雑記3

本日も残業で帰りが遅かったです。今週も休出かな(´・ω・`;)
来期に向けて契約単価交渉しようかな・・・さすがに今の単価だと割に合わなくなってきた。

さて、ゲームをプレイするかブログを書くか・・・ゲームしたい!!というわけでブログは簡潔にw

WiiUの売り上げが落ちてきているみたいですね。そりゃ年末商戦も終わったし当たり前なんですが、
PS3よりも売れていない現状です。まさかここまでソフト日照りが続くとはね・・・
「どうぶつの森」「マリオ」「モンハン」と,人気タイトルが上位を占める「ゲームソフト週間販売ランキング+」

あの長いアップデートもあって、私はまだ買う気になれん。
任天堂はこのタイミングでいっそのこと一度回収して、全部アップデート適用したらどうでしょうか?
どうせソフトも暫く発売されないんでしょうし・・・まさか本当に今期はもう無いんですかね(´ヘ`;)
こんなことならロンチを半分にして残りの半分をコンスタントに発売すべきではなかったかな。
ニンジャガイデンなんか今ぐらいの時期に発売すればそれなりの注目作になったような気もしますが。

さすがに3DSのアンバサダーみたいなことにはならないでしょうけど、また爆発的に売れるのは暫く先でしょうね。
今月のニンテンドーダイレクトでのサプライズに期待したいです。

一方、マイクロソフトの次世代機の噂がちょくちょく出てきてますね。E3で発表かな?
今年の年末に発売されるでしょうか?私はもしかしらたこれは発売日に買ってしまうかもしれん。
和ゲーはあまりでなくとも、洋ゲーは豊富に出ることは約束されていますし。
和ゲーも箱○で蒔いた種もありますから結構発売されるかもしれません。
考えてみればスクエニが参入してるんですよね。ナンバリングのFFも発売されたんだし、
旧箱と比べたら凄い進化だと思います。

海外ではFALLOUT4の噂もありますし、もし次世代機のロンチで発売ならば確実に買うでしょうね♪
楽しみですなぁ・・・・仕事頑張るか。



コメントの投稿

非公開コメント

なんか最近、発売日直前になると急に欲しくなるので困ります(´・ω・`)
DmCとか神パラとかやりたくなってきたなぁ・・・

WiiU伸び悩んでますね。
買ったのに3回しか起動していないという、なかなかの空気っぷりを我が家で披露してくれてます・・・w 

Re:fuonさん

> なんか最近、発売日直前になると急に欲しくなるので困ります(´・ω・`)
> DmCとか神パラとかやりたくなってきたなぁ・・・

あらら、私は逆に発売直前になると要らなくなるケースのが多いかな(^_^;
積みゲーが溜まってますからね。
神パラはネットで予約したしもう引き返せませんが、それなりに評価が高いんで楽しみです♪

>
> WiiU伸び悩んでますね。
> 買ったのに3回しか起動していないという、なかなかの空気っぷりを我が家で披露してくれてます・・・w 

ええ!?もったいない!!
私ならマスエフェクト3とニンジャガイデンが欲しいんですがねw

WiiUは現状、ソフト発売が月一ペースみたいですね。
我が家もここまでの起動回数は片手で足りるくらいです。

このままではWiiUが任天堂最後のハードになるのも夢じゃないですね…。

Re:kさん

> WiiUは現状、ソフト発売が月一ペースみたいですね。
> 我が家もここまでの起動回数は片手で足りるくらいです。

そのソフトもなんじゃこりゃ!?って感じのゲームですしね(^_^;
全く興味が湧かないです。はやくピクミンを出して欲しいですね。

> このままではWiiUが任天堂最後のハードになるのも夢じゃないですね…。

据え置き自体が次で最後って感じもしますね。携帯機はまだまだでるでしょう。
据え置きと携帯機のスペックに差がなくなってくると据え置きで作る理由も希薄になってきますし。
ただ、自分は据え置きはですがねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター