雑記

2月購入のゲームを更新しました。

・・・2月は三国無双のみですね(⌒_⌒;
ドラクエ7は考えた挙句、見送ることにしました。
というのもクリアまでプレイする自信がまるで無いからです。

私の携帯機のゲームクリア率の低さはちょっと異常ですね。DSのメガテン以来クリアしてないような・・・
ファンタジーライフも20数時間のプレイで止まってます。恐らくこのまま再開することなく売るでしょう。
面白いゲームではあるのですが(´-ω-`;)

なんでかねぇ・・・やっぱり携帯機は肩がこるからかな。長時間プレイが出来ないです。
2時間ぐらいで限界ですね。据え置きと比べると同じプレイ時間でも感じる疲労度が半端ないです。

まあ歳でしょうな(*ノω<*)
こんな理由でVITAも買うのに二の足を踏んでます。デモンゲイズをプレイしたいんですがねぇ・・

気が向いたらデッドスペース3をPCで買うかもしれません。我慢できなくなって英語でプレイしちゃうかもw

そういえばPC版マスエフェクトについて色々調べたのですが、どうやら完全に日本語にするのはかなり無理が
あるみたいですね。デッドスペースみたいには行かないようです。
トリロジーを買おうか迷いましたが・・・ちょっと考えます。
まあ、1度クリアしているんでストーリは大体知っているんですが。
とりあえずPS3版とDLCで我慢しようと思います。カクカクだけどしょうがないですね。
WiiU版でDLCが配信されれば良いんですがねぇ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

>>なんでかねぇ・・・やっぱり携帯機は肩がこるからかな。長時間プレイが出来ないです。
おっしゃることよくわかりますw
よっぽど面白いゲームじゃない限りは集中力がキレキレです(´・ω・`)
現在デモンゲイズをプレイ中ですが、2時間も集中してプレイ出来てないです。面白いゲームではあるのですが…。
反面、PS3やPCゲームではそれこそ何時間でもプレイ出来るんですけどね。

>なんでかねぇ・・・やっぱり携帯機は肩がこるからかな。長時間プレイが出来ないです。
2時間ぐらいで限界ですね。据え置きと比べると同じプレイ時間でも感じる疲労度が半端ないです。

自分も携帯機持ってたころは未クリアのソフトばっかりでしたねw
携帯機なのに自宅でしかゲームをしないことに気づき、「じゃあ据え置き機でいいじゃんΣ(゚д゚lll)」となってからは所有してませんわw
あとやっぱり、テレビと比べて画面が小さいので目が疲れてきます。据え置き機だと、ずっとプレイしててふと気がつくとすごい時間になってたりするくらいプレイしてるんですけどね。

この間も昼にドラゴンズドグマやっててカメラ酔いしたので、夕方あたりに画面が激しく動かないルートダブルで目を落ち着けよう……と思ったら√Aクリアまでやってしまったw
気がついたら0:00過ぎw (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

Re: riculさん


> 現在デモンゲイズをプレイ中ですが、2時間も集中してプレイ出来てないです。面白いゲームではあるのですが…

デモンゲイズでも2時間が限界ですか!?箱○のクロスブラッドなんか6時間ぐらいぶっ続けで
プレイしたもんですが(^_^;

> 反面、PS3やPCゲームではそれこそ何時間でもプレイ出来るんですけどね。

やっぱり楽な姿勢でプレイできるってのが大きいですね。
携帯機だとどうしても覗き込むようなプレイになりますしね~

Re:バンテリンさん

> 携帯機なのに自宅でしかゲームをしないことに気づき、「じゃあ据え置き機でいいじゃんΣ(゚д゚lll)」となってからは所有してませんわw

面白そうなゲームが発表されて機種が携帯機だとガッカリしますね(^_^;
VITAもテレビ出力可能にしてくれればいいのですが、それだとPS3に出せって話になりますしw

> あとやっぱり、テレビと比べて画面が小さいので目が疲れてきます。据え置き機だと、ずっとプレイしててふと気がつくとすごい時間になってたりするくらいプレイしてるんですけどね。

目は疲れますね!パソコンよりも疲れます。字が小さいですしね。肩もこりますよ・・・

> この間も昼にドラゴンズドグマやっててカメラ酔いしたので、夕方あたりに画面が激しく動かないルートダブルで目を落ち着けよう……と思ったら√Aクリアまでやってしまったw
> 気がついたら0:00過ぎw (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ルートダブルは私もちょっと気になっていました!
値崩れしたら買おうかと思っていましたが、中々値崩れせず(^_^;
他機種に移植されれば移植元の機種が値崩れしますんでそれを狙っていますw
VITAあたりに移植されそうですしね。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター