神様と運命革命のパラドクス プレイプレイ#4

DEAD SPACEのことばかりで、神パラの全然記事を書かないけどプレイしているの?もう売っちゃった?
とお思いの訪問者様、実は結構ガッツりプレイしていますヾ(;´▽`A``
フレンドの方はご存知だと思いますがねw

プレイ時間ももうすぐ30時間となります。

・・・もう認めるしかあるまい。このゲーム面白いです(´・ω・`)b
認めるしかあるまいって何様でしょうね(⌒_⌒;

でも本当に面白いです!この際ストーリーに関しては目を瞑ります。
練武ダンジョンばかりプレイして装備を鍛えています。そろそろレア度3の武器が沢山欲しい。
先ほど初級の50階までたどり着きまして、ボス戦となりましたが装備がバーストしまくりで勝てそうに無かったので戦略的撤退をしましたw
でも中級に行けるようになりましたね。ボスを倒さなくても行けるようになるんだ。
まだプレイしていないですが後で挑戦してみようと思います。

ストーリーのほうは現在レッスン8です。ストーリー的には終盤かな?まあどうでもいいやw

しかしこのゲームは何をするにもお金が必要ですね。特に装備の強化と合成にはお金がかかりまくります。
自分なりのお金稼ぎの方法を見つけましたのでとりあえず書いてみます。
・まず肉球ハンドを用意します。
・肉球ハンドの天装開放「こううんまねき」を使用した状態で敵を倒すと必ずお金を落とします。
・レッスン7の7F以降に登場するカブトムシみたいな敵を倒しまくる。一匹で約5000G手に入ります

カブトムシ以外の敵も結構良いお金になります。一回のプレイで粘れば約10万G以上は稼げます。
腹減りに不安があるならばクロウエルを連れて行きましょう。
ただ「こううんまねき」を使用している状態でもお供の天使が敵を倒してしまうとお金が手に入らないので注意です。

もっと良い方法があるかもしれませんが、現状これが一番効率がいいかな。
練武ダンジョンの敵はお金をあまり落とさないのでストーリーダンジョンで稼ぐのがお薦めです。

そういえば強化しきった武器もイレギュラーダンジョンで登場する腕のいい鍛冶屋に頼めば
バースト値をリセットできます。
s-DSC_0658.jpg

そのうち拠点でもできるようになるのかなぁ・・・

しかし意外にもかなりハマっている本作品ですが、もしかしたら今年一番ハマった和ゲーになったりしてww
やっぱりローグ系なのが良いですね。
これがディスガイアみたいなターン製SRPGだったら操作が面倒くさくなって多分途中で飽きます。

様子見していた方もストーリダンジョンのテンポの悪ささえ耐えられれば面白くなりますよ♪

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

yoshimaruさんも熱中しているようで嬉しいです!もうちょい売れても良い出来だと思うんですけどね。もっと話題共有したいですな…。

>先ほど初級の50階までたどり着きまして、ボス戦となりましたが装備がバーストしまくりで勝てそうに無かったので戦略的撤退をしましたw
自分もこれくらい強くなったから余裕だろ!と思って挑んだら遠距離から半分以上HP削られてソッコーで逃げましたw

>レッスン7の7F以降に登場するカブトムシみたいな敵を倒しまくる。一匹で約5000G手に入ります。
なるほど!こんな方法もあるんですね。
自分は強化聖杯の"悪魔の魂"を付けて中級練武を走り回ってます。
悪魔の魂の効果が「倒した敵の最大HPに応じたGPが入手できる」というものなので、敵を倒せる範囲内で強化して20階層あたりにたどり着くくらいには数万GPは稼げてるかな。強化次第ではありますけど。
また中級練武のキャラバンでは装備補正・中も販売されてるのでソレ目当てでも走れるしオススメです!

あと金策は良いんですけどトータルレベル上げしやすい場所が見当たらないのが困りものですねー。どっか良い場所ないものだろうか…。

Re: riculさん

> yoshimaruさんも熱中しているようで嬉しいです!もうちょい売れても良い出来だと思うんですけどね。もっと話題共有したいですな…。

riculさんもハマっている様で何よりです♪序盤のグダグダで投げてしまったユーザーがいるかも知れんですね。
中古でも結構見かけますし、やり尽くすには早過ぎますし(^_^;

> 自分もこれくらい強くなったから余裕だろ!と思って挑んだら遠距離から半分以上HP削られてソッコーで逃げましたw

このゲーム突然思わぬダメージを受けることがあるんで怖いですよね。
防御重視か一撃で倒せるよう攻撃重視か・・・まあ両方揃えておけば良いんでしょうけどw

> 自分は強化聖杯の"悪魔の魂"を付けて中級練武を走り回ってます。
> 悪魔の魂の効果が「倒した敵の最大HPに応じたGPが入手できる」というものなので、敵を倒せる範囲内で強化して20階層あたりにたどり着くくらいには数万GPは稼げてるかな。強化次第ではありますけど。

なんとそんな強化聖杯があるのですか!?それは効率よさそうですね!!
そういえばキャラバンの中のよろず屋は全然気にしてなかったです。装備の強化ばかりでw
神体改造も放置気味だしこれからはもっと活用するようにします♪

> あと金策は良いんですけどトータルレベル上げしやすい場所が見当たらないのが困りものですねー。どっか良い場所ないものだろうか…。

トータルレベルですか。自分は正直あまり気にしてないです(^_^;
装備を強くするために潜っていたらいつの間にか上がってたって感じですねw
練武初級のボスはレア度3の武器をしっかり鍛えて挑まないと勝てそうに無いですねぇ・・・

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター