タブレット端末が欲しいな~と思う今日この頃

最近ちょっとタブレット端末が欲しくなってきました。
まあ欲しい理由の9割が「電子書籍」なんですよね。

要は漫画とかを電子書籍で欲しいなってことです。
コミックはどんどん積み重なっていくし、ゲームと違って売ってもたいしたお金にならないし・・・
なにより恥ずかしながら整理整頓が出来ない性格なんで、新刊がどんどん机の横や床などに積み重なっていくんですよね。
電子書籍だったら端末に全て収まりますからね。購入を検討しています。

タブレット端末といっても色々なメーカーから発売されていますよね。
パッと思いつくのはまずアップルのiPad、楽天のKobo、アマゾンのkindle Fire、GoogleのNexus、
あとはついこの間発売したマイクロソフトのSurfaceでしょうか。

機能的にはSurfaceやiPadが優秀なんですかね。でも目的は電子書籍なんでそれさえ出来れば良いという観点から
楽天のkoboでもいいかと思うのですが、ちょっと画面が小さいかな(⌒_⌒; 安いんですけどねぇ・・

それで現状、一番の候補はKindle Fire HDの8.9インチですね。
レビュー見るとちょっと重たいという意見もありますが、多分私には気にならない重さでしょう。
世の中にはVITAですら重たいという人も居ますからね。どんだけ普段重いものを持っていないんだw
それに家の中でしか使わないでしょうからね。車出勤ですし、外に持ち出す機会もなさそうです。

はじめの一歩とか電子書籍で買いなおしたいな~と思っていたのですが・・・値段高いorz
定価の1割引ぐらいですね。発売してから時間がたっている単行本とかは安くしてくれないかな・・・

まあ、値段の設定はかなり難しい問題でしょうね。多分100円とかでも売ることは出来るんでしょうけど
それをやると出版業界や町の本屋さんが壊滅的な打撃を受けるでしょうから(;´艸`)

でも紙媒体が淘汰されるのも時代の流れでしょうね。新聞なんか親がいなければ絶対に取って無いしね。

今後発売される新刊だけでも電子媒体で欲しいですね~
購入を検討したいと思います。
kindle Fireなどをお持ちの方は使い勝手など、何か教えていただけましたら幸いです♪

Kindle Fire HD 8.9 32GBKindle Fire HD 8.9 32GB


Amazon Digital Services, Inc - JP
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)


Amazon
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

そうなんだよ!すごい興味あるんだよ!!雑記で書いて意見をもらいたくなるレベル。

ここで問題なのはどこで買うことをメインにするかなんだよなー。
マンガが多いのはeBookjapanと思うけどKindle Fireだとそのサイトの書籍を読むためのアプリケーションがインストール出来ないらしくて(´Д⊂ヽ

ちなみにはじめの一歩は電子書籍を取り扱うメーカーが最初のほうに並べた作品ですけど30巻でピタッと止まってずっと放置されているようです。続きの許可出ないのか、どうにかしてほしいところです。

ドコモのタブレットでdtabって新商品が出るけどこれはWIFI専用なのでどこものXiなどのプランが必要ないので買ってしまえば固定費が無さそうでいいなーと思ってます。あとはアプリケーションがどれくらい対応するかどうか…。

あとはどこに保存するか。メモリーカードなどを挿す所がないタブレットだと買ったときの容量に困らされそうだし。

片付けの面からしても興味深い話ですよね♪

Re:やみおーさん

> ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
>
> そうなんだよ!すごい興味あるんだよ!!雑記で書いて意見をもらいたくなるレベル。

実は以前にやみおーさんがkindleを記事で取り上げたことが興味を持ったきっかけになっていますヾ(;´▽`A`

> マンガが多いのはeBookjapanと思うけどKindle Fireだとそのサイトの書籍を読むためのアプリケーションがインストール出来ないらしくて(´Д⊂ヽ

なんと!やっぱりそういった制限があるんですね。
まだ全然調べられてないのですが、色々と考えなければいけないかな?
でももう気持ち的に9割がたkindle購入で決まってますけどねw

> ちなみにはじめの一歩は電子書籍を取り扱うメーカーが最初のほうに並べた作品ですけど30巻でピタッと止まってずっと放置されているようです。続きの許可出ないのか、どうにかしてほしいところです。
>

ええ!!そんなのあるんですか!?てっきり全巻あるかと思ったのですが・・・・
ということは最新刊も無さそうですね、まいったな(´ヘ`;)
自分の好きな漫画が配信されているか良く調べないといけなさそうですね

> ドコモのタブレットでdtabって新商品が出るけどこれはWIFI専用なのでどこものXiなどのプランが必要ないので買ってしまえば固定費が無さそうでいいなーと思ってます。あとはアプリケーションがどれくらい対応するかどうか…。

自分はWiFiさえ対応していれば大丈夫ですね♪自宅のPCをアクセスポイントにして利用するつもりですし、
外に持ち出すことはなさそうですから(^_^;

> 片付けの面からしても興味深い話ですよね♪

はっきり言って買う目的の9割がこれですね。
コミックがかさばりまくりで部屋が片付かないんですよねw
コミックが無くなれば机の上と部屋が随分と広く使えそうです♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター