VITAのゲームの体験版いろいろやってみた♪

VITAで配信されているゲームの体験版をいろいろプレイしていました。

まず今秋発売予定のソウルサクリファイスから♪

まあモンハンライクのゲームですが、攻撃方法が沢山あり魔法使いだけあって遠距離攻撃が充実してるように思います。
モンハンよりもスピード感がありダイナミックですね。
素材を集めて武器防具を作成みたいな要素はなさそうですが、魔法を合成することで強くすることなど
色々とやり込み要素はありそうです。あと思ったよりストーリーが面白そうです。
モンハンP3はなんだかんだで100時間近くプレイしたんですよね。今考えると信じられないですが(⌒_⌒;
なたしてソウルサクリファイスは超えられるでしょうか?ちょっと自信が無いですがw
CMもバンバン放映していて宣伝にも力が入ってますね。ただ初めて見たときはモバゲーのCMかと思いましたが・・・

続きましてイース セルセタの樹海です。

相変わらずのスピーディでレスポンスの良い操作性は7そのままですね。
サクサクプレイできそうで面白そうです♪
7の時は自キャラ以外の仲間キャラは超反応で攻撃をかわしまくり、
ほぼ不死身でしたが今作ではしっかりダメージを受けますね。やばくなったら交代ってわけにも行かないみたいです。
グラは・・・まあ7よりちょっと良い程度かな。まあファルコムにグラを期待するのはやめましょうヾ(;´▽`A``
まあ個人的にはイース4のセルセタの樹海のBGMのアレンジがある時点で買いなんですがね


最後はラグナロクオデッセイです。

これもモンハンライクのゲームですが、ファンタシースターポータブルのほうが近いかな?
ダメージを与えた時に数値が表示されるのは個人的に好きです。
モンハンとかはどれだけ効いているのかわかりにくいですからね。ソウルサクリファイスも表示して欲しかった。
ゲームのほうもスピード感があり、この手のゲームにしては珍しくジャンプがあります。
ただ・・・体験版をプレイした限りでは単調ですぐ飽きそうです。無双に近いかも・・・
これは買わないかな~

体験版が配信されているもので気になったゲームはこんなところかな。

話は変わりますが、PSPのブランディッシュをずっとプレイしたいと思っていたんですよ。
VITAでダウンロードしてプレイできるそうじゃないですか!VITAだと発色も綺麗になるとか♪
で、値段を調べてみたのですが・・・3000円弱(;´艸`)
高すぎだよねぇ・・・互換つけなかったんだからせめてPSPの発売から時間がたっているゲームは安く売ってくれ。
だいたい1000円前後ぐらいで頼むよ。もうちょいSTEAMとかを見習って欲しいです。
この値段なら互換が無くてもVITAで買いなおしを検討する人も居ると思いますし・・・
UMDPassportなんかよりも値段を下げることを最優先に実行して欲しいですね。

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
Sony PSP

日本ファルコム
売り上げランキング : 10164

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

ブランディッシュは中学生の時にメガドライブでやってはまった記憶があります(^^)

昔はゲームソフト買えなかったせいかRPGもSLGもそこそこ楽しめたのに最近はアクションゲームしかやらなくなったのはなぜでしょうね(^-^;


三國無双7にそこそこ飽きたらPS3を売ってVitaにしようかといろいろ悩むところです。ヨシマルさんのVita情報収集して決めようと思います(笑)

はじめまして^ ^

はじめまして^ ^
でかめろんと申します。
いつも楽しく読ましていただいています(⌒▽⌒)
ついにVITAデビューですね!
おめでとうございます!

Re:やすおさん

> ブランディッシュは中学生の時にメガドライブでやってはまった記憶があります(^^)

自分も10年ぐらい前に職場の先輩から薦められてずっとプレイしたかったのですが機を逃していましたw
ああいうチクチクマップを埋めていくタイプのゲーム好きなんですよね。
多少値が張ってもしょうがないと思って購入しますかねぇ(^_^;

>
> 三國無双7にそこそこ飽きたらPS3を売ってVitaにしようかといろいろ悩むところです。ヨシマルさんのVita情報収集して決めようと思います(笑)

いや~、PS3を手放すのはちょっともったいないような気がヾ(;´▽`A``
VITAは正直どこまでソニーがやる気があるかで今後が変わっていくでしょうね。
PS4と連動ということでやる気があると受け取ってよいものかどうか(⌒_⌒;

Re:でかめろんさん

> はじめまして^ ^
> でかめろんと申します。

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪

> いつも楽しく読ましていただいています(⌒▽⌒)
> ついにVITAデビューですね!
> おめでとうございます!

ありがとうございます!ついにVITAデビューしましたよ~
現状残すはWiiUのみですが、いつになることやら(^_^;

今後とも当ブログをよろしくお願いします♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター