DEAD SPACE2 プレイプレイ#1

いまさら需要があるかはわかりませんが、3がもうすぐ発売ですし自己満足のためプレイ日記を書きたいと思いますw

3時間半ほどプレイしまして、ただいまチャプター6です。
ストーリーは怒涛の展開ですね!!B級ホラー映画みたいで面白いです♪

ステージ構成ではおもちゃ屋や児童施設みたいなところもあり、ちょっとバイオショックぽく感じることもあります。
s-DSC_0645.jpg

アミューズメント+ホラーの組み合わせって怖さが増しますよね(⌒_⌒;

シリーズでおなじみベンチもあります。ステージ中で手に入る「パワーノード」を使用して武器からアーマーまで
鍛えることが出来ます。
s-DSC_0646.jpg


今作もラインガンがかなり優秀です。範囲が広くて敵を貫通しますからね。
まあ、自分はパルスライフルばかり使用してます。弾も多く取れて使い勝手がよい♪

今作ではサルみたいなネクロモーフもいて何十匹と襲い掛かられることもあります。
最初はキャアキャア言いながらライフルをぶっ放していましたが、意外と殴ってもいけるということを知りました。
弾がもったいなかったな・・・でも一番いい対処方法はリッパーライフルを使うことですね。
自分の目の前に円型の回転するのこぎりを射出して照準を動かして敵を切り裂くといった武器です。
これが中々爽快です♪敵が血しぶきを上げながらスパスパ切れていくのが面白いです。

しかしまだたった3時間半ほどしかプレイしていないとは思えないほど内容が濃いです。
結構死んでますから実際のプレイ時間はもうちょっとあるかな。

常にビクビクしながらプレイしていますからねW 心臓が痛いorz
でも辞められない面白さがあります♪

ステージ構成的に敵が出現するのが読めますね。ちょっと広いところに出ると「ああ、絶対くるわ」と思いますw
んで、お約束どおり来ます。そこは期待を裏切らないヾ(;´▽`A`
ただ、全く予想していないところからも来たりもしますからね。
エレベーターの上から来たのは反則だな~、エレベーターに乗ってほっとしてたのにw
あとセーブポイントやストアのそばでも容赦なく現れたりします。そこは休憩所でしょ!!と突っ込みたくなる。

そういえば何気なくDEAD SPACEのwikiを見ていたのですが。主人公のアイザックさんの項目で

>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。
>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。
>本作『Dead Space』での年齢は43歳で、続編『Dead Space 2』では46歳である。

・・・・・ええっ!!(っ゚Д゚;)っ

アイザックさん46歳だったのですか!!びっくりしました。
確かに1のエンディングでは43歳ぐらいに見えますが、2では大分若返ったので30代半ばぐらいかと思いました。
s-DSC_0647.jpg

46歳であのアクションですか・・・無理してますな~
ガタイもかなり良いですね。中年太りも全然していないしww
確かアイザックさんは軍人とかではなく、ただのエンジニアだったような(;´艸`)

3だと50歳近いってことでしょうか。あんなことに巻き込まれて大変な人生ですなぁ・・・

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。私も『Dead Space 3』の予習を兼ねて『Dead Space 2』をプレーしています。『Dead Space 2』はお気に入りで8周しましたが、いやー楽しくて今回も止め時が見つからなくなります。「3」が楽しみです。

NAMEを書き忘れました。nobponでした。

Re: nobponさん

> こんにちは。私も『Dead Space 3』の予習を兼ねて『Dead Space 2』をプレーしています。『Dead Space 2』はお気に入りで8周しましたが、いやー楽しくて今回も止め時が見つからなくなります。「3」が楽しみです。

は、8週ですか!?とでも自分はそんなにプレイする気にはなれないです(^_^;
いや、面白いんですけどやっぱり怖いです。二週目でネタバレしててもやっぱり怖いと思いますw

3はアクションよりになっているっぽいから楽しみですね。恐怖演出が減るのは歓迎です♪

Dead Spaceシリーズは非常に興味があるのですが、如何せん英語がニガテで
泣く泣くスルーしています。
PC版だと字幕で日本語化もされているようですが、ヘッポコPCなので… orz

英語力の無さと規制の壁にため息つくしかないですねぇ… (´・ω・`)

Re:kさん

> Dead Spaceシリーズは非常に興味があるのですが、如何せん英語がニガテで
> 泣く泣くスルーしています。
> PC版だと字幕で日本語化もされているようですが、ヘッポコPCなので… orz
>
> 英語力の無さと規制の壁にため息つくしかないですねぇ… (´・ω・`)

PC版はもう完全ローカライズとも言っていいような出来ですよ!
是非ともPCを組んでプレイしてみてください♪
バイオなき後、それだけの価値はあると思います。

3も日本語パッチを待たずにプレイするかもしれませんw

DEAD SPACE は面白いですよね!
ホラーゲーム恐いな私がバイオ4以外でやってるのこれくらいですwww。
面白さが怖さを上回るといいますか。

私はPS3 なのでwikiと実況動画を見ながらなのでイマイチストーリーに入り込めませんが、それでも演出に圧倒されますね。
日本語化羨ましいですw。


バイオ4のオマージュなんだから本家頑張ってほしいです。

やっぱりPC組むのが一番ですかー。しかしあんまりゲーミングPCとやらに
詳しくないので最初の一歩がなかなか踏み出せません…。
ヒマな時にでも、猿でも解るゲーミングPC特集みたいなのやって欲しいです。
完全に私事になってしまいますが… (´∀`;)

Re:tさん

> DEAD SPACE は面白いですよね!
> ホラーゲーム恐いな私がバイオ4以外でやってるのこれくらいですwww。
> 面白さが怖さを上回るといいますか。

ホントそうなんですよ!!怖いけど辞められないw
次のセーブポイントで辞めよう・・・と思いつつも続けてしまう魅力なんですよ。
なんなんでしょうねw

> 私はPS3 なのでwikiと実況動画を見ながらなのでイマイチストーリーに入り込めませんが、それでも演出に圧倒されますね。
> 日本語化羨ましいですw。

日本語MODは秀逸すぎます。完全ローカライズされたといって良いでしょう!
作った人凄い!!私も出来るようになりたいです♪

> バイオ4のオマージュなんだから本家頑張ってほしいです。

6で更に変な方向に行ってしまったみたいですからね(^_^;
QTEなんて誰得なんでしょう・・・

Re:kさん

> やっぱりPC組むのが一番ですかー。しかしあんまりゲーミングPCとやらに
> 詳しくないので最初の一歩がなかなか踏み出せません…。
> ヒマな時にでも、猿でも解るゲーミングPC特集みたいなのやって欲しいです。
> 完全に私事になってしまいますが… (´∀`;)

ぐはっ!!実は私もあまり詳しくないのです(^_^;
以前に記事にしたスペックでヌルヌル動きますんで指標にしていただければ
http://yoshimaruk.blog27.fc2.com/blog-entry-624.html

あとはドスパラなどのBTOショップで既にゲーム用に組まれたPCも売っています。
マザボなどの相性も考えて組まれているみたいですし、サポートもしっかりしているんで初心者でも安心です。
値段もかなり安いんで参照してみてくださいな♪
ちなみにコントローラは箱○のがそのままUSBポートに挿せば使えますよ♪
ただし有線コントローラですが。

情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます (´∀`)ノ

Re: kさん

> 情報ありがとうございます!
> 参考にさせて頂きます (´∀`)ノ

いえいえ、お役に立てれば幸いです^^
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター