ウィッチャー2 ロッシュルート クリア!

遅くなりましたが積んであったウィッチャー2のロッシュルートをクリアしました!!

感想としましては、面白かったのですがストーリーが後半はわけわかめなことに(´・ω・`;)
黒幕の黒幕の黒幕って感じで結局誰が悪いねん!!
国王についても各国の王がこんがらがって誰のことを言っているやらわからなくなる時があります。
まあ、私の頭が悪いのも楽しめなかった要因としてあげられるでしょうねヾ(;´▽`A`` 考察サイト読まないとわかんねーよ

クリアタイムも恐らく25時間程度かな?昨今のRPGにしては短いですね。
ただ、全く違ったルートがもう一つ用意されていますのでもう一周する必要はあるかな。
引継ぎは無いですがね(´ヘ`;)

結局盛り上がったボス戦がカイランだけでしたね。あとはもうゴリ押しって感じでちょっとがっかりです。

でも主人公のゲラルトはかっこよかったですね。マスエフェクトのシェパードに並ぶくらいカッコいいです♪
大人なんで日本のRPGにありがちな青臭い展開にならないし、
必殺技の名前を叫びながら敵に切りかかることもありませんw
大人な雰囲気のRPGをプレイしたいと思っている方は是非とも本作をプレイしてみてください。

ちなみにウィッチャーは原作が小説となっていまして長編で5冊、短編で3冊あるみたいです。
ローカライズして発売されているのは「エルフの血脈 」のみですね。
この小説で登場する少女シリは名前だけはウィッチャー2にも出てきます。
時間があったら読んでみたいですね。3発売までには読んでおこうかな。

さて、ちょっと時間を置いてからまたイオルヴェスルートをプレイしてみようかな♪

ウィッチャー2ウィッチャー2
Xbox 360

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 5058

Amazonで詳しく見る

エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)
アンドレイ・サプコフスキ,吉岡愛理,川野靖子,天沼春樹

早川書房
売り上げランキング : 93493

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

二度目まして

ウィッチャー積んでたんですか。すっかりクリア済みかと思ってました
実は自分はこのゲーム買う時に、今イチ購入意欲にかられず
色々な所のレビューを見てたんですけど、
こちらのブログで以前書かれてあった記事も大いに参考にしましたよw
結果大満足で4周する始末。もはやEAに取り囲まれたバイオウェアより
こちらのデベロッパーの方が期待もてますね

このゲームは周回を前提に作られてるので、2周目はおすすめですよ
ただ、自分は一本のゲームにどっぷり嵌まって長くプレイするのが
好きなタイプなので嵌りましたけど、yoshimaruさんみたいに
次々とゲームを購入していくゲーマーさんには「時間ねーよ」ってなって
なかなか100%しゃぶりつくすのは難しいかもしれませんけどw
なんにせよ、ウィッチャー3楽しみですね

Re:ジョンさん

> 二度目まして

どうも今晩は♪ コメントありがとうございます。

> ウィッチャー積んでたんですか。すっかりクリア済みかと思ってました

第三章でシーアムの設計図の素材が集まらずにそのまま積んでました。
まだ中盤ぐらいかと思ったら、もうかなり終盤だったんですね(^_^;

> こちらのブログで以前書かれてあった記事も大いに参考にしましたよw

なんか騙していたみたいで申し訳なかったです(´・ω・`;)
あれだけ国内のメーカーはウィッチャーみたいなRPG作れといって大絶賛していたくせにクリアしてませんでしたw

> 結果大満足で4周する始末。もはやEAに取り囲まれたバイオウェアより
> こちらのデベロッパーの方が期待もてますね

私も即2週目をプレイ開始しました!!
まあ一章の分岐点のデータを取ってあるので最初からやり直してませんけどね♪

まだ私はバイオウェアへの期待は捨て切れていません(^_^;
ドラゴンエイジ新作には期待していますし、マスエフェクトもまだ盛り返してくれると信じています!
しかしCD Projekt REDもこの作品で一躍有名メーカーと肩を並べましたね。

> 好きなタイプなので嵌りましたけど、yoshimaruさんみたいに
> 次々とゲームを購入していくゲーマーさんには「時間ねーよ」ってなって
> なかなか100%しゃぶりつくすのは難しいかもしれませんけどw

そうなんですよね(^_^;
なかなか一本のゲームをやりつくすことはこの歳になってから無いですね。
でもウィッチャー2は二週目もクリアするつもりですよ。サクッと出来そうですしねw

> なんにせよ、ウィッチャー3楽しみですね

楽しみですね!!オープンワールドみたいですし、戦闘システムでスカイリムを凌駕して欲しいです!!
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター