ハマるといいですね♪
シリーズ初挑戦ならば戦闘のコツを覚えるまでは難易度が高く感じるかもしれないです。頑張ってください!!

Re:kさん

> 個人的な意見ですが、多くの人がバトルフィールドに感じる魅力は、
> 「限りなくリアル」であることではないでしょうか。

そうでしょうね!!リアルな臨場感と戦場の緊迫感といったところでしょうか。
私の職場の後輩が好きなんですが、その後輩の場合は逆にバイオショックやヘイローみたいな非現実的な
ゲームは好きではないんですよね(^_^;

> 舞台が現実なのでシリーズタイトルともなると、ヘリに乗れば墜落するわ、部隊が襲撃されて一人だけ生き残るわ、と兎角戦場の演出がパターン化されがちですが、最近はBFやCODも「兵士の感情」をテーマに描いているようで、キャンペーンに限って言えば非常に没入感があります。

キャンペーンなんですが、CODMW1、MW2とプレイしたのですが、いまいちハマれなかったんですよね(^_^;
確かに臨場感は素晴らしかったのですが、ストーリーがちょっとシリアスすぎるのも感情移入できない原因
かもしれません。CODは2が一番好きですね。オフは2が一番面白かったです。

> ひっくるめてチープな言い方をすれば、「戦争映画の主人公を操作・体感できる」といったところでしょうか (^ ^;)
> なので実在する銃や兵器などに関する興味や知識で大きく好みが分かれてしまう作品なのかなとも思います。

私は実在の武器とかに全く詳しくないんですよねw
第二次世界大戦とかもいまいちよく知らなくて・・・そういったところが楽しめない一因となっていそうですね。
ヘッドショット一撃で決まってしまうのもあまり武器の強さは関係ないと思えてしまうところから楽しめないのかもしれません。先日までプレイしていたファークライ3がそんな感じでプレイを断念しちゃいましたね。

> ボダランやバイオショックのようなアンリアルな世界観で描かれる作品とは、また違った魅力がある作品なので、機会があれば先入観を捨てて触れてみて欲しいです。
> うまく魅力が伝わってないうえに長文になってしまいスミマセン… orz

いえいえ、ありがとうございます^^/
ただバトルフィールドは見プレイですが、CODは2,3,MW1,MW2とプレイしているんですよね。
私ごときには違いがよく分かりませんでしたヾ(;´▽`A``
とくにオンはMW1とMW2で大きくバランスが変わったらしいのですが、それすらも感じることが出来ませんでした。
きっとセンスが無いんだと思います。あとやっぱりファンタジーな世界観が好きなんでしょうねw

自転車でよく転ぶ人の名前忘れたんですがそいつの影にやられました(>_<)

ペルソナの合成がいいですね♪
コミュニティだのスキルだのまだよく分からないですがなかなか楽しめそうです(^^)

Re:やすおさん

> 自転車でよく転ぶ人の名前忘れたんですがそいつの影にやられました(>_<)

陽介ですね♪
まだまだ長い物語は始まったばかりですよ!!
というか、プロローグですねw

> ペルソナの合成がいいですね♪
> コミュニティだのスキルだのまだよく分からないですがなかなか楽しめそうです(^^)

コミュに関しては、ちょっととっつきにくい要素だと思います。
初回プレイはあまり攻略サイトに頼らず進めて行くと面白いかもしれません♪

ただマーガレットの依頼は頼らないと無理かも(^_^;
私もバリバリプレイ中です!!頑張ってください♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター