雑記

本日は休日出勤だったのですが、帰りになじみのゲームショップによって
メガテン4の本体同梱パックを予約してきました。

といってもまだ入荷数が決まってないらしく手に入るかは不明です。
1人先客がいて、1台しか入荷しなかったらごめんないさいって感じです(´-ω-`;)

まあ、しょうがないよね。
楽天はすでにプレミア価格で定価の1.5倍かつキャンセル不可w ヤフオクも転売厨で溢れております。
転売厨なんかにはビタ一文払いたくないので手に入らなかったら諦めます。
転売厨は氏ねばいいのに・・・

土壇場で増産決定して転売厨も奴らから買った奴も涙目な展開になればいいのにね(´・ω・`)
買った奴も同罪ですね。買う奴がいるからますます調子に乗るんだよ。
まあ、たとえば子供がどうしても欲しがっていてしょうがなく購入する親御さんもいらっしゃると思いますが・・
子供が欲しがりそうなものは事前にリサーチして正規に購入する術を磨きましょう。

しかし転売厨も子供達から物を取り上げて値段を吊り上げて私腹を肥やしてると思うと腹がたちますね。
働けよカス。

メーカも受注生産にすればいいのですが、品薄にならないと話題になりませんもんねぇ。
品薄商法もある意味宣伝ですからね。日本人は「限定」って単語に弱いですしね。

まあアトラスさん、増産たのんますよ!!

さて、気が付けば3月も半ばが過ぎまして、来週はギアーズの発売日でしたね。すっかり忘れてました。
久しぶりに箱○を起動することになりそうです。
最近はもったらVITAのP4Gしかプレイしてませんがw

いや~、VITAって触れば触るほど良いマシンだなと実感しますね。
ソフトもDL販売で欲しくなってしまうな。ソフトを入れ替えるのは面倒くさく感じてきましたw
メモリは32G買っておけばよかったな。
もっと沢山本体が売れてメーカーがどんどんソフトを発売して欲しいですね!
PSPみたいに中堅メーカーが良作をガンガン出してくれるのが理想かな。据え置きは洋ゲーでいいやw

それでねぇ・・・ちょっと気になるゲームが出てきたのですよ。全くノーマークだったのですが・・・
「ダンジョントラベラーズ2」というゲームなのですが、3DダンジョンRPGでハクスラ要素もあるんですよ。
むふふなCGも用意されているみたいで、かの名作「ドラゴンナイト」みたなゲームなのかなw
体験版が配信されていますがプレイ感想を「この物欲こそがネタとなる」のriculさんがあげていますので
興味がある方は是非とも参照してみてください。私はこの記事で購入する決心がつきましたww

VITAならデモンズゲイトがあるのですが、ちょっと旬を過ぎたかなって感じで・・・
そのうち買うと思いますがねヾ(;´▽`A``

んでこのダンジョントラベラーズ2ですが、やっぱりVITAでプレイした方が発色も綺麗になるみたいです。
VITAでプレイするとなるとDL版を購入するしかないのですが、値段が5000円なんですよね・・・
ちょっと高いですね。DL版は4000円以内にして欲しいです。まあ、買いますがね(´・ω・`)b

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版)  Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付きダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付き
Sony PSP

アクアプラス 2013-03-28
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

メガテン4…3DS持ってないんですよね…
別に3Dじゃなくてもいいのに。普通のDSでいいのに!
というかPSVitaかPSPで出してくれれば買うのに!

というわけでメガテン4は泣く泣くスルーなのですが、ダンジョントラベラーズ2は自分も買う予定です。ちなみに限定版を予約してるのですが、やっぱりVitaでプレイしたいのでDL版も買ってしまうかも…?

まぁそもそも3/20はメルルとディスガイア、3/28にはダンジョントラベラーズ2だけでなく朧村正も買う予定なので、プレイできるかはわからないんですけどね!

ちなみにデモンゲイズはかなりお勧めです。ストーリーはありがちですが戦闘、アイテム収集が好きならきっと楽しめますよ!

転売厨確かにうざいですね。Amazonとかでも定価以上に値段を吊り上げてる輩は正気を疑います(´・ω・`)
かくいう自分はFE覚醒の3DS本体同梱を巡って転売厨とやりあった(?)体験があります…。F5連打で任天堂のサーバーがエラー吐きまくって大変でしたが、うまいこと注文することが出来ました。最近は全く起動してませんけどねw

それとうちのブログを紹介してくれてありがとうございます~。
自分の記事を見て購買意欲をそそられたとは……これ以上に嬉しい言葉はありません。やっぱりムフフなCGの力はすごい!ww

Re:密さん

> というかPSVitaかPSPで出してくれれば買うのに!

VITAを買ってからVITAで出して欲しい思いが強くなってきました。
ペルソナ5は是非ともVITAで出して欲しいですね♪

> というわけでメガテン4は泣く泣くスルーなのですが、ダンジョントラベラーズ2は自分も買う予定です。ちなみに限定版を予約してるのですが、やっぱりVitaでプレイしたいのでDL版も買ってしまうかも…?

私も最初はUMDで買ってからUMDPassportを利用してソフトはさっさと売ってしまおうかと考えたのですが、
UMDPassportって発売してからすぐに対応するわけじゃないんですね(^_^;
そりゃ私と同じことを考える奴がいるからでしょうけどw

> まぁそもそも3/20はメルルとディスガイア、3/28にはダンジョントラベラーズ2だけでなく朧村正も買う予定なので、プレイできるかはわからないんですけどね!
>

朧村正も気になりますし、個人的には聖魔導物語もちょっと気になります。
でもまあローグ系はつい最近まで神パラやっていたんでスルーかな

> ちなみにデモンゲイズはかなりお勧めです。ストーリーはありがちですが戦闘、アイテム収集が好きならきっと楽しめますよ!

チームムラマサに外れ無しですからね!!面白さにおいては心配してませんw
そのうち必ず購入売るすると思います。
箱○の「剣の街の異邦人」のが先に発売されるかもしれませんがw

Re:riculさん

> かくいう自分はFE覚醒の3DS本体同梱を巡って転売厨とやりあった(?)体験があります…。F5連打で任天堂のサーバーがエラー吐きまくって大変でしたが、うまいこと注文することが出来ました。最近は全く起動してませんけどねw
>

FE同梱版は転売屋対策で任天堂がうまいこと小出しに予約受付をしてましたよね。
でもまあ毎回瞬殺でしたけど(^_^;
多少は転売屋対策にはなったでしょうかw

> それとうちのブログを紹介してくれてありがとうございます~。
> 自分の記事を見て購買意欲をそそられたとは……これ以上に嬉しい言葉はありません。やっぱりムフフなCGの力はすごい!ww

こちらこそ情報ありがとうございます!!
体験版の感想を探していたら身近なところにありましたww

あとリンク依頼ありがとうございます!!
喜んで張らしていただきましたので、今後ともよろしくお願いします♪

相互リンクの件ありがとうございます!
こちらも貼らせて頂いたので、これからもよろしくお願いします~

Re:riculさん

> 相互リンクの件ありがとうございます!
> こちらも貼らせて頂いたので、これからもよろしくお願いします~

確認しました♪
こちらこそよろしくお願いします~

Re:yoshimaruさん

>VITAを買ってからVITAで出して欲しい思いが強くなってきました。

ホントにその通りです><;
PSPやDSでゲームしてると「これVitaでプレイしたいなぁ」と思うことが多々…

>朧村正も気になりますし、個人的には聖魔導物語もちょっと気になります。

聖魔導物語は自分もまだ迷っています…。
ただどっかで自重しないと積みゲーが増える一方なので…orz
ちなみに自分、神パラ積んでますw

Re: 密さん

> ホントにその通りです><;
> PSPやDSでゲームしてると「これVitaでプレイしたいなぁ」と思うことが多々…

PSPのゲームやPSアーカイブスのゲームもバイリニアフィルタリングで綺麗に映るんですよね♪
こういった後方互換は任天堂にも見習って欲しいです。

> 聖魔導物語は自分もまだ迷っています…。
> ただどっかで自重しないと積みゲーが増える一方なので…orz
> ちなみに自分、神パラ積んでますw

あらら、神パラもローグ系ですから被りますね(^_^;
ただゲーム性は結構異なると思います。神パラはローグ系でも特殊なゲームバランスですからw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター