DEAD SPACE2 クリア!!

DEAD SPACE2を先ほど無事にクリアしました!!(ノ*´>ω<)ノ

いや~・・・・きつかった、色んな意味で(´・ω・`;)

1でも出現した不死身のネクロモーフは今作では登場しないのかなと思いましたが・・・
終盤で出てきやがったorz
こいつに追いかけられると胃が痛くなる。無駄に銃をぶっ放して弾を無駄にしてしまった。
ラスボスはフォースガン使えば楽勝でしたね。まあそれまでに5回ぐらい死にましたがヾ(;´▽`A``
フォースガンでまわりのサルはガン無視してボス一点狙いで5発ぐらいで倒せました♪

はぁ~疲れた・・・ちなみにクリア時間は10時間ほどでした。
短かっ!!って思うかい?むしろ長いくらいに感じたぜ(´・ω・`)
敵の攻撃は激しいし、中だるみは全く無いし、常に緊張しっぱなしでした。
ホラー映画を10時間観続けていると思ってください。・・・疲れるでしょう?

まあ総評しますと今作もかなり面白かったですね!!
ただ・・・個人的に1のが好きだったかな。

謎解きのギミックとか恐怖演出は1のが凝ってましたよね。恐怖で人が狂う感じが良く出てました。
ボス戦も1の方がダイナミックでしたね。2はボス戦らしいボス戦がラスボスぐらいしか無かったですし。

2は良くも悪くも戦闘重視になってしまって、ちょっとくどかったです。終盤はしつこくてイライラしましたw
でも武器を強くして二週目でそれらを蹴散らしていくのが楽しいんでしょうね。
3の発売まで時間があれば2の二週目をプレイしたいところでしたが、明日に3が発売なんでそれに備えますw

しかし、こんな良作が1000円で買えてしまっていいんだろうか( ̄ー ̄;
北○無双みたいなクソゲーに7000円も払ったのが本当にアホらしく感じます。
そして懲りずにまた同じ失敗を繰り返すでしょうw

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメントの投稿

非公開コメント

クリアおめでとうございます!
自分はどちらも大好きですが、閉鎖感と孤独感のある1の方が恐怖面では上回ってましたねー
2はボス戦ではないですが、ヤツが裏切った直後に出てきた大型の敵とのイベントシーンがすごく印象に残ってますw
3はどうなるんでしょう?激しい戦闘や演出もいいですが、やはりホラーゲーとしてしっかり怖がらせてくれることを期待したいです

Re: にっしん41さん

> クリアおめでとうございます!

ありがとうございます!!なんとかクリアできました(^_^;

> 自分はどちらも大好きですが、閉鎖感と孤独感のある1の方が恐怖面では上回ってましたねー
> 2はボス戦ではないですが、ヤツが裏切った直後に出てきた大型の敵とのイベントシーンがすごく印象に残ってますw

あれは映画的でよかったですね♪でもあれ以上がなかなか無かったですね(^_^;
ストーリー上の演出がちょっと弱く感じましたね。つーか、1が良すぎたw
でもアイザックさんは2のが好きです♪

> 3はどうなるんでしょう?激しい戦闘や演出もいいですが、やはりホラーゲーとしてしっかり怖がらせてくれることを期待したいです

武器を作成するシステムがあるみたいですね。ちょっと期待しています。
ホラー要素は薄まってそうな気がしますw

はじめまして
2周目は引継ぎプレイができるから最高難易度でもスラスラと進め…
事前にノード増殖バグを使って武器とRIGを強化しまくるとヌルゲーと化しちゃいますが

あと
もし良ければ相互リンクお願いします

Re:TACHIBANA_3 さん

どうも初めまして!コメントありがとうございます♪

> 2周目は引継ぎプレイができるから最高難易度でもスラスラと進め…

自分が下手だからでしょうが、二週目でもスイスイ行ける気がしませんw
わかっていてもビビりますね。

> 事前にノード増殖バグを使って武器とRIGを強化しまくるとヌルゲーと化しちゃいますが

それはちょっとつまらなそうですね。やっぱり普通にプレイするのが一番ですよ^^

>
> あと
> もし良ければ相互リンクお願いします

相互リンク依頼ありがとうございます。
さっそくリンクしましたのでよろしくお願いします♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター