UMD PASSPORTを使ってみた

PSPからVITAへの後方互換の対応措置としてサポートされたUMD PASSPORTを使用してみました。
といってもPSPからPSPにも使用できますがね。あまりメリットが無いような気もしますが・・

まず前日に購入したPSPソフト「ブランディッシュ」と「イースVS空の軌跡」です。
s-DSC_0674.jpg

アマゾンのマケプレでブランディッシュが692円、イースVS空の軌跡が500円と捨て値で売っていたので
即購入です♪地元じゃ考えられない値段ですね。配送手数料とかで350円取られましたがまあいいや。

こちらの手順に従ってPSPにアプリケーションをインストール後、UMDを挿入しPSNアカウントに括りつけます。

その後、VITAからPSストアに接続し、対象のソフトを見てみると・・・
s-2013-03-09-150051.jpg

s-2013-03-09-150225.jpg

値段が安くなってますね。あとは購入してダウンロードするだけでVITAでプレイできます。
そんなに手間がかかりませんね♪ソフトのほうはこれで売り飛ばしても構わないでしょうw

と、登録した後に気が付いたのですが、UMD PASSPORTは一度PSNアカウントに括りつけると
他の人は使えなくなるんですよね、考えてみれば当たり前ですがヾ(;´▽`A``
じゃないとみんなで一本購入してあとは安くダウンロードとか出来ちゃいますもんねぇ・・・

つまり中古購入したソフトはかなりリスキーってことです。今回はたまたま運よく登録できましたが(A;´・ω・)
中古で安くソフトを買ってUMD PASSPORTを利用してVITAで安く購入し、ソフトは売り飛ばそうと考えている方は
要注意ですよ!!ええ、私のことです(´-ω-`;)

さっそく落としてまずブランディッシュからプレイしてみましたが・・・・
画像の荒さが目立つねorz やっぱりVITAでプレイするとそうなるか・・・
でも発色は綺麗になっているはずなんですよね。まあVITAのほうがプレイしやすいからいいや。
スクリーンショットをお見せしたいのですが、PSPのソフトには対応してないみたいですね。

さて、ダウンロード完了したんでソフトのほうは後で売ってきますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター