本当にどうでもいい雑記

最近ちょっと悩んでいます。
職業柄、夜遅くまで働いていて起きている時間が長いせいか、目蓋にしわがよってきました(´・ω・`)
まあ、つまりパッチリ二重になりそうってことです(;´艸`)

私の目はもともと切れ長の奥二重で、痩せてた頃はV6のイノッチに似ているといわれたこともあるので
あんな感じだと思ってください。特に笑うと糸目になりますw

夜遅くまで起きているとパッチリ二重になって、最近これが中々戻らなくなっています。特に左目が。
油断していると昼間でもなる。見た目的にはっきり言って気持ち悪いです、全然似合わないorz
生まれつきの二重なら違和感無かったのでしょうけど、いい歳してから二重になってもねぇ・・・

何より仲間からプチ整形したとか思われるのが嫌だ(´Д`;)
いくらモテないからって、この歳になって今更そんなことするかっ!!!

家にいる間は目蓋にセロテープでも張っておこうかな~ でも目蓋がかぶれそうだな~
なんか良い方法ないですかねぇ・・・

以上、どうでも良い雑記でした。ゲームする時間が取れなくてゲーム機すら起動しておりません。
もしフレ申請している方がいらっしゃいましたら、しばしお待ちくださいませm(_ _)m



コメントの投稿

非公開コメント

自分も歳のせいか、奥二重だった目がパッチリ二重になりましたわ。
しかも、左目だけ……Σ(゚д゚lll)
なので、証明写真を撮ると片眉を吊り上げてる感じに見えなくもないんですな(´ε`;)
無理やり両方をぱっちり二重にすると今度はキリッ(`・ω・´) てな感じになっちゃうんですよね。

もう諦めたので、最近の証明写真はみんなキリッ(`・ω・´) ってなっとりますw

いつもこっそりと楽しく拝見させて頂いている親父です。
二重まぶたの治し方に以下の様な方法がありましたので、長くなりますが報告させて頂きます。


至急治したい場合の4つの手順

 二重になりたいと思っている方にとっては特に問題のない話ではありますが、整形手術などが広く認識されている現代では、突然会社や学校などに二重まぶたで行くのは気が引ける方もいるかもしれません。

 疲れ目によって皮膚の形状が変化し、突然二重になる要因として考えられる要素としては、まぶた周りに疲労物質が蓄積されている可能性が検討されます。

 ですから、血行を高め目の疲労を緩和してあげることで、少しでもまぶたが早く戻ることにつながる可能性もあります。

 元々二重の状態で、ある日三重瞼になってしまった場合も同様に目のまわりの血行を促進させてあげることで瞼が元に戻ることも多くあります。

 特に暖かいタオルで目を覆ってあげることで5~6分で回復することもあるので、少しでも早く治したい方は目の周りの血行を促進させる処置を行ってみると良いでしょう。

①60度前後の熱湯にタオルを浸し2~3分おく(熱すぎると絞れなくなります)
②少し水気が残る程度に絞り、仰向けの状態でタオルを目の上にかぶせます
③5~6分間そのまま動かずに待つ
④治っていなければ、もう一度温めなおして繰り返す

Re: バンテリンさん

> 自分も歳のせいか、奥二重だった目がパッチリ二重になりましたわ。
> しかも、左目だけ……Σ(゚д゚lll)

やっぱり歳をとると皆さんそうなるんですね(^_^;
お袋なんか3重目蓋になってますからねw

> なので、証明写真を撮ると片眉を吊り上げてる感じに見えなくもないんですな(´ε`;)
> 無理やり両方をぱっちり二重にすると今度はキリッ(`・ω・´) てな感じになっちゃうんですよね。

キリッならいいじゃないですか!!ww
私なんかプロ野球の石井一久選手みたいにちょっと眠たそうな感じになりますよ!
石井選手には失礼ですが(^_^;

> もう諦めたので、最近の証明写真はみんなキリッ(`・ω・´) ってなっとりますw

二重になれば嬉しいと思う方もいるでしょうね♪女性は二重にしたがるしw
自分ももうちょっと下のほうに出来ればキリッとなったんでしょうけど、結構上のほうなんですよねぇ・・・

Re: あずずさん

どうもこんばんは!コメントありがとうございます♪

> 至急治したい場合の4つの手順

詳しい方法を提示していただいて恐縮です!

>  二重になりたいと思っている方にとっては特に問題のない話ではありますが、整形手術などが広く認識されている現代では、突然会社や学校などに二重まぶたで行くのは気が引ける方もいるかもしれません。

まったくおっしゃる通りなんですよね。特に女性から陰口を叩かれるのが怖いですw
まあ、自意識過剰だと思いますがw
多分、会社の女性は私のことなんざ気にもしてないでしょうけどヾ(;´▽`A``

>  ですから、血行を高め目の疲労を緩和してあげることで、少しでもまぶたが早く戻ることにつながる可能性もあります。
>
>  元々二重の状態で、ある日三重瞼になってしまった場合も同様に目のまわりの血行を促進させてあげることで瞼が元に戻ることも多くあります。

なるほど!!血行をよくすることが大事なんですね。
そういえば思い当たることがあります。
さっきお風呂に入ってきたのですが、その直後は全く二重にならないんですよ!!

> ①60度前後の熱湯にタオルを浸し2~3分おく(熱すぎると絞れなくなります)
> ②少し水気が残る程度に絞り、仰向けの状態でタオルを目の上にかぶせます
> ③5~6分間そのまま動かずに待つ
> ④治っていなければ、もう一度温めなおして繰り返す

これは実践してみる価値がありそうです!!ありがとうございます♪
寝るときに暖かいアイマスクなんかも効果がありそうですね。

週末に早速買って来よう。
二重になることで男前になるならば、こんなに悩まないんですけどね(⌒_⌒;
世の中には二重目蓋が似合わない奴もいるんですよw
困ったもんです・・・

>>V6のイノッチに

失礼ながらめちゃくちゃ笑いましたwww
yoshimaruさんめっちゃイケメンじゃないですか!^^

私も昔から目の下のクマがヒドくて…ゲーマーの宿命かなwww

Re:HiRoさん

> 失礼ながらめちゃくちゃ笑いましたwww
> yoshimaruさんめっちゃイケメンじゃないですか!^^

それがイケメンではないんですよ・・・
イノッチはイケメンで、似てるといわれているのにイケメンではない(´・ω・`;)
圧倒的に爽やかさが足りないみたいですorz

> 私も昔から目の下のクマがヒドくて…ゲーマーの宿命かなwww

私もクマが酷いことになっていますよww
デフォルトが既に寝不足の顔です(⌒_⌒;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター