2013年 期待のゲーム!!

先の記事で後ほどと言いながら日付が変わってしまいましたが(⌒_⌒;

さて、たいしたゲームニュースも無いので、2013年に私が期待しているゲームを挙げていきたいと思います。

まずはこれです!!

・バイオショックインフィニット


発表されてから大分たちますが、海外の発売日は2月だったかな?
トレーラーを見ると今作は日本語吹き替えみたいですね。あまり時間を置かずに発売されそうな気がします。
ゴールデンウィーク前にはプレイしたいですね♪
バイオショック1、2も大変面白かったし、今作も間違いなく面白いでしょう。

そういえば今作ヒロインであるエリザベスのコスプレをした外人さんがかなり注目を浴びましたね
bioshockinfinite_cosplayer.jpg

普通に美人ですな!!外人さんのコスプレはクォリティが高すぎますよねヾ(;´▽`A``
発売が待ち遠しいでござるな♪

続きましてこちら!!

・Dead Island: Riptide
001.jpg

サバイバルゾンビゲー、デッドアイランドの続編ですね。
前作はバグの多い荒削りな作品でしたが、私は大好きでした。今作も期待しています。
元祖ゾンビサバイバルゲーのバイオハザード亡き後(?)、この作品に頑張って欲しいです。

ゲームの詳細はまだ発表されていませんが、今作は銃火器で戦う場面が大幅に増えているみたいですね。
前作は銃火器は比較的貴重品でした。その割りにあまり強く無かったですし(⌒_⌒;
でも近接戦闘の爽快感は抜群なんですよね。FPSでは群を抜いていると思います。
スカイリムはこの作品を参考にして欲しかったです。そのくらいよく出来ていると感じました。

発売日は海外では4月ぐらいとなっています。日本語版も間を空けずに発売して欲しいですね。

続きましてはこちらです

・真・女神転生Ⅳ

ようやく和ゲーの登場ですよ!!
女神転生とはファミコンのナカジマからの付き合いですw
私もすっかりオッサンになってしまいましたが、今作も買いますよ~
武器合体と複数回攻撃は是非とも導入して欲しいですね。ストレンジジャーニーで導入されてたから大丈夫かな。

でもやっぱり携帯機というのが残念ですね。機種は何でもいいから据え置きで出して欲しかったです。

あと上記以外にも

・トゥームレイダー
・ギアーズオブウォー ジャッジメント
・スプリンターセル ブラックリスト
・The Last of Us
・Watch Dogs

などなど、他にも沢山ありますね♪
見事に洋ゲーばかりですが、和ゲーも頑張って欲しいですね。
一応和ゲーのビッグタイトルはモンハン4とライトニングリターンズかな。

ライトニングリターンズは・・・正直期待できません。
PVも観ましたが、ふーん ( ´_ゝ`) って感じですね。
仮にFF13と13-2の記憶を消して、これを観たならば「すげえっ!!神ゲー来たっ!!!」となるでしょうが。
町なんか今更みせられてもな~FF13開発スタートからようやく町が出来上がりましたかって感想しかないw
どうも力を入れる方向性が間違っているような気がしてならないです。

まあ私のこんな感想を是非とも見返して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

バイオショックインフィニットはこれ、アレです・・・
世界観がすごく好みで、キャラも良かったので欲しかったんですよ!
でもFPSという事を最近知りましてorz 
もう一回どっかでFPSにチャレンジしてみようかな(*'へ'*)

Re:fuonさん

> 遅れましたが、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いしますね♪

どうもあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

> バイオショックインフィニットはこれ、アレです・・・
> 世界観がすごく好みで、キャラも良かったので欲しかったんですよ!
> でもFPSという事を最近知りましてorz 
> もう一回どっかでFPSにチャレンジしてみようかな(*'へ'*)

バイオショックシリーズは死んでもデスペナが無いし、FPS初心者でも入りやすいと思います。
旧作は安いんで是非ともプレイしてみてください。でもFPS酔いだけはどうしようもないですよね(^_^;
自分は昔はTPS派だったのですが、今ではすっかりFPS派ですねw
TPSだと自キャラが邪魔なんですよねぇ・・

明けましておめでとうございます。
今年もヨシマルさんのブログ楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いいたします(^^)

Re:やすおさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします(^^)

どうもあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

期待に添えますよう、更新サボらないように頑張ります(^_^;

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター