初雑記

さて新年初の雑記でございます。
でもその前に、私的なお話から・・・

当ブログをいつもご覧頂いて、コメントもくれるライトさん!
PS3のフレンド申請を間違えて削除してしまいました。申し訳ありません(´;ω;`)
お手数ですが、再度申請していただけますようお願いしますm(_ _)m

ついでに私のPS3のIDを公開します。
私のような中年オヤジとフレンドになって頂ける方がいらっしゃいましたら申請下さい。

PS3ID:Yoshimaru_GT

YoshimaruとGTの間にあるアンダーバーを付け忘れないよう、よろしくお願いしますヾ(;´▽`A``
アンダーバーが無い人のIDが存在しているみたいで、その人宛の間違い申請が来たことが何度かあります。
ライトさんのもそれかと思って削除してしまいました。すみません(⌒_⌒;

申請の際は「ブログを観た」など一言加えていただけると幸いです。無言だと間違いの可能性もあるので。
よろしくお願いします♪


さて、雑記のほうに入ります。

まず年末からプレイしているスリーピングドッグスですが、先ほどクリアしました!!
大変面白かったですね♪ストーリーも香港映画って感じで楽しかったです。
18禁だけあって結構エグいシーンもあります。
アクションもバットマンに近くて面白かったです。カウンターは爽快ですよね!
もうこれがない格闘戦は考えられないです。
バットマンはある意味、この手のアクションに革命を起こしたかなって感じですw
ファイトクラブみたいなイベントも楽しかったです。

残念だったのは銃撃戦ですね。
頻度があまり無いのと、グレネードランチャーみたいな爽快感ある武器が終盤になってやっと出てくるんですよ。
武器も現地調達みたいな感じで愛着が無いです。武器も購入できたりパワーアップさせたりしたかったです。

まあ詳しくは気が向いたらレビューにしますw 
全体的に良作でしたのでこの手の箱庭アクションが好きな方にはお勧めできますね♪

スリーピングドッグスが終わったんで積んであったPS3版マスエフェクト2をプレイ開始しました。
箱○版では男主人公でパラゴンルートでプレイしたんでPS3版では女主人公でレネゲイトルートで行きます♪
職業はアデプトでいきます。男主人公のときはソルジャーでしたが、結構飽きるんですよね。

3をプレイした後だとさすがにグラが荒く感じますね(´ヘ`;)
あとフレームレートが安定してないのはPS3版だからかな?箱○版の1みたいで結構酷いです。
でも腐ってもマスエフェクト2なんで、やっぱりゲームとしては面白いですね。
PS3版をプレイする理由はボーナスコンテンツのDLC目当てです。箱○版では結局配信されなかったので。

これをクリアしたら今度はWiiU版のマスエフェクト3が欲しいですね。
箱○版はディスクチェンジがうざくて2週目をプレイする気になれなかったですから(´-ω-`;)

スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 948

Amazonで詳しく見る

EA BEST HITS マスエフェクト2 ボーナスコンテンツ コレクションEA BEST HITS マスエフェクト2 ボーナスコンテンツ コレクション
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 2507

Amazonで詳しく見る

マスエフェクト 3 -特別版-マスエフェクト 3 -特別版-
Nintendo Wii U

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 8820

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター