雑記2

先ほどゲームソフトなどを売ってきました~。結構良いお金になりましたな♪
売ったソフトと買い取り価格は下記です

・PS3 神パラ      ・・・ 3800円
・PS3 エツィオサーガ  ・・・ 8500円
・PS3 ダークサイダーズ2・・・ 3700円
・PSP 零の軌跡     ・・・ 1900円
・PSP ブランディッシュ ・・・ 600円
・PSP イースVS空の軌跡 ・・・ 500円
・PSP 流行り神3    ・・・ 900円
・壊れたPS3      ・・・ 1300円

あとは箱○の古いソフトですがゴミみたいな価格だったので割愛します(⌒_⌒;

エツィオサーガは迷ったのですが、結局未開封のまま売りました。
3が個人的にいまいちだったので過去作にも興味が失せたというか・・・せっかくの限定版だったのですがね。
PS4でディスク互換が無く動作しないことから、恐らく価値も出てこないだろうと予想して処分しました。
何より結構でかくて邪魔なんですよね。ゴッドオブウォートリロジーぐらいなら処分しなかったかも(´ヘ`;)
欲しい方に行き渡れば良いな~、こんな結果になってなんか申し訳ないです。

神パラとダークサイダーズはまあこんなもんでしょう。意外だったのはPSPの零の軌跡ですね。
VITA版も発売されているし、無印版は価値が無いだろうと思っていたのですが、良い値で売れました♪
ブランディッシュとイースVS空の軌跡はほぼ買った価格で売れました♪

壊れたPS3はお店のほうでジャンク品扱いってことで、壊れたゲーム機の買取サービスをやっていたので
去年壊れたPS3を持っていきました。1300円でも買い取ってもらえて嬉しいです♪
捨てるのも結構手間ですからね。

結構なお金になったのでこちらを購入しました♪
s-DSC_0675.jpg

VITAのP4Gです!昨日気になるといっていましたが、早速買っちゃいましたw
3980円でしたが、さてどんなもんでしょうね。プレイしてみたいと思います♪

それにしてもVITAが売れているのを実感できますね。
というのも結構あった中古のソフトがかなりなくなっています。
本当はイースと忍道も欲しかったのですが、売り切れていました。先週まであったのに・・・
値下げ効果はかなりあったと思いますね。月末発売の朧村正も結構予約が入っているみたいですし、
ソウルサクリファイスやカグラで勢い付いていますね!!
かなり良いタイミングでの値下げ発表だったと思います♪

一方、PS3ですが、中古でおびただしい量のメタルギア ライジングがありました(;´艸`)
ゲーム自体は面白いらしいですが、いかんせんボリューム不足、かつ30万本以上も売れているんですよね。
4580円で売られていましたが、この分だと早い時期に3000円を切りそうですね。
2000円以下になったらプレイしてみようかな~

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
PlayStation Vita

アトラス
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

エツィオサーガ売っちゃったんですか…欲しかった(´Д` )

メタルギアライジングは面白いですよ。ストーリーが残念ですけど、アクションだけでも十分楽しいです。

最近ツタヤで未開封ソフト売ろうとした人が警察呼ばれたって話ありましたね。
他のゲームショップだと未開封も買い取ってくれるのに嫌な世の中ですね。

メタギアライジングは僕も欲しいけど、DLC入りのベスト版が出ると期待して様子見ですね。

Re: タイトルなし

> エツィオサーガ売っちゃったんですか…欲しかった(´Д` )

値段を見てもわかるとおり買取価格が定価割れしてますんで意外と価値なさそうです(^_^;
未開封にこだわらなければネットで容易に手に入ると思いますよ♪

> メタルギアライジングは面白いですよ。ストーリーが残念ですけど、アクションだけでも十分楽しいです。

あらら、ストーリーが残念ですか。メタルギアといったら長いムービーシーンの印象が強いんですけど。
まあ開発元が本家では無かったですからストーリーには力を入れてなさそうですね。

Re: ペヤングさん

> 最近ツタヤで未開封ソフト売ろうとした人が警察呼ばれたって話ありましたね。
> 他のゲームショップだと未開封も買い取ってくれるのに嫌な世の中ですね。

なんとそんなことがあったのですか!?
でも万引きしたものをそのまま売り飛ばすDQNもいるみたいですから、しょうがない措置かもしれません(^_^;

> メタギアライジングは僕も欲しいけど、DLC入りのベスト版が出ると期待して様子見ですね。

DLC全部入りのベスト版は発売されそうですね。
ただメタルギア関連のベスト版はベスト価格じゃないようなw
早い時期に1980円ぐらいになりそうなんで、ちょっとプレイしてみたいです。

やっぱりメタルギアライジングの中古氾濫してますかー。
完全オフライン&アクションというジャンルなのに4時間弱でストーリー終わっちゃいましたからね…。

自由切断というシステムを使った攻撃は非常に魅力的ですが、
カメラワークが最悪で防御面でイライラする場面がちらほらと (- -;)
ですが、「斬る」というありきたりなアクションに新しい楽しみと可能性を生みだしたソフトでもあるので、
3000円以下ならお買い得だと思いますよー。

Re: kさん

> やっぱりメタルギアライジングの中古氾濫してますかー。
> 完全オフライン&アクションというジャンルなのに4時間弱でストーリー終わっちゃいましたからね…。

なんとそんなに短いのですか!?
さすがにこのご時勢にそのボリュームはまずいですね(^_^;
洋ゲーのFPSでもそこまで短いゲームは最近は無いですからね。
ベヨネッタみたいに同じステージを使いまわしてでも水増しすべきでしたねぇ・・・

> 自由切断というシステムを使った攻撃は非常に魅力的ですが、
> カメラワークが最悪で防御面でイライラする場面がちらほらと (- -;)

体験版をプレイした限りだとガードがかなりやりにくくて、あまり私に合わなく感じましたが
自由切断は面白い試みでしたね♪多分真似するゲームが出てくると思いますw
1980円ぐらいになったらやってみたいです。ゴールデンウィークぐらいにはその値段になってそうですw

お疲れ様です!こんばんは。
PS3は三國無双7に飽きたので売ってしまいました(笑)
据え置きゲーム機は箱○があるからいいかなと(^-^;

んでVita と好評のソウルサクリファイス買って来ました(^^)

PS3ソフトは売ると結構な価格になってくれるんですね。羨ましいです
箱○のソフトは基本雀の涙くらいの価格にしかならないしそもそも買い取ってくれない店もあるらしいのでw
MGR想像はしてましたけど急激に価格が低下してますね。オフライン専&短いキャンペーンのダブルコンボなので、買って即売りをした人は数知れないでしょう
自分も手ごろな価格になってきたら買ってみたいと思います!

Re:やすおさん

> お疲れ様です!こんばんは。

どもです(^^)/
こんばんわ♪

> PS3は三國無双7に飽きたので売ってしまいました(笑)
> 据え置きゲーム機は箱○があるからいいかなと(^-^;

あらら、結局売られましたか(^_^;
まあ洋ゲーだけならば箱○でも十分ですがね♪

> んでVita と好評のソウルサクリファイス買って来ました(^^)

おお!!VITAデビューおめでどうございます♪
ソウルサクリファイスは評判いいですよね!!
P4Gもお勧めですよw

Re:にっしん41さん

> PS3ソフトは売ると結構な価格になってくれるんですね。羨ましいです

そうなんですよね。マルチタイトルでもPS3と箱○で買い取り価格がかなり違うのもあります。
だから売ることを前提としたソフトは全てPS3版で買うようにしていますw

> 箱○のソフトは基本雀の涙くらいの価格にしかならないしそもそも買い取ってくれない店もあるらしいのでw

ほとんどの買い取り価格が1000円以下ですね。
発売一週間以内の新作でも3000円以下がほとんどです(^_^;
近所のTUTAYAは箱○自体扱ってないですw

> MGR想像はしてましたけど急激に価格が低下してますね。オフライン専&短いキャンペーンのダブルコンボなので、買って即売りをした人は数知れないでしょう

30万本以上売れていますからね。3人に1人が売ったとしても10万本が中古市場に溢れるわけなんですよね。
ゲーム自体は良作っぽいんで自分も安くなったらプレイしてみたいです♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター