DEAD SPACE2 始めました♪

平日は仕事のせいで更新さぼり気味なんで、休日だけでも頑張るわよ~o(`・ω・´)○

さて、DEAD SPACE2をOriginで購入しました~♪
早速日本語MODを当ててプレイしましたよ。といってもまだスーツを手に入れたところだけまでですが(⌒_⌒;
でも日本語MODの出来が凄くて!!嬉しくて思わず記事にしちゃいますw

まず私のPCのスペックを簡単に書きますね。
・OS:Windows7 64Bit
・CPU:AMD Phenom(tm)6コア 2.9GHz
・メモリ:8G
・グラボ:AMD Radeon HD 6800

このスペックで最高画質でニュルンニュルンに動作しますw
昨日までPS3でマスエフェクト2をプレイしていたので、凄く爽快に感じます♪

日本語MODも完璧!!
s-DSC_0639.jpg
字幕からテキスト、コントローラのボタン指示まで細かく日本語化されています。凄いです!!

ゲームのほうは相変わらず心臓に悪いですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
突然消火器プシューでビクッなりました。笑っちゃいけないシリーズみたいですわw

箱○コントローラにも完全対応しています。
繋ぐだけで認識してくれて、ボタン配置も最適化がされていますので特にいじる必要なし。
ゲーム中の画面に出てくるボタンの指示もしっかり箱○コンのタイプになります♪素晴らしすぎる( ̄∇ ̄)

Rスティックを押し込むことで目的地を示す道しるべが表示されるので便利です。
s-DSC_0643.jpg

思えばこのシステムのおかげで前作はクリアできたんだ。
前作は箱○版でプレイしましたので日本語MODはありませんでしたw

しかし相変わらずグロいですね。目を覆いたくなるような惨状です。
s-DSC_0644.jpg

最高画質といっておきながらちょっと汚く感じるかもしれませんが、画像は携帯で撮ってるんですよ。
どうもPrintScreenに対応していないみたいです(´・ω・`;)
実物はこんなもんじゃないのですが、ご容赦下さい。

そういえば主人公のアイザックさんは1と比べて非常に良くしゃべりますねw
心なしか顔もイケメンになってます。前作はエンディングでメットを取って素顔をさらけ出しましたが、
くたびれたオッサンだったような(´-ω-`;)
今作ではなんかアサクリのデズモンドみたいになってます。まあかっこいいから良いのですがw

さて、もうすぐ3が発売ですね。でもすぐにはプレイしないつもりです。
日本語MODが出来るまで待ちますw 
有志の方々、気長に待ちますんでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、初めまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。おっさんになってからゲームを始めたおっさんです。箱○のフレンド申請したのですがメッセージ送るのにゴールドにしなきゃいけないみたいなのでこちらにメッセージさせて頂きました。Bota0903←アカウントです。いつか機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: botaさん

どうも初めまして!コメントありがとうございます♪

> いつも楽しく拝見させて頂いております。おっさんになってからゲームを始めたおっさんです。箱○のフレンド申請したのですがメッセージ送るのにゴールドにしなきゃいけないみたいなのでこちらにメッセージさせて頂きました。Bota0903←アカウントです。いつか機会がありましたらよろしくお願いします。

依頼のほう確認しました。
登録しましたので今後ともオッサンゲーマー同士よろしくお願いします(^^)

こんばんは♪

僕も最近、箱○でデッドスペース無印買いましたが何言ってるかサッパリです(>_<)

英語力ないと楽しさ半減ですね(T_T)
でもビビりながらチビチビプレイ中です(笑)

Re:やすおさん

> 僕も最近、箱○でデッドスペース無印買いましたが何言ってるかサッパリです(>_<)
>
> 英語力ないと楽しさ半減ですね(T_T)
> でもビビりながらチビチビプレイ中です(笑)

私も1は箱○版でプレイしたんですよ(^_^;
結構英語力には自信があったのですが、速過ぎてとてもついていけず、ほとんど理解できませんでした。

ストーリを翻訳したサイトがありますので、プレイと平行して進めました♪
PCがあるならPC版もお勧めですよ。ある程度のスペックでも動作するくらい軽いので。
1ももちろん日本語パッチはありますんで♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター