雑記3

ガキの使いの熱血教師がYoutubeに上がっていたので観ることが出来ました!!
天龍で笑い死ぬかと思いましたわww
まだ観てない方がいましたら早めに観たほうがいいですよ。多分消されますんで(⌒_⌒;

ゲームの方はもっぱらマスエフェクト2をプレイしています。
もうすぐ20時間ほどとなりますが、2はかなりボリュームがありますね。
DLCもプレイしていますんでクリアまで40時間ぐらいかかりそう。
やっぱり2はシリーズ最高傑作といわれるくらいの名作ですよね。改めてプレイしてみてもやっぱり楽しいです。

特にレネゲイト寄りの選択肢は楽しいですね♪女性キャラが威圧感を出す感じが最高ですw 
でも肝心なところではパラゴン寄りの選択肢を選んでしまう、非常になりきれないかわいいシェパ子さんです( ̄ー ̄)

ただねぇ~、PS3版はフレームレートが安定しなさ過ぎですね。
推奨スペックを満たしてないPCでプレイしているみたいです。
TPSみたいなエイミングが必要なゲームではかなり致命的ですね。まあオフ専だから気にならないかもしれませんが。
もともと2は箱○独占で作られてPS3版は考えていなかったみたいで、やっつけ移植感が凄いですね。
もっと最適化して欲しかったです。グラなんて多少落としても構わないのですよ!!

3はどうなんだろう。フレームレートはやっぱり箱○版と比べると安定してないっぽいですが・・・
さすがに2ほどは酷くないと思いたいですね。
でも買うならWiiU版かな。こちらも箱○版ほどではないみたいですが、
箱○版>WiiU版>PS3版 となっているみたいなんですよね。
WiiUはもうちょっと頑張って欲しいですね。

WiiUを買うとしたら、欲しいソフトはマスエフェクト3とゾンビUとニンジャガイデンぐらいかな。
1月以降の発売予定がスッカスカなんですが、どうなっているんでしょうか任天堂さん(´ヘ`;)
長い長いアップデートの件もあっていまいち購入に踏み切れないですよ。
たのんますよ任天堂さん、期待してますんで(*´・ω・`)ノ

ああ、ドラクエはもういいや。復帰する気が全く起きないのでw

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインゲームはアップデートが定期的にあるだけに復帰が面倒になりますよ~。PSO2がそんな感じになりました(;´∀`)

3月発売のPCのシムシティが早くやりたいわ~。家庭用ゲーム機で今後発売するものでそそるものがあまりなくて困ります。ジョジョくらいしか(笑)

WiiUのアップデートは驚きましたよー。
まさか一時間以上かかるとは思わず初期不良かと思いました。

Re:やみおーさん

> オンラインゲームはアップデートが定期的にあるだけに復帰が面倒になりますよ~。PSO2がそんな感じになりました(;´∀`)

全くその通りですw
ちょっと時間を空けると復帰する気はなくなりますね。バランスも以前とかなり変わっているみたいですし。

> 3月発売のPCのシムシティが早くやりたいわ~。家庭用ゲーム機で今後発売するものでそそるものがあまりなくて困ります。ジョジョくらいしか(笑)

実はこのシリーズは手を出したことないんですよね。
CSで発売されるならばプレイしてみたかったですが(^_^;
トロピコとかに手を出してみようかな・・

Re:kさん

> WiiUのアップデートは驚きましたよー。
> まさか一時間以上かかるとは思わず初期不良かと思いました。

1時間て尋常じゃないですよね!!
任天堂だからまだこのくらいの批判で済んでいるような気もします(^_^;

早いところアップデート済のを出荷して欲しいです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター