VITA買ったら欲しいゲームをあげていく

今週にいよいよVITAユーザーの仲間入りとなりますが、VITA買ったら買おうと思っていたソフトを挙げていきます。

イース セルセタの樹海・・・
いわずと知れたファルコムの代表作。これは4のリメイクですね。ストーリーはいまいちな評判ですが、スピーディな戦闘とカッコいい音楽は期待できるかな。

デモンゲイズ・・・
チームムラマサの最新作です。でも先にクロスブラッドをクリアしないと(^_^;

忍道2 散華・・・
PS2の忍道には凄いはまりました。PSP版は評判がいまいちだったのでプレイしていませんが、こちらは期待できそう。

特殊報道部・・・
PS2の名作ホラーアドベンチャー「流行り神」のスタッフが送る最新作です。
流行り神がかなり好きなんで期待してます♪

とりあえずこんなところかな。後はP4GやGRAVITY DAZEが面白いみたいですが、P4GはPS2でクリア済みだし、
GRAVITY DAZEはコンセプトが自分と合わないような気がする。気が向いたら手を出すということで(⌒_⌒;

あとVITAって記憶媒体のメモリーカードが別売りなんですよね。
何ギガあればいいかねぇ・・・32Gあれば確実なんでしょうけどべらぼうに高いね(´・ω・`;)
アマゾンでも7000円オーバーなんて2Tのハードディスクが買えちゃうよ。
VITAのソフトってPSPみたいにメディアインストールって無いですよね。
だったら8Gぐらいで十分かな~

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ついにyoshimaruさんもVita買われるんですね!PS4が残念そうなのでそれを機にVitaユーザー増えてくれると嬉しかったりw

>イース セルセタの樹海
アクションRPGとしてなかなか出来が良かったです。流石はファルコムといったところですね。ストーリーや画質は残念ですがそれを差し引いてもオススメ!

>デモンゲイズ
自分が期待していたゲームと少し食い違っていたので、ブログで低い評価を下してしまいました(・_・;)
もうちょっと全体的にボリュームが欲しかった作品。回復アイテムの水増しが未だに謎ですw

>何ギガあればいいかねぇ・・・32Gあれば確実なんでしょうけどべらぼうに高いね(´・ω・`;)
DL版のゲームを購入されないのなら8GBで充分だと思いますよ。
もし買われるのならそれ以上の容量のほうが望ましいですが……割高過ぎてなんだか存した気分になります。こっちも値下げしてほしいです。

vita自分も持ってます
なかなか良ハードですよ
ゲームに疲れたら少し中断して、ようつべを開くみたいな一連の動作がかなりサクサクです
pcでインターネットのページを何枚も開ける感覚に近いですかね
逆にその便利さに慣れてしまうと一々ソフトを入れ替えるのがめんどくさくなりますね
そういう意味では多少高くてもDLする余裕のある16~32GBをお奨めします

Re:riculさん

> おお、ついにyoshimaruさんもVita買われるんですね!PS4が残念そうなのでそれを機にVitaユーザー増えてくれると嬉しかったりw

VITAユーザーの仲間入りです♪よろしくお願いします!!
PS4は・・・き、きっと何か強力なロンチタイトルを用意していますよ(A;´・ω・)

> もし買われるのならそれ以上の容量のほうが望ましいですが……割高過ぎてなんだか存した気分になります。こっちも値下げしてほしいです。

アドバイスありがとうございます!!
絶対に売らないゲームはDL版で買う可能性があります。
だから16Gに決めました。さすがに32Gも必要とは思えなくて・・・ゲーム意外に使わないですしw
あとはアーカイブをもしかしたら利用するかもぐらいですからね♪

楽しみですわ(*・ω・)

Re: vita自分も持ってます

> vita自分も持ってます
> なかなか良ハードですよ

いよいよVITA購入です♪楽しみですね。

> 逆にその便利さに慣れてしまうと一々ソフトを入れ替えるのがめんどくさくなりますね
> そういう意味では多少高くてもDLする余裕のある16~32GBをお奨めします

私は車出勤なんで恐らく家意外では使用しないと思うんですよ(^_^;
だからYoutubeの動画や音楽などはPCで聴いたほうが早いですね。

しかし!!確かにDLゲームは凄く便利だなと最近PCのDLサイトORIGINを使用していて良く思います。
やっぱりディスクの入れ替えが無いのは気軽にゲームが起動できて良いですねw
売らないゲームはDL購入も考えたいと思いますが、そんなに無いでしょう。
だから16Gを購入することに決めました♪

アドバイスありがとうございました!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター