DEAD SPACE3 プチインプレッション

DEAD SPACE3をチャプター4までプレイしました。

まだほんの1時間ちょいですが軽くインプレッションを述べたいと思います。
グラは前作から更に緻密になって綺麗になってますね。
s-DSC_0654.jpg

序盤はネクロモーフではなく生身の人間を相手にします。
頭は飛ばせますし、踏みつけると手足が千切れます。グロすぎるんで画像は無しで(⌒_⌒;

前2作と比べると操作がちょっと軽くなってる?って感じがします。
右スティックを押し込むことでしゃがんだりカバーをとったりします。ちょっとマスエフェクトっぽいです。

今作は弾丸と回復薬が豊富に取れますね。
今のところ弾切れで困ったり回復薬が無くなって瀕死になったりしたことは無いです。
つーか、ヌルい。序盤だからだと思いますが、これは賛否が別れそうなバランスです。
自分的にはまあ構わないですがね。

今作の目玉である武器のクラフトですが、これはまだ良くわからないです。ちょっと私が理解していない。
適当にいじっていたらラインガンが出来上がったのですが、弾の発射感覚が長くて使い辛いです(´ヘ`;)
威力もちょっと弱いしリロードも遅い。
まあ、私が理解していないからだと思いますが、もうちょっと調べたいと思います。

ストーリーはエリーさんと合流したところまでです。
s-DSC_0657.jpg

そういえば序盤のテキストログでも書いてあったのですが、エリーさんは2の時に失った右目が治ったみたいです。
凄い医学ですねw まあDEAD SPACE自体がかなり未来のお話なんでヾ(;´▽`A``
何にしても良かったです。前作は痛々しくて見ていられなかったですからね。

プレイ中の画像は結構取ったのですが、ブレまくりなんでお蔵入りにします(´-ω-`;)
つーか、PrintScreenに対応してくれ!!

サクッとこんな感じです。シリーズ経験者ならばすんなり入っていけると思います。
ホラー要素がちょっと減っているように感じますし、それ系が苦手な人でもある程度は大丈夫だと思います。

もうちょっとプレイしてからインプレッションの第2弾を上げたいと思いますのでしばしお待ち下さい。

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメントの投稿

非公開コメント

シリーズ経験者は逆に3は駄作だと思います
1や2のような刺激のある展開もありませんし、中盤以降になると世界観は崩壊
展開ももたつきますし恐怖演出なんぞありもしません
終盤の退屈なミニイベントの嵐は途中で萎え落ちしそうなレベルでした
ローリングも無敵時間はなくきっちりダメを受け走って回避したほうが安全というゲーム性

Re: 名無しのにゅうすさん

> シリーズ経験者は逆に3は駄作だと思います

まだ序盤ですがちょっとバランスが大味になっていますね。
まあシューター作品としてみればそれなりの出来です。

あとまだCS版が発売前で楽しみにしている方もいるとおもうので
なるべくネタバレのコメントはご容赦下さい(´;ω;`)
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター