雑記

先日に予約した真女神転生4本体限定パックですが・・・

本日店長さんからごめんなさいの電話がありましたorz
まあしょうがないよね(´・ω・`)

というわけで諦めます。もしかしたらメガテン自体スルーする可能性もあります。
というのも発売日がヴァルハラナイツ3と被っているんですよね。

それにVITAに慣れると3DSに戻るのが・・・正直きついです(⌒_⌒;
もちろんゲームとしての面白さがグラで決まるわけではないのですが、3DSはちょっと画面が小さいです。
だから目が疲れるんですよね。凄く肩が凝る。

3DSLL本体のみを買うのもちょっともったいないような・・・限定パックだったら抵抗無かったのですがw
まあ良い色が出たら買うかも。

その点、VITAは画面がでかくて目が疲れ難く、楽に出来る姿勢を見つけましたww
クッションと枕を2枚重ねにしてうつ伏せになってそこにアゴを置くとかなり楽な姿勢でプレイできます。
こういった形のクッション売ってないかな?楽天をちょっと見てみたのですが手頃なのが無かったです。
やっぱり大きなビーズクッションを買うのが一番なんでしょうかねぇ

しかしVITAはUI周りが優秀ですね。サクサク動作します。
そしてPSNがPS3よりも軽快に動作するのはどういうことだwww
PS3から見るよりもVITAからのが見やすいです。

正直ここまで優れた本体とは思って無かったですね。この良さは触った人にしかわからないです。
ソフトメーカーも力入れてソフト出して欲しいなw

ペルソナ4Gもプレイが止まらないですね。
まだ完二を助けた後でその後に登場する「狭量の官」を倒したところです。
レベルは33でプレイ時間は既に20時間を突破しましたw
難易度ハードでプレイしていますが、正直ちょっと物足らないかも(⌒_⌒;
つーか、レベル上げすぎですよね。マーガレットの依頼をこなそうとしてたらこのレベルになっていました。

私の携帯機ゲームのクリア率の低さはちょっと異常でしたが、ペルソナ4Gは問題なくクリアできそうです。
やっぱりペルソナ4は最強の和ゲーですね♪


コメントの投稿

非公開コメント

本体同梱版などの限定パックはどうしても手に入れにくくなりますよね。
ドンマイです。 ヾ(´・ω・` )
先の記事にもありましたが、最近では転売屋が主な原因である気がしますね。
自分も過去に、ギアーズ3の限定版本体が欲しくて東奔西走した記憶があります。
ようやく見つけて、何も確認せずに飛びついたら北米版本体だったという… orz

こんばんは!

狩りゲーはモンハンとゴッドイーターにはまりましたよ(^^)モンハンは3DSまでやりましたがpspの3のやり過ぎですぐ飽きてしまいました(^-^;

ヨシマルさんヴァルハラナイツ買いますか?僕も気になります!

ソウルサクリファイスとグラビティデイズは今日発売の海賊無双2に化けました(笑)

Re:kさん

> 本体同梱版などの限定パックはどうしても手に入れにくくなりますよね。
> ドンマイです。 ヾ(´・ω・` )

ありがとうございます♪
LLを買うきっかけになったかなと思ったんですがね(^_^;

> 自分も過去に、ギアーズ3の限定版本体が欲しくて東奔西走した記憶があります。
> ようやく見つけて、何も確認せずに飛びついたら北米版本体だったという… orz

実は、そのなじみの店にギアーズ3の本体同梱はかなり長い期間置いてありましたw
多分予約の方が取りに来なかったとかでしょうか・・・お店としても仕入れるリスクは高いですよね。
そして今はメタルギアライジング同梱のPS3本体が置かれてましたw
あれも捌けないだろうな・・・店長さん気の毒です(TωT)

Re:やすおさん

> 狩りゲーはモンハンとゴッドイーターにはまりましたよ(^^)モンハンは3DSまでやりましたがpspの3のやり過ぎですぐ飽きてしまいました(^-^;

おお!!自分もモンハンP3にハマって3Gにハマれなかったくちです。
また最初からやり直すのかと思うと気が遠くなってww

> ヨシマルさんヴァルハラナイツ買いますか?僕も気になります!

買いますね~w
かなり気になっています。やっぱり剣と魔法の世界観は好きですね。
戦闘アクションのほうは過度な期待をしないほうが良さげですがw

> ソウルサクリファイスとグラビティデイズは今日発売の海賊無双2に化けました(笑)

自分もソウルサクリファイスは来週発売のダンジョントラベラーズ2に化けそうです(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター