マスエフェクト2 クリアしました

年明けからプレイを開始したマスエフェクト2ですが、先ほどクリアしました。

特攻任務では全員無事に生還しました♪
箱○版をクリアしたときは実は2人死亡しました。3にも影響が出ちゃったヾ(;´▽`A``

難易度をインセインにしてもう一周しようかなとも考えましたが・・・やっぱりPS3版は駄目だ(´ヘ`;)
先にも書きましたが、処理落ちが酷いですね。
町やノルマンディ内でもカクカク、戦闘中もカクカク、カットシーン、会話シーンでさえもカクカクでした。
明らかにPS3用に最適化されてませんね。フリーズが一回も無かったのは褒めてやりたいですがw

せっかくDLCを含めた完全版なのに台無しですね。データを引き継いで3をプレイしたいところですが・・・
やっぱり3もフレームレートが酷いっぽいです。

DLCは「シャドウブレーカー」はプレイしたほうが良いですね。
あれをプレイしておかないと3でのリアラがわけわかめな事になります(⌒_⌒;
3を初プレイ時は会話がかみ合わなくてビックリしました。でもこれで繋がりましたが。
ただ、3へと繋がる肝心なDLC「来襲」は本作品に含まれてないって言うのをさっき知りましたorz
買うかな~、700円か・・・どうせまたカクカクなんだろうな・・・

ちなみにクリア時のシェパ子さんのステータスです。
s-DSC_0637.jpg

レベルは29でクリア時間は41時間ぐらいです。結構なボリュームでしたね。
レネゲイド寄りで進めておきながら結局はパラゴン寄りになりました。コレクター基地も破壊したしw
カクカクでしたけどやっぱり2は名作でした♪

でもストーリーが一番面白いのは1なんですよね。2と3は使いっ走りみたいな感じですからw
次世代機でいいから1からフルリメイクして欲しいですね。

とりあえずこの後はOriginでデッドスペース2を購入かな。
まだHDD買ってないけど、まあ60GBぐらいは空きがあるんでこれで凌ごう。

Mass Effect Trilogy - マス エフェクト トリロジー (PS3 海外輸入北米版)Mass Effect Trilogy - マス エフェクト トリロジー (PS3 海外輸入北米版)
PlayStation 3

Electronic Arts
売り上げランキング : 12722

Amazonで詳しく見る

↓ゲームソフトが送料込みで前日発送です♪
エディオン 楽天市場店

コメントの投稿

非公開コメント

クリアおめでとうございます!
2は自分は箱○版を実績1000コンプリートするほどやりこんだのですが、
例のDLC問題のせいで実績が事実上の永久未コンプ扱いになっちゃったのが悲しいですw

Re: にっしん41さん

> クリアおめでとうございます!
> 2は自分は箱○版を実績1000コンプリートするほどやりこんだのですが、
> 例のDLC問題のせいで実績が事実上の永久未コンプ扱いになっちゃったのが悲しいですw

ありがとうございます。私もトロフィー目当てでインセインでプレイしようかとも考えたのですが
やはり処理落ち地獄には耐えられないです(^_^;

箱○版はDLCの扱いが酷すぎましたね。あれでPS3版に流れたユーザーも沢山いたことでしょうね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター