雑記4

はぁぁ、来月頭まで仕事が修羅場になりそうですorz
もう嫌だな~こんな業界(´・ω・`)
というわけでブログの更新が無かったら色々と察してください。今月は沢山ゲームが発売されるのにねぇ・・

さて、ゲーム関連ですが、PS3でなんとドラッグオンドラグーン3の発売が決定したみたいですね!!
これは楽しみ♪1と2も個人的にはかなり楽しめました。
劣化無双+劣化パンツァードラグーン見たいなゲームでしたがねヾ(;´▽`A``

1はなんとも超展開といいましょうか(⌒_⌒;
エンディングなんかは今でも語り継がれるくらいの伝説となっていますw
フリアエって名前は生涯忘れることは無いでしょうww

2は・・・うーーん、ストーリーはあまり印象に残ってないかな(A;´・ω・)
中島美嘉さんの主題歌とエンディングで主人公が言った「俺を育ててくれてありがとう」みたいな台詞が印象的だったかな。あと敵キャラでやたらと暗い女がいましたねw 他のゲームでは中々いないキャラですな。
ゲーム自体は1より大分良くなっていたように感じます。

まあ、とにかく楽しみなゲームが出来ました♪発売が待ち遠しいですね。

あと真女神転生4と3DSLL本体の同梱版の詳細が発表されました。値段は25580円だとか。
これ欲しいな~、地元のお店に頼んでみようかな。ちょうどLLも欲しいと思っていたんで。
VITAをプレイすると3DSの画面がやたらと小さく感じますね。
あんまりお得感はないですが、なかなか本体のデザインがカッコいいんでなんとか手に入れたいです。

真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、密と申します。時々拝見しております。

自分もファミ通で「ドラッグオンドラグーン3」の記事を読みましたが、前作がそんな感じだとは知りませんでした^^;ちょっと興味がありますw

ただ、3の主人公?のゼロはカワイイので気になっていますw

自分もゲーム類が好きなので、ぜひ相互リンクしていただければと思います。
リンクを貼らせてもらいましたので、確認して頂ければと思います。

Re:密さん

> 初めまして、密と申します。時々拝見しております。

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

> 自分もファミ通で「ドラッグオンドラグーン3」の記事を読みましたが、前作がそんな感じだとは知りませんでした^^;ちょっと興味がありますw
>
> ただ、3の主人公?のゼロはカワイイので気になっていますw

1は伝説となっている作品ですよww
3も女性主人公となっていますが、あまり可愛いキャラを想像されないほうが良いかと思われます。
ドラッグオンドラグーンの開発陣のことですからきっと毒々しいキャラになるかと(^_^;

> 自分もゲーム類が好きなので、ぜひ相互リンクしていただければと思います。
> リンクを貼らせてもらいましたので、確認して頂ければと思います。

リンク依頼ありがとうございます♪
早速リンクしましたので、今後ともよろしくお願いいたします(*´I`)ノ

Re:Re:yoshimaruさん

相互リンクありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!

>1は伝説となっている作品ですよww
気になって調べて見ました…鬱ゲーだったなんてorz
というか、エンディングがひどすぎる><;
3の続報、物凄く怖いです…。

Re: 密さん

> 気になって調べて見ました…鬱ゲーだったなんてorz
> というか、エンディングがひどすぎる><;
> 3の続報、物凄く怖いです…。

もしまだプレイされて無いならばニーアがお薦めです♪
あれもゲーム性は違うけど似たようなコンセプトです。
いちおうドラッグオンドラグーン1と繋がりがありますしw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター