雑記

数日前から右下のカウンターがうまく表示されなくなったので張り替えました。
無料のパーツだったのですが、サーバーが死んだ臭い?まあ無料なんで何一つ文句言えませんがヾ(;´▽`A``

新しいカウンターは今まで使っていたのとほとんど変わらない・・・とうか、全く一緒ですね。
サイトが違うのかな?まあいいや、このまま問題なければ使用します。

箱○のフレンド申請ありがとうございました!!
結構な数の方から頂いて、まだ日本でもアクティブユーザーがいるんだななんて思ってしまいますw
私の周りでは箱○ユーザーなんて全くといっていいほど見かけませんからね。リアフレが1人ぐらいか・・・
ちょっと感動しました。この勢いを次世代箱に繋げて欲しいです。

あと私は箱○のフレンドが先に述べたリアフレ1人しかいなくて申請の仕方とかほとんど知らなかったのですが、
PS3と違って申請時にメッセージを送ることが出来ないんですね。

だから申請していただいた方はメッセージ+フレ申請と2度手間を掛けさせてしまいました。申し訳ないです。
申請ユーザー×2倍のメッセージが届いていたんで最初は何事かと思いましたよヾ(;´▽`A``

しかし箱○のメッセージは予測変換もないし大変ですね。この辺をどうにか改善してもらえないものか。
まさかPS3のが優れているとは思いませんでした。

引き続きフレンドは募集していますんでよろしくお願いします( ´∀`)
今はシルバー会員ですが、3月発売のギアーズでゴールドになる予定なんで一緒にHORDEをやりましょう♪
家の事情でボイチャが出来ませんが、それでもよければ(´・ω・`)


さて、話題を変えますが、昨日に中古販売について記事をあげましたが、その時にふれたSteamとOriginについてです。
Steamは以前から知っていたのですが、実はOriginは昨日色々調べていて、そこで初めて知りましたw
知ったかぶってすみませんでした(⌒_⌒;

EAが運営しているサイトみたいですね。EA関連のPCのゲームが安く買えます。
ただ新作は安くないですけどね。パッケージ版と変わらない値段です。

英語版ですが、Mass Effectトリロジーも手に入りますね。
2の単品だけ売ってないのかな?1と3はあるのですが・・・2はDLC全部込みだろうか?
だとしたら欲しいな~。PCだったら有志の方の日本語パッチもありそうですし。

あと注目したいのがDEAD SPACEですね。ただいまキャンペーン中で1が1000円、2が1500円で売ってます!
3も予約受付してまして、予約すると1が無料で付くみたいですね。
しかも4500円とかなり安い。これは買うしかないかな・・
実は2は箱○で持っているんですが、まだ封も空けてない(; ̄ー ̄A
結構発売日付近に買ったのですがね・・・もうすぐ2年たちますね・・・いや、1はかなり面白かったんですよ!!
その後に発売されたバイオハザード5なんかクソゲーにしか感じないほどにw

でもねぇ・・・怖いんですよねヾ(;´▽`A``
ホラーゲー大好きな私でもDEAD SPACEはちょっと苦手です。なんというかビックリ箱系な怖さというんしょうか・・
プレイしていて心臓が痛いですw 暗闇からいきなりワー!!とか、細い一本道の通路で突然上からガシャーン!!
後ろでもなんか音がしたと思ったら、前から後ろからの挟み撃ちになっていたりでワタワタしてしまって(´Д`;)

でもここらで腹を括ってプレイするか!!洋ゲー好きを自称するに当たってこのゲームは避けて通れん!!
PC版だったら日本語パッチが簡単に当てられるみたいですし、マスエフェ2とダークサイダーズが終わったらプレイしてみましょうかね。

DEAD SPACE 3 ※英語版DEAD SPACE 3 ※英語版
Windows

エレクトロニック・アーツ 2013-02-14
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Xbox 360

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
PlayStation 3

Electronic Arts(World) 2013-02-05
売り上げランキング : 596

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター